スクリーンショット 2020-08-22 7.34.32




1: 2020/08/22(土) 00:33:34.34 _USER9
SC相模原は21日、元日本代表MF藤本淳吾(36)の加入を発表した。背番号は「4」を着用する。

神奈川県出身の藤本は筑波大学から清水エスパルスに入団後、名古屋グランパス、横浜F・マリノス、ガンバ大阪でプレー。昨季途中にG大阪から京都サンガF.C.に期限付き移籍した後、シーズン終了後に契約満了で退団した。

Jリーグベストイレブンに過去2度輝き、日本代表としても13試合1キャップの実績を持つ実力者ながら今季開幕前に新天地が決まらず、フリーの状況が続いた藤本。相模原の公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「またサッカー出来る機会を与えてくれたチームに感謝しかないです。日々努力して楽しんで大好きなサッカーをしたいです。よろしくお願いします」

明治安田生命J3リーグに属する相模原は現在、4勝3分け3敗の8位。22日に行われる次節、17位に位置するセレッソ大阪U-23のホームに乗り込む。

8/21(金) 18:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/62e1f6b96b282d8119ca1d1ea7e460eb8f65750d


スポンサード リンク

9: 2020/08/22(土) 00:37:14.03
>>1
>Jリーグベストイレブンに過去2度輝き、日本代表としても13試合1キャップの実績を持つ

これって、13試合分招集されて出番1回ってこと??
13試合出場(内スタメン1回)とか?

12: 2020/08/22(土) 00:39:20.02
>>9
ベンチ込みで13試合で試合に出たのが1試合ってことだろ

14: 2020/08/22(土) 00:40:06.56
>>9
13試合1得点

19: 2020/08/22(土) 00:45:22.52
>>14
なるほど、スゴいミスだな。

15: 2020/08/22(土) 00:40:49.39
>>9
日本代表13試合で1ゴールのところを記者がミスって書いたのだと普通に考えれば馬鹿でも分かるだろ

29: 2020/08/22(土) 00:54:05.99
>>1
嘘やろ!?そこまで落ちたん?と最初思ったけど
もう普通に36なのね
とっくに引退でもおかしくないわけか

2: 2020/08/22(土) 00:34:28.64
懐かしいな。 この人は海外リーグ行ってないのかー

4: 2020/08/22(土) 00:34:45.27
11って話だったのに4になったのか。
CBのイメージあんな4

39: 2020/08/22(土) 01:35:36.27
>>4
カズのために空けてるんじゃなかったっけ?11

6: 2020/08/22(土) 00:36:15.41
各チームの印象がまんべんなくあるけど、やっぱエスパルスかな

7: 2020/08/22(土) 00:36:18.63
藤本淳吾、山田大記に夢を見た時期もあったな。

8: 2020/08/22(土) 00:36:18.88
上手いんだけど、いると何かチームの雰囲気悪くなる

11: 2020/08/22(土) 00:38:29.17
あら、一気にそこまで衰えたのか

13: 2020/08/22(土) 00:39:26.65
命かけてやってる中、老後のレクリエーション感覚で入団してくるコイツはガチイラネェ
そんな金あるならスタッフに手当て頼むわ

16: 2020/08/22(土) 00:40:59.13
楽しんで大好きな仕事をしたいです

17: 2020/08/22(土) 00:41:58.70
相模原は日本代表選手の最後の受け皿自認してるクラブだしな

代表で戦った選手に最後の花道用意したいと公言してる。川口とかもそうだったしな

18: 2020/08/22(土) 00:44:40.67
13試合に出て1試合はキャプテンマークも巻いたってことかも

20: 2020/08/22(土) 00:45:32.53
あれ?大宮にいて引退してなかったっけ?

32: 2020/08/22(土) 01:01:19.14
>>20
藤本主税?
大宮から熊本行ってからの引退だが

22: 2020/08/22(土) 00:47:13.48
>清水エスパルスに入団後、名古屋グランパス、横浜F・マリノス、ガンバ大阪でプレー。

この人清水エスパルスのイメージが強いからずっと清水でやってたのかと思ったら
意外と他のクラブでもプレーしてたんやね

23: 2020/08/22(土) 00:47:21.86
13試合1得点だよ

24: 2020/08/22(土) 00:47:37.39
こいつと大前は許さない

25: 2020/08/22(土) 00:49:18.61
そもそもサッカーじゃキャップとか言わないのにな
スポーツの区別もついてない

27: 2020/08/22(土) 00:50:57.47
>>25
普通によく聞くような気がするけど

26: 2020/08/22(土) 00:49:45.78
まあ、昌子がガンバに来たからな。
前回のダイジェストを観て、コーヒー牛乳を吹きだしたよ。
鹿島じゃなく、地元のガンバに加入したんだな。

28: 2020/08/22(土) 00:51:13.95
13試合出て1キャップしかしてないとはな

30: 2020/08/22(土) 00:54:06.32
コイツはPKが上手い
これ豆な

31: 2020/08/22(土) 01:00:36.33
ひろゆきに似てる人か

33: 2020/08/22(土) 01:02:54.89
この子て何で名古屋から横浜移籍したの?
名古屋ですげー調子良かった覚えあるけど移籍理由知らないや

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598024014/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ