1: 2020/08/21(金) 09:44:26.45 _USER9
アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)が新たにバルセロナ監督に就任したロナルド・クーマンとミーティングを行い、自身の将来についての疑問を告げたことをスペイン紙マルカ電子版が20日に報じている。

同紙は「ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長がロナルド・クーマン氏との監督契約と、ペドリの入団発表会で先週のリスボンの大惨事を忘れることができると考えているとしたら、それは間違いだ。バイエルン・ミュンヘン戦の2-8の反響は、今でもバルセロナ内で鳴り響いており、その問題はレオ・メッシという特定の選手に影響を与えている」と伝えている。

そして「メッシはあの試合後、バルセロナでの自分のサイクルが終わったと感じており、すべてのクレ(バルセロナ・サポーター)にとって悪夢となる、誰も想像していなかったシナリオが現実になるかもしれない。現在、メッシが他のチームでプレーするためにバルセロナを退団する可能性がこれまでになく高まっている。

メッシは常々、バルセロナで引退すると言ってきたが、それはバルセロナが欧州チャンピンズリーグ準々決勝で8失点を喫していない世界でのことであり、今は全てが変わっている。バルセロナは自己破滅的な危機に陥っており、今回、クラブ史上最高の選手を失う可能性がある」とメッシ退団の可能性を強調した。

このような退団を示唆する報道が出る中、メッシは20日にバケーションを中断し、自宅でクーマン監督とミーティングを実施したとのこと。バルセロナの地元ラジオ局RAC1はメッシがその際、自分の将来について、現時点ではバルセロナに留まるよりも離れる意向があることをクーマンに告げたと報じている。しかし契約条件により退団が難しいことを認識しているとのことだ。

実際、メッシの契約は来年6月30日まで残り、契約解除金が7億ユーロ(約875億円)に設定されているため、今夏の退団は不可能だと見られている。しかし不安定な状況であるため、欧州の多くのクラブがその動向を追っているとのこと。中でも特にインテル・ミラノが大きな関心を寄せており、獲得の糸口を見つけられる可能性があると確信していると、マルカ紙が伝えている。

また、マルカ紙は公式サイトで「メッシのバルセロナでの時代が終わったと思うか?」というアンケートを実施したところ、63%の人々が同意していた(回答約14万9000人)。(高橋智行通信員)


https://news.yahoo.co.jp/articles/630458ae426258a05a3ee9712a7ff9412c5c6171


写真
no title


去就問題が過熱しているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがロナルド・クーマン新監督とのミーティングを行い、退団の意思を指揮官に伝えたようだ。バルサの象徴メッシはクラブでの将来に疑問を抱いているとスペインラジオ局「RAC1」が報じている。

8/21(金) 9:07 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/45bd97abd70dd471db000cdd519edcded7978281


スポンサード リンク

2: 2020/08/21(金) 09:45:35.28
本気なら移籍できそうだな
来年タダで出ていかれるわけにはいかないし

4: 2020/08/21(金) 09:47:07.53
神戸に行きたいって言ってた?

5: 2020/08/21(金) 09:47:15.40
クーマン

6: 2020/08/21(金) 09:48:15.96
どこに行くんだろうか

7: 2020/08/21(金) 09:49:19.12
取るとこあるのか?

8: 2020/08/21(金) 09:50:30.90
どこが買うかな
メッシがシステムチックに動けるとは思わない

9: 2020/08/21(金) 09:50:31.86
イニエスタとトレードでみんな幸せ

10: 2020/08/21(金) 09:50:34.32
シティか?

11: 2020/08/21(金) 09:50:51.18
メッシはワザとあまり動かないようにしてるの?
体が限界で動けないの?

12: 2020/08/21(金) 09:51:07.99
グリーズマン中心に前線で守備して
堅実なチームになるしかないだろ
アタッカー足りんならコウチーニョ使えばいい

25: 2020/08/21(金) 09:55:44.78
>>12
これ
グリ中心にしろよ見映えもいいし

13: 2020/08/21(金) 09:51:35.44
どうせ残る

14: 2020/08/21(金) 09:51:37.68
もう年でしょ

15: 2020/08/21(金) 09:52:15.50
コロナのどさくさに紛れてレアル行け

16: 2020/08/21(金) 09:52:36.20
残ったところで上澄みないしな

17: 2020/08/21(金) 09:52:56.13
くーマンて相当人望無さそうってのはここ最近のニュースから察した

18: 2020/08/21(金) 09:52:57.29
もうリーガじゃなくてドイツリーグに行って欲しいな

19: 2020/08/21(金) 09:54:11.58
イニみたいにバルサと戦いたくないからEU外というわけにはいかんか

38: 2020/08/21(金) 09:58:08.79
>>19
アルゼンチンに行くかもしれない
金はもう、使いきれない程あるし
故国で名誉が欲しいだろう

53: 2020/08/21(金) 10:03:53.25
>>38
ワールドカップが唯一取れてないタイトルだからなあ
これは欲しいだろうなあ

57: 2020/08/21(金) 10:04:36.76
>>53
コパとELは?

79: 2020/08/21(金) 10:10:20.69
>>57
格下のタイトルは今更いらんやろw
とはいえコパは取っときたかったなあ
クリロナでさえユーロ取ってるわけだからなあ

99: 2020/08/21(金) 10:17:25.10
>>79
五輪取ってるやろ(涙声)

20: 2020/08/21(金) 09:54:24.73
言葉にしていないだけで現フロント陣すぐにやめろということ

21: 2020/08/21(金) 09:54:37.13
移籍する場所がない

22: 2020/08/21(金) 09:54:55.73
ヴィッセルに来るの?

26: 2020/08/21(金) 09:55:49.51
>>22
来年まで残ってフリーになればワンチャン

23: 2020/08/21(金) 09:54:59.12
いろいろ手に入れて同じチームでよくモチベーション保ててたと思うわ

24: 2020/08/21(金) 09:55:43.20
引退するかアルゼンチンの故郷のクラブに帰れ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597970666/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ