スクリーンショット 2020-08-19 2.19.19




1: 2020/08/18(火) 19:04:17.34 _USER9
スペインの名門バレンシアは、厳しい財政状況に立たされているようだ。地元紙『Las Provincias』が伝えている。

1919年の創設以降、6度のラ・リーガ制覇やコパ・デル・レイ7度の優勝など、大きな成功を収めてきたバレンシア。しかし、近年ではクラブ内部の問題が頻発。今季はラ・リーガ9位で終えるなど、結果が伴わないシーズンが続いている。

さらに今夏は財政難に陥っており、主力選手の放出を推し進めている。フランシス・コクランと共にビジャレアルへの移籍が決まった元主将ダニ・パレホは、「とても傷ついたし、メスタージャにいたかった。でも…そういうものなんだ。できなかった」と告白すると、マンチェスター・シティへ移籍したフェラン・トーレスも「僕のイメージを傷つけようとするクラブの人間がいた」と明かすなど、選手とクラブ上層部には大きな軋轢があると見られている。

そして『Las Provincias』が伝えたところによると、バレンシアの財政難は深刻なものに。17日には、財務責任者が2019-20シーズンの選手の給与支払いが不可能であると指摘し、2021年9月を期限とする約束手形を発行することを提案したという。

しかし同メディアは、オーナーのピーター・リム氏はこれを拒否すると伝えた。そしてクラブ内や選手間にも大きな不安が広がっており、もし選手たちが給与未払いを訴えれば、ラ・リーガは調査に動くことになると指摘。スペインの法律では、選手から給与未払いの訴えがあった場合、クラブを降格させることも可能である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8981dfaa5fa778628cca5c1a45616d2f8e2cdfb0


スポンサード リンク

2: 2020/08/18(火) 19:05:41.43
またかよ

3: 2020/08/18(火) 19:05:46.81
イガンインには払えそう?

8: 2020/08/18(火) 19:08:43.91
>>3
自分のビジネスに響くから娘がポケットマネーで払ってそうw

4: 2020/08/18(火) 19:05:56.17
9位でもダメなのか

5: 2020/08/18(火) 19:06:24.08
法則発動

28: 2020/08/18(火) 19:17:28.73
>>5
だな

7: 2020/08/18(火) 19:07:52.01
オレンジ味のぬれ煎餅売って資金確保するしかない

10: 2020/08/18(火) 19:10:02.77
アラブか中国資本に身売りしかないな

23: 2020/08/18(火) 19:15:06.91
>>10
マラガや今年落ちたエスパニョールみたいになりますがよろしいか

20: 2020/08/18(火) 19:14:24.75
サラゴサ香川まさかの繰り上がり昇格くるー!?

24: 2020/08/18(火) 19:15:52.74
華僑は基本的に金に渋いからそんな感じだろ
散財するのはオイルダラーとかあの辺

25: 2020/08/18(火) 19:16:35.30
ミスタが覚醒して優勝したのが最後か

26: 2020/08/18(火) 19:16:41.80
選手のサラリーが高すぎる

27: 2020/08/18(火) 19:16:47.82
スペイン自体がコロナ騒動で
前期比で18.5%のGDPのマイナスだからな
マドリードとバルサ以外は全部ヤバイだろ

30: 2020/08/18(火) 19:21:58.96
名門も何も、ここはずっとカネとクソ会長とでゴタゴタし続けてるチームだろ
ゴリゴリサイドアタック主義な古き良きスペインサッカーを体現する良いチームだったんだけどね

31: 2020/08/18(火) 19:22:41.08
久保擁するビジャレアルはちゃんと金持ってんの?

42: 2020/08/18(火) 19:28:05.73
>>31
あそこは1部に上がる前から育成に力入れてたからね、オーナーがコロコロ代わったりしない
給料は除くけどパレホコクランというバレンシアの背骨をセットで800万ユーロだよ、ありえないくらいのボロ儲け

49: 2020/08/18(火) 19:33:17.20
>>31
オーナーはスペイン大手のスーパーで借金のない優良な会社だよ

62: 2020/08/18(火) 19:39:56.19
>>31
スペインとしては珍しいかなりの健全財政

33: 2020/08/18(火) 19:24:09.77
オーナーの娘が批判するサポに向けて「は?クラブは俺達の物だぞ、だから俺達の好きなようにやる」って宣言するくらいだからな

34: 2020/08/18(火) 19:24:51.84
財政難なのに選手を安く売る矛盾

38: 2020/08/18(火) 19:26:38.04
>>34
選手に給与払えないから
売り側の方で払ってもらう為でしょ。
だから格安で売ってる。
ま、しらんけど。

35: 2020/08/18(火) 19:25:02.60
テキトーな日本人選手とって金巻き上げればええやん
練習試合で点取らせて、リーグ戦はベンチに置いて終了間際に出せば満足するだろうし

37: 2020/08/18(火) 19:25:53.89
>>35
それを朝鮮人でやろうとしてんだよ

44: 2020/08/18(火) 19:32:27.52
ロドリゴはどこ行くんだ

128: 2020/08/18(火) 20:26:48.62
>>44
アトレチコ

50: 2020/08/18(火) 19:33:47.70
オルテガやクラウディオ・ロペスがいた頃は
レアル、バルサの次のランクに位置してたのにな
大学のときにバレンシアvsセルタの試合見に行ったわ

51: 2020/08/18(火) 19:34:05.64
本田がアップ始めそうだなw

55: 2020/08/18(火) 19:34:56.68
リム来る前から財政やばかったから
最初は救世主扱いだったんだよな

で、数年もしないうちにこれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597745057/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ