スクリーンショット 2020-08-17 23.07.05

スポンサード リンク




 レアル・マドリーに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがジネディーヌ・ジダン監督の構想外になっている状況について本音を語り、過去に移籍希望が通らなかったことを告白した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 ハメスは昨夏、2年間レンタル移籍していたバイエルンからレアルに復帰したが、今季リーグ戦は8試合1得点にとどまった。レアルとの契約は2021年まで残っているが、構想外の状況とあって今夏移籍の可能性が報じられていた。

 メキシコ人インフルエンサー、ダニエル・ハビフ氏のポッドキャストに出演したハメスは「プレーできていないのはイライラする」と率直に吐露。「コンディションに問題がないのに、ほかの選手のせいでプレーさせてもらえない」とぶちまけた。

「自分が下手くそなサッカー選手だったらそれも受け入れられるだろうが、僕は常に勝って、競争したい人間だ」

「ジダンは一部の選手を好んでいて、それは尊重しなければならない。ただ、僕はそこに含まれていないんだ。チームメイトと同様のチャンスがないというのは辛いことだ」

 さらに、そうした状況から以前、移籍を希望したものの、クラブに退団を許可されなかったことも明かしている。

「僕は移籍したかったのに、クラブが許可してくれなかった。プレーさせてもらえるクラブに行きたかったんだ。ジダンの下ではすでにベースがあって、自分にチャンスがないのは分かっているからね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f106cfc863c0a2378f7f1ab55176e037759f3f7 

 

2020/08/17(月) 
高い移籍金でビッグクラブへ行くことのリスクと言えばリスクだけど、いい選手がチーム外でもプレー機会を与えられないのは残念だね。

2020/08/17(月) 
ジダンのチームだとウイングでは速さが足りないし、インテリオールは相手のCBまでプレスかけるからそこが出来なきゃ厳しい。
ハメスの良いところを活かせるチームじゃないからしょうがないよ。
結果論だけどCOVIDの影響考えればチーム的にもハメス的にも去年移籍してた方が良かった。

2020/08/17(月) 
ジダンも、補強より、まずはハメスとベイルの放出を最優先で望んでるだろうに。
今オフに、話が上手いこと纏まれば良いが。

2020/08/17(月)  
ハメスも使いずらいし守備面もジダンが要求するレベルに近づこうとする気配もないしな。クロースやモドリッチと同じレベルならハメスだって出来るはずなのにやらないし、単純に競争で負けてるよ。

2020/08/17(月) 
またバイエルンに行く前と同じこと言ってる、、、
バイエルン行ってどうなったよ?一時はある程度やったが怪我もしたし結果もイマイチで契約延長も望まれず買取オプションも行使されなかった。レアルも若手に移行しつつ有って不安もあったろうからレンタルバックしてベンチにはおいておいたが、使ってもやはりいまいち。少なくとも守備はもっとしろよと。クビになったバイエルンのサッカー見たか?みんな走りまくってただろ。メンタルも運動量も足りない。
けど自覚がない。困ったもんだね。ベイル同様早めに移籍させたかった選手だけど、そう簡単にいい買い手がつく選手でもないっていうね。

2020/08/17(月)  
いいアスリートなのだろうけど、サッカー選手としては「何か」が弱いのか欠如してるのか、その部分は在籍チームでの仕事不足から露呈している。自分が変わらないと時間は待ってくれないし、その自分を受け入れてくれるビッグクラブは数は少ないだろう。その自分を許してくれる選手が多くいる中規模クラブはないだろう。このままだと埋もれて、動けなくなってしまう。

2020/08/17(月) 
現在の4-3-3のシステムでは、どう考えても中盤はモドリッチやクロース、カゼミーロ、バルベルデになる。

これがトップ下を採用するシステムならトップ下はイスコやハメスを起用すると思う。

システム上、またメンツの問題でハメスは出番がない。

インサイドハーフは懸命に守備をして運動量が多くないと起用されないと思う。

2020/08/17(月) 
「コンディションに問題がないのに、ほかの選手のせいでプレーさせてもらえない」
ハメスやめてくれ!人生我慢してても上手く行かない時もある。悔しかったら去年でも自分を表現できるところに行くべきだった。何でレアルにこだわった、魅せてナンボだったら決断が遅いような気もするし、よれてる間に下からナンボでもハングリーな若いやつが上がってくると思います。泣き言より先にむかってほしい。

2020/08/17(月) 
いやいや…ジダンほど選手目線で使ってくれる人いないって。

ただ、やっぱ日頃の練習とかもしっかり見てる人なんじゃないかな?ハメスって王様気質だからテレテレしてそう。
しかも、チャンスあった先発でも動きあんまよくなかった気するし。イスコほどヌルヌルボール進めれないのに守備意識そこまで高くないんだから…

ジダンを腐すのは間違いな気する。正直メッシですらジダン監督で守備してって言ったらもうちょいする気するんだがな…

2020/08/17(月) 
是非移籍が決まってほしい。
今のマドリーはもうハメスの良さを出せるサッカーでもフォーメーションでもない。

2020/08/17(月) 
最近負傷も多いからジダン監督に使われなかった方が
次のチームで飛躍できるような感じもある

2020/08/17(月) 
「ほかの選手のせいでプレーさせてもらえない」
ジダンが気に食わないのはこういう所では?というか先発何試合か使ってもらったけど全然アピール出来てなかったのは自分では。

2020/08/17(月)  
シンプルに起用しないなら移籍させてあげればいいのに。選手生命は短い。選手のキャリアを考慮できないようなチームが良いチームとは思えない。サッカーファンとしてもハメスの輝くプレーをみたい。

2020/08/17(月)  
ハメスは好きな選手だけど、ハメスがジダンに使われないことに関してジダンが使いこなせないだのどうこう言うのは間違ってる。媚び目にみてもハメスが今期イスコや他の選手より良かったとは思わなかったし、出場しても何もできてなかった。試合も見てないのに的外れなことを言うもんじゃない。

2020/08/17(月)  
これって、移籍の話がまとまらなかったってことかね?

移籍に伴う獲得側クラブの支出って、主に放出側クラブに支払う移籍金と、選手側に支払う年俸じゃないかと思うけど、単純に考えるとその総額がリーズナブルなら交渉が成立するってことなのでは?

それなら、例えば選手側が年俸を下げることで成立するかもしれないし…クラブと選手、どちらか一方にだけ非があるということはあまり無い気がする。知らんけど。

ベイルの現在も同じようなもんかも。稀有な才能を持つ選手のプレーが観られないのは、サッカーファンからしても大きな損失だよね。何とかならんかね…

2020/08/17(月) 
んー…正直出来るポジション少な過ぎだし、トップ下置くフォーメーションにした時にもイスコとの実力差が
有り過ぎると思います…。

2020/08/17(月)  
見事な飼い殺しだ。酷すぎる。ハメスのプレーは、観ていて楽しい。ジダンのサッカーだって楽しい。お互い、離れるという決断はできないのか?

2020/08/17(月) 
この記事とは直接関係ないけど、南野もリバプールで試合に出られないのなら、移籍を検討してほしいものだ。

選手は試合にでてこそ成長するものじゃないかな。
プレミアは今シーズン交代三人に戻るというし、南野は時間稼ぎの残り5分だけとか、カップ戦に主力休養のためのターンオーバー要員とかでしか使って貰えないのではないだろうか?

2020/08/17(月)  
なんで移籍させなかったんだろ。これだけプレー機会がない上に、年齢があがるのもあり、移籍金どんどん下がると思うんだけどなぁ。高額な年俸だけ負担して、バカみたいだよなぁ。

2020/08/17(月) 
ただでさえ高給取りだから完全移籍できないのにコロナの影響で余計に難しいな

2020/08/17(月)  
ハメスの移籍金と年俸が払えて、10番のポジションがある中堅クラブが…

どこかにないものか。

2020/08/17(月)  
レアルやバルサなどネームバリューに踊らされて移籍して行ったら行ったで文句を言う

自分が決めた選択だからあれこれ言ってもしゃーないだろ

2020/08/17(月) 
立つ鳥跡を濁さず。この言葉をハメスロドリゲスに贈ろう。
移籍先のめぼしがついたのか急にうるさくなってきたな!

2020/08/17(月) 
あの年のワールドカップの活躍が完全に人生を変えたな、悪い意味で

2020/08/17(月)  
選手寿命は短いし言いたい事は理解できる

2020/08/17(月)  
みんな知らないかもだけど、当時から素行不良だったもんね。無理だよ

2020/08/17(月)  
レアルというチームはそういうところなので遊んでる場合じゃなかった。

2020/08/17(月) 
そうはいっても何試合か出してもらってたのに結果出せなかったんだから自分が悪いでしょ。

2020/08/17(月) 
ベイル、エジルに爪の垢でも煎じて飲ませてください。

2020/08/17(月) 
国内だろうが国外だろうが他所に行かれて戦力になられても脅威だから飼い殺しまではいかないまでもピークアウトするのを待つパターンかな。選手にとっちゃやる気奪われるが。それもまあ戦略っちゃ戦略だわな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ