スクリーンショット 2020-08-19 5.28.52




1: 2020/08/18(火) 23:01:14.55 _USER9
プロサッカー選手・本田圭佑が、ラジオパーソナリティに初挑戦。番組タイトルは「本田圭佑『NowVoice』」で、8月27日(木)13:00より放送されます。

現在、ブラジル1部リーグのボタフォゴでプレーする本田圭佑。プロのサッカー選手でありながら、SNSやYouTubeで自身が考えていることを「言葉」にし、発信して注目を集めています。
また、プレミアム音声サービス「NowVoice」を立ち上げて、新たな音声メディア事業もスタート。そんな本田圭佑が新たな挑戦として選んだのが「ラジオパーソナリティ」。

今回、ラジオパーソナリティは初挑戦となりますが、音声メディアの可能性を感じており、また、音声メディアをもっと盛り上げたいという強い思いがあって、今回の特別番組への出演が決定しました。

本田はブラジルからリモートで事前収録。試合に出場した翌朝に遠征先のホテルから自身のスマートフォンを使い、自分で放送用の回線をつないでの収録となりましたが、
最初は少し緊張気味だったものの、番組が進むにつれてカンをつかんだのか、本田節が随所に炸裂する展開に。収録では冒頭、初めてパーソナリティをするラジオについて、
「みなさんの役に立つ話ができるか自信はないが、本気で話すことは得意。本気とか挑戦とか、何か苦しんでいる、何か壁を越えたいとか、少しでもそうした人の状況を打破するような話ができれば、
僕がラジオをやる意義が果たせるかなと思っている」と熱く語りました。

収録では「今、中高生の年代に伝えたいこと」「コロナ禍のブラジル」「本田とメディア」「NowVoice を立ち上げた思い」など、幅広いテーマで語ったほか、
本田自身が出場を目指している東京オリンピックへの思いについても語りました。東京オリンピックについては、「僕にとって出て当たり前」とまで言い切りましたが、それはなぜか?

自身のルーツを元に詳しく語っています。本田は番組のコンセプトについても「自分自身の挑戦している中身、背景も話していきたいが、それだけだとつまらない。
素の自分を見せていきたい」と語っており、ラジオメディアならではの本田の「言葉」を聴くことができる特別番組になりそうです。

なお、27日(木)の放送までにはNowVoiceで自身の声を発信しているトップランナーとの対談も収録する予定。対談ゲストは確定次第、ニッポン放送の各番組及び公式Twitterでお知らせする予定になっています。

また、「本田圭佑『NowVoice』」は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができます。

8/18(火) 16:04配信 CDJOURNAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/9be49991e9239227109de9aa95dc7867dfa4c14d


スポンサード リンク

72: 2020/08/19(水) 00:46:12.02
>>1
昼の1時からか
普段は「DAYS」とかいう不人気番組やってる枠だからなw
本田さんなら聞いてくれる人は多いに違いないww

2: 2020/08/18(火) 23:01:28.50
おぉ…!

4: 2020/08/18(火) 23:02:18.87
ト・・・ップランナーとかいうCMが胡散臭すぎる

5: 2020/08/18(火) 23:02:33.32
ええな

7: 2020/08/18(火) 23:03:05.79
本田△

8: 2020/08/18(火) 23:03:06.37
本田「本田圭佑のオールナイトニッポン!」

14: 2020/08/18(火) 23:05:39.23
>>8
本田「第1回目ゲストはへずまりゅうさんです!」

64: 2020/08/19(水) 00:22:50.92
>>8
それかと思ってスレを開いたのに

9: 2020/08/18(火) 23:03:13.16
オールナイトニッポンを生放送でやればいいのに
ブラジルは昼間だろ

10: 2020/08/18(火) 23:03:48.04
まぁ馬鹿だけど可愛げのある馬鹿だから割と人気出るかもね
馬鹿すぎておかしな事言わなければいいけど、周りのサポート次第だろうな…

11: 2020/08/18(火) 23:04:06.79
バカが露呈するだけだからやめとけ

12: 2020/08/18(火) 23:04:26.02
宣伝スレか

13: 2020/08/18(火) 23:04:30.68
きよきよしいを超えるやつ頼むよ

15: 2020/08/18(火) 23:06:45.69
本田圭佑のDAYS

16: 2020/08/18(火) 23:11:41.27
負け犬パンキナーロラジオとか誰が聴くんだよ?
同胞の在日か?

18: 2020/08/18(火) 23:13:55.01
>>16
詐欺に引っかかる馬鹿

54: 2020/08/18(火) 23:59:06.34
>>16
お前は聞かなくていいよw

17: 2020/08/18(火) 23:13:51.71
> 本田自身が出場を目指している東京オリンピックへの思いについても語りました。東京オリンピックについては、「僕にとって出て当たり前」とまで言い切りましたが、

電通本田、マジで気持ち悪い
ロシアWCにゴリ押し出場して大失敗して戦犯になったくせに、まだ代表に粘着するつもりかよ

27: 2020/08/18(火) 23:26:51.72
>>17
ストーカーを撃退するのは至難の技
日本代表もとんでもない詐欺師に粘着されちまったもんだよなぁ
東京五輪が中止なら、カタールW杯に出るとか言い出すよ絶対

19: 2020/08/18(火) 23:16:18.45
サッカーの試合は苦手ですものね
広告用の豚は得意やけどね

20: 2020/08/18(火) 23:20:22.02
これってゲストとしてではなく
長期的にやるの?いずれ岡崎呼んでほしい

43: 2020/08/18(火) 23:42:54.67
>>20
呼んで欲しいけど呼ばんだろ
本田の動画見てたら長友とか
業界人脈からピックアップするんじゃない?

51: 2020/08/18(火) 23:57:55.95
>>43
岡崎呼んでほしい
ケイスケとオカザキあとたまにゆうと

82: 2020/08/19(水) 01:39:42.20
>>51
どこまでも自分の考えを延々と語りたい本田と
自分の考えを聞き出してくれるインタビュアーが必要な岡崎とじゃ
合わんだろ
本田には澤穂希的な格上の同業者(喋り過ぎが防げる)
岡崎には鶴瓶的なイジって話を引き出せる別業者が適してると思うけど
那須Dでもいいか

21: 2020/08/18(火) 23:21:16.24
本田のような守備しない走らない選手はもう時代遅れ
東京五輪には必要ないよ

22: 2020/08/18(火) 23:21:35.87
この人、昔からサッカーで活躍したって話題は全くないよね
なんで自分が東京五輪に出て当たり前なんて言えるんだろう?
この人が電通案件なのは知ってるけど、ちょっとサッカーや日本国民を舐めすぎでしょ

52: 2020/08/18(火) 23:58:16.47
>>22
>なんで自分が東京五輪に出て当たり前なんて言えるんだろう?

そりゃ電通やら安倍やらに直談判して
ねじ込んでもらえる約束を取り付けてるからじゃね?
特別アドバイザー(笑)とかいう特別枠でゴリ押し出場する案もあるみたいだし
ま、どうせ中止だからどうでもいいけど
本田のえげつなさは異常だわ

96: 2020/08/19(水) 02:26:04.49
>>22
お前が知らないだけだろオランダ時代の無双やCLでセビージャからFK決めたり微妙にしてる
ミランで10番の頃はすでに下り坂

104: 2020/08/19(水) 04:46:32.55
>>96
何年前の話だよw
オランダ時代の無双とか言っても二部だし、何年かに一本マグレでFK決めた程度じゃ
活躍してないも同然だろ
ロシアW杯の戦犯のくせに、なんで俺が東京五輪に出て当然とか言ってドヤっているのか
ただの基地外にしか見えないだろうよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597759274/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ