スクリーンショット 2020-08-17 20.14.34

スポンサード リンク




 サッカースペイン1部リーグ、バルセロナが中心選手であるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの退団の噂を慌てて否定する騒ぎが起きている。

 バルセロナを中心に展開するスポーツ紙スポルトなどが伝えたもの。一報はブラジル人記者が伝えたもので、メッシが今夏にバルセロナを去りたいとの意向があり、すでにクラブ幹部へその意向を伝えたというものだった。スポルト紙が確認したところ、メッシはクラブの誰にもコンタクトを取っておらず、少なくともクラブとの関わりを断ちたいとの希望は聞いていないという。

 ただ、メッシら選手がこれまでクラブに対して不信感を示したケースは複数回あり、今回チャンピオンズリーグの準々決勝でバイエルン・ミュンヘンに2-8と大敗したことで両者の溝が決定的になっていることが考えられる。

 なお、メッシのバルセロナでのプレー続行がぐらつきを見せている状況で、英ミラー紙はマンチェスター・シティーが同選手の獲得に動いていると伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2962ff5da63019d16c8a324ae1fd7c3ba985fd8a 

 

2020/08/17(月)
メッシの方からは、既に2021年以降の契約延長交渉を打ち切っているらしい。一方、クラブとしては来年だとフリー移籍になるから、売却するなら今年になる。よって、今年移籍で双方が一致、ということのようですね。

2020/08/17(月) 
バルセロナ以外でのチームや他リーグでのでのプレーを見てみたい願望もありますが、ずっとバルセロナで活躍しているのでこのままプレーを続けてほしいという願望もあります。

2020/08/17(月)
この手のウワサはいつも通りだけど、個人的にはメッシの個人技がプレミアでどれだけ通用するのか見てみたい。

2020/08/17(月)
バルセロナ以外のメッシも見てみたい。
バルセロナに居ても王様になりすぎてメッシとしてもこれ以上成長も見込めない。
クラブもメッシが居る限り生まれ変わることは出来ない。

今年移籍が最良だと思う。

2020/08/17(月) 
個人的にはメッシを切らないことには改革は始まらないと思うけど、この状況では身動き取れないと思う。コロナで財政はどこも厳しいし、仮にメッシを売ろうにもまずバルサがどれだけの金額要求するかわからないし、取る方もどれだけ金出せるかは微妙な状況。これはグリーズマンやコウチーニョ辺りとかにも言えることだと思う。監督も変えるのだろうけど、監督にしたってシャビは来ない(恐らくクーマンも)、ポチェにしたって例の件でソシオは反対。改革しようにもこの夏は身動き取れないのが現状な気がする。

2020/08/17(月)
移籍の可能性は低いと思うが、メッシの為のチームであるバルサ以外でどんな活躍を見せてくれるかは誰もが興味あると思う。
アルゼンチン代表での彼のようにイマイチ真価を発揮できないのか、または世界最高の選手らしく無双するのか。

2020/08/17(月) 
いやバルトメウほか役員陣の辞任を迫っていると思うな。お前等が出ていかなければ俺が出るていうふうに。

2020/08/17(月) 
転職経験がある人とない人では、こうゆう時怖いな。

移籍経験豊富なロナウドはどこ行っても即戦力でやれそうだけど、メッシは逆に不安になる。

2020/08/17(月)
イニシャビのようなゲームメーカーがいない
サイドから放り込んで後メッシお願いします
ハーフウェーまで下りてきて後メッシお願いしますって、いくらなんでもそりゃ無理

ビダルとデヨングに、イニシャビの役割を求めるのは酷

2020/08/17(月)
いや、否定してるけどこれ本当なんじゃない?
だって来シーズン以降はメッシが契約延長しないって言ってるんでしょ。ならバルサは0円で出すより多額の移籍金欲しいから今年出す可能性がたかいよね

2020/08/17(月)
メッシとピケVSフロント陣の構図

フロントが変わらなければ、二人とも退団を辞さないことで
チーム変革をしようとしているんでしょうね。

2020/08/17(月)
メッシ移籍は何だかんだで無いと思う。
ビダル以外にも運動量多いタイプの中盤とCBとCFの補強かな。

2020/08/17(月)
メッシ不要説が多数のように思えるけど、個人的には否定的かなー。ユースからのワンクラブマンとしてここまでの活躍は、よりストーリー的には完璧だからね。

とはいえ、メッシありきで考えた場合、あまりにも問題がありすぎるのも事実。

攻撃させるなら、ネイマールクラスの圧倒的なスピードと技術、我が強すぎるくらいのパーソナリティを持つ人材は不可欠。ハイプレスで全てやられてるなら、前線に圧倒的なスピードと技術持たせれば、恐くて容易にライン上げさせなきゃいい。

守備も、カゼミロやラモスのようなフィジカルで制圧できる選手は不可欠だろうね。スピードとパワーで押せば簡単に崩壊するなんて思わせなきゃいい。

といっても、この話はバルセロナのフロントがバイエルンばりのタフネゴシエーターで、健全な財政があるのが、前提なんですよね。果たして夢は夢で終わるのでしょうか。長年応援してきたし、沈みゆくときも一緒やね。

2020/08/17(月)
メッシがいなくなる事でバルサが新しく成長出来るような風潮があるけど、更に悪化するだろうね。

2020/08/17(月) 
敗戦の責任は感じないのだろうか?攻撃専門であっても確実に自分が中心のチーム。やり方は他にあると思うが…

2020/08/17(月)
ロナウドみたいに双方がいい結果になる
移籍ならいいと思うけどね。
レアルはロナウド依存から脱却してリーガ取ったし
ロナウドもユーベで暴れまわってる。

メッシに合う戦術のチームってあるのかな?
守備全くしなくても大丈夫なところ…

2020/08/17(月) 
バルサからしたらメッシ切ったら今のフロントなら暗黒期に確実に入るから是が非でも止めたいよね。

2020/08/17(月) 
メッシは走らない走らないっていうけどさ
走らないでも20ゴール20アシスト以上できる選手がどれだけいると思ってんの
リスペクトがなさすぎるよね最近

2020/08/17(月)
そもそも今のメッシは世界トップクラスの選手であると同時に扱いにくさもトップクラスだから逆にどこもとりたがらないと思う。単に腐ってるやつだったりプレーにムラがある選手よりもメッシは圧倒的であるがゆえに周りが悪い意味で意識せざる得なくなってなってしまう。メッシ用にチームをシフトするにも年がネックでむずかしいし。

2020/08/17(月)
メッシが素晴らしい選手なのは間違いないが、33歳の選手に何百億円も使うチームがあるかな?
そうすると、来夏まで待ってフリーで移籍かな。

2020/08/17(月)
チラホラ聞こえる編成にまで口出ししているという噂が本当ならばもう放出すべきだと思う。
どんなレジェンドだろうとそこだけは介入しちゃいけない。

2020/08/17(月)
禁断の移籍であるが、レアルに行ったら最高に面白いんだけどな。まぁあり得ないけど。

2020/08/17(月) 
莫大な違約金払って獲得する価値が今のメッシにあるのかね
移籍するなら来夏にフリーでプレミアのクラブに移籍しそうだな

2020/08/17(月)
他の強豪クラブが今からメッシに合わせたシステムに換えてまで取る年齢ではないだろうし、そのままバルサで引退になりそう。
シティならうまく使えるのかな?

2020/08/17(月)
五大リーグで移籍するならラストチャンスかもしれんな。是非、プレミアに来てほしい。まぁ現実的にパリがシティだよな

2020/08/17(月)
メッシも33歳か。しびれる決断をお願いします。

2020/08/17(月)
メッシにとってもバルサにとっても移籍はありだと思う

2020/08/17(月)
今回の大敗はメッシ自身の責任が大きいと思う。全員攻撃、全員守備にトレンドが大きく変わった時点でメッシを含める全てのプレイヤーが90分ハードワークを求められる。

このような現代サッカーの潮流において守備免除がなされている選手が存在するチームが生き残れるはずがない事など考えなくても理解できる話し。

そういう意味では、バルセロナはラ・リーガでまだ通用しているところを見るとラ・リーガのレベルが落ちている可能性がある。今はブンデスが最高峰リーグなのかもしれない。

2020/08/17(月)
引退前にアルゼンチンでプレイしてみたい的な発言あったよな

2020/08/17(月)
多分何処行ってもバルサでのようなパフォーマンスは発揮できないだろうし、残れば陰口に怯える毎日が待っているだろうし、母国復帰や第三国への移籍はまだ年齢的にも逃げを意味する。
ひょんな惨敗で一気にトップスターの座から袋小路へ。怖い話だなあ…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ