スクリーンショット 2020-08-18 13.44.38




1: 2020/08/17(月) 20:51:04.77 _USER9
[J1リーグ10節]札幌1-6川崎/8月15日(土)/札幌ドーム

「個人だけを見たら全然札幌の方が強いと思うし、負ける相手ではないと思っている」

 そう力強く語ったのはダブルボランチの一角を務め、大敗したチームのなかでも粘り強いボールキープで攻撃にリズムをもたらしていた荒野拓馬だ。

「自分たちが押し込まれている時間に集中して耐え切ることが重要だった。前半にもったいないシュートを外してしまった。後半は流れを変えていこうと入りましたけど、自分たちのボールロストから失点してしまった」

 北海道コンサドーレ札幌は、立ち上がりから積極的に前からプレスをかけ、相手の得意なパスワークを封じていた。15分に左サイドの敵陣中央からの低弾道クロスを駒井善成がフリーで合わせたシーンや、チャナティップのクロスバー直撃のシュートなどもあり、前半でこれらの決定機を決め切れていれば、流れも変わっていたかもしれない。

 しかし、35分にセットプレーから車屋紳太郎に先にネットを揺らされ、後半から怒涛の連続失点。荒野は反省を口にする。
 
「自分たちがアグレッシブに前からボールを奪いに行って、チャンスを掴み取るっていう戦い方をミーティングでは確認した。しかしうまくハマらず、セットプレーで痛い形で失点してしまった。後半はそういった形から間延びして複数失点してしまった」

 個々の能力では負けていないと語った荒野だが、結果がすべての世界において、1-6という圧倒的なスコアでの敗北は、相手との力の差が明確であったということ。その川崎とのチーム力の差について次のように語っている。

「川崎との差はこういう試合で(チームの)強さを出せるところで、今日は球際だったり、出足の速さで相手の方が上だった。コンスタントにそういったストロングを出せて8連勝して、僕たちに勝って9連勝。連勝しているチームと連敗しているチームの差だと思います」

 チームとしての連係、特徴を毎試合出し続ける川崎の勝負強さを実感した荒野。「自分たちもそういったところに気づけたと思うので、次連敗が続かないようにしっかりと切り替えて、自分たちの強さをもう一回出したい」と前を向く。

 次の11節は中3日の19日、ホームに大分トリニータを迎え撃つ。3連敗中の札幌は、なんとしてでも負の連鎖を断ち切りたいところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70159f7323e99cc833f5fc831855b5e53cd52fbd


スポンサード リンク

26: 2020/08/17(月) 21:15:48.41
>>1
荒野がこういうキャラクターだって知らない人が読んだら不快なんだろうなあ。

57: 2020/08/17(月) 22:51:29.30
>>1
そんなストレートに監督批判して大丈夫なん?

86: 2020/08/18(火) 01:46:32.06
>>1
物凄い負け言い訳…
弱いから連勝できないんだろ。

かっての日本代表(ザックジャパン)も自分達のサッカーやれば勝てるとか、取られたら取返せばいいとか、訳のわからない事言ってたな。

91: 2020/08/18(火) 03:49:15.27
>>1
やっぱり審判か!!

2: 2020/08/17(月) 20:53:12.79
個人だけを見たら全然札幌の方が強いなどと意味不明な供述をしており

3: 2020/08/17(月) 20:54:16.73
監督批判、戦術批判かな

4: 2020/08/17(月) 20:54:18.90
そういう感覚だから大敗するんだよ

5: 2020/08/17(月) 20:54:38.33
ちょっと何言ってるかわからないです

6: 2020/08/17(月) 20:54:40.30
加藤「川崎は札幌より弱い」

7: 2020/08/17(月) 20:55:19.22
よく言った荒野!
荒野はこうじゃなくちゃいかん

8: 2020/08/17(月) 20:56:13.30
そんな風に言えるってことは、要するに見えてないんだよなあ。
見えない限り上には行けないよ。

9: 2020/08/17(月) 20:57:40.66
いや個人能力が圧倒的に負けてる

10: 2020/08/17(月) 20:58:23.56
普通に川崎のが強そうだけど

11: 2020/08/17(月) 20:58:45.09
逆サイドを走ってるのが相手だけって状態で負けてんだよ。

12: 2020/08/17(月) 20:59:29.50
個人勝負で川崎のルーキー二人にボロ負けだったような気がするが

13: 2020/08/17(月) 21:00:44.14
なに言ってんだこいつ
頭わいてんな

14: 2020/08/17(月) 21:01:11.97
札幌はこんなのばっかだな

15: 2020/08/17(月) 21:03:07.14
チャナティップ以外全負けだろ

16: 2020/08/17(月) 21:03:30.58
年俸ではっきりしてるだろw
さすがに個人の格が違うわ

17: 2020/08/17(月) 21:03:41.98
個人だけで見たら全然マンCの方が強いと言ってるようなもんwww

18: 2020/08/17(月) 21:04:58.09
球際のあたりだけな
川崎のスピードについていけてないから無意味だけど

25: 2020/08/17(月) 21:12:16.64
>>18
球際も川崎のほうが上
上回ってるものがあるとすれば福森の左足くらいだろうな
その福森はコンディションまだまだでこの試合のワーストプレイヤーといってもよかったけど

64: 2020/08/17(月) 23:23:48.17
>>25
忖度だらけでACLで通用しない球際とか評価の対象にもならね

19: 2020/08/17(月) 21:05:57.59
ミシャ批判かな?

72: 2020/08/17(月) 23:57:28.44
>>19
ミシャは戦術相性がはっきりしてるからな。大勝か大敗か。

114: 2020/08/18(火) 12:22:29.73
>>19
ペトロヴィッチは広島時代も川崎に大敗してたし相性悪そう

20: 2020/08/17(月) 21:06:02.25
自信があるに越したことはない
残留が目標とかサブい事言うよりよっぽど良いサ

22: 2020/08/17(月) 21:09:17.37
ずっと勝てないな

23: 2020/08/17(月) 21:09:49.06
戦力差もわからない奴がトップリーグにいるとかすげぇな。
海外行けなかった奴と年金の為のリーグだから仕方ないか。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597665064/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ