スクリーンショット 2020-08-16 21.24.41

スポンサード リンク




スペイン2部サラゴサが16日(日本時間17日)、ホームで行われる1部リーグ昇格プレーオフ準決勝第2戦でエルチェと対戦する。試合当日のスペイン各紙はMF香川真司(31)が2戦連続で先発出場すると予想している。

スペイン紙マルカは、システムが4-4-2で、香川が先発出場と予想。リナーレスと2トップを組むとした。その他GKはクリスティアン・アルバレス、DFはビガライ、ギティアン、エル・ヤミク、ニエト、MFはサパテル、グティ、エグアラス、ブルギと予想している。この11人は0-0で引き分けた第1戦と同じメンバーである。

またマルカ紙は香川について、「エルチェでの第1戦のベストプレーヤーの香川とブルギが、リナーレスとともに攻撃をリードするだろう」と期待を寄せている。

スペイン紙アスのスタメン予想メンバーもマルカ紙と同じ。しかしシステムが4-2-2-1と異なり、香川がトップ下に入ると見ている。また香川をこの試合のサラゴサの注目選手に挙げており、「日本人選手はマルティネス・バレーロで素晴らしい試合をやり、今対戦の鍵のひとりになっている」と高く評価している。

サラゴサはここを勝ち抜いた場合、もう一方の準決勝のアルメリアとジローナの勝者と、20日と23日に開催される決勝戦で1部昇格をかけた最後の戦いに挑むことになる。

サラゴサは過去、2部リーグのホームゲームでエルチェと7度対戦し、6勝1敗と好成績を収めている。また今季のリーグ戦でもサラゴサが1-0で勝利している。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/93274358873d099b878d404a9c31ee4ab13174c4 

 

2020/08/16(日)
プレーオフで活躍して昇格すれば、レギュラーシーズンの汚名を返上できる。
今の香川ならそれができると思う。

2020/08/16(日) 
たのむぞ香川!
1部で輝く姿を見せてくれ!

2020/08/16(日)
きれとったなあ.
第2戦では結果を期待する.

リーガ1部で活躍する香川を期待する

2020/08/16(日)
みんな祈る気持ちでサラゴサ一部昇格を夢見てる。
ここは香川のアピールの独壇場。
ここで香川の力を発揮しなくてどうする?
前回もうちょっとでゴーーーーーールだった。
ワクワクして朝を待ちきれない。
チーム一丸となって戦ってほしい。おのずと結果がついてくる。

2020/08/16(日) 
エースストライカー不在の中、昇格出来たら本当に凄い。来シーズン香川をリーガでみたいからなんとか勝ち抜いてほしい!

2020/08/16(日)
香川は今でも絶対に1部でも通用するというか活躍できる選手なのだから、このプレーオフをしっかり勝ち抜いて自信と共にリーガに挑戦してほしい。

2020/08/16(日) 
香川も昇格すると、来季4人のスペイン1部の日本人になる。

チームの格的には一番若手の久保が圧倒的だとしても快挙だな。

2020/08/16(日)
サラゴサはコロナのゴタゴタで、レギュラーシーズンのエースを欠いてPOを闘わなくてはならない。
苦しい。だからこそ香川に期待したい。

2020/08/16(日)
1部に上がり頑張れば、あと2年くらいは活躍できるかもしれない

本人が一番わかってるんだろうけど、もうリーガの夢はラストチャンスだろうな

2020/08/16(日) 
香川ちゃっちゃっと決めちゃって下さい。
まだまだ通用する事を証明してくれ。そして1部でキレッキレの香川を観せてくれ!頼んだよ!

2020/08/16(日)
アウェー戦0-0で条件少し厳しいけど、勝って1部の香川が観たい

2020/08/16(日)
2部の試合で2試合連続スタメン程度でニュースになる現状に寂しさを覚えつつも頑張ってほしい

2020/08/16(日)
1試合目全部観たけど
香川とfwの人以外酷かった…

でも解説の人香川のこと褒めてて嬉しかったな

2020/08/16(日)
香川真司は今スペインリーグにいるんだね〜

元相方の乾もスペインだったよね確か

レアル・マドリードとバルサが牽引する世界最高峰のリーガ・エスパニョーラに多くの日本人が所属するのは素晴らしい事だけ

スペインサッカーはパス回しが華やかで見ていて楽しいしね

レアル・マドリードからレンタルでどこぞのクラブに移籍している久保竜彦もジダン監督に認められているというし

久保竜彦の将来には世界の注目が集まるね

2020/08/16(日) 
1人足りなく無い?

そんな事はともかく、Wシンジの試合をスペイン1部でみれる事を願う!

2020/08/16(日) 
エースストライカーを失った今、香川が決めるしかない。バモス、香川。

2020/08/16(日)
まだ老け込むには早過ぎる。かつて持っていた魔法の杖をもう一度!自らが決める活躍してを。

2020/08/16(日)
スアレスいなくなって結構キツいので、
今は香川選手の得点が欲しい。

2020/08/16(日)
香川もう31歳なのか。まだまだできると思ってるので頑張ってほしい〜。

2020/08/16(日) 
まずはここを確実に取ってください!頼みます!

2020/08/16(日)
頑張って!
でももう少しいい写真使ってあげてー!

2020/08/16(日)
もうちょっと良い写真使ってあげてほしい

2020/08/16(日)
もうめっちゃ応援する!
ヒーローになってくれ!!

2020/08/16(日)
香川選手、勝つためのゴール期待しています!

2020/08/16(日)
得点の匂いがするのは香川だけ。
頑張れ!
明日早起きして応援

2020/08/16(日)
4-2-2-1のフォーメーションとはいったい

2020/08/16(日)
最後の勝敗をわけるのは信心だぞ。
頑張れ真司。

2020/08/16(日) 
システムが4-2-2-1ってなんや?
最初から1人少ないアドバンテージあるんか?

2020/08/16(日)
香川のゴールで勝って欲しい!

2020/08/16(日)
スペインでもレギュラーで活躍できるね。さすが元日本代表10番。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ