スクリーンショット 2020-08-16 12.44.30

スポンサード リンク




 マンチェスター・Cのベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネがリヨン戦を振り返った。クラブ公式サイトが15日にコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝が15日に行われ、マンチェスター・Cとリヨンが対戦。試合は24分にリヨンが先制すると、69分にデ・ブライネのゴールでマンチェスター・Cが同点に追いつく。その後リヨンは79分に勝ち越し弾を挙げると、87分に3点目を決めた。マンチェスター・Cは1-3でリヨンに敗北し、ベスト8での敗退となった。

 デ・ブライネは「前半は満足いくものではなかったが、後半はうまくプレーできた。いくつかのチャンスがあったが、1-3で試合を終えてしまった」と試合を振り返り、次のように続けた。

「ここでの敗退は残念だ。僕はVAR判定については何も言うことはないよ。VARについて何も責めるつもりはないが、僕達はもっとうまくやれたはずだ。後半はプレッシャーにさらされながらうまくプレーした。1-2でチームが負けている時、ラヒーム・スターリングがもう1ゴール決めていたら2-2になっていただろうが、これがフットボールというものだ」

「お互い攻撃的な試合になったけど、多くのチャンスを生み出せなかった。勉強する必要があるし、十分ではなかったよ。もう家に帰る時間だ。今シーズンは長いシーズンだった。妻が待っているから家に帰る必要がある。僕は別の個人的なことに集中しようと思うが、今は難しいだろう」

 なお、準決勝進出を決めたリヨンは19日にバイエルンと対戦する。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/747c93961b509f008afb4c9907886c549ef34ed2 



2020/08/16(日)
デブライネの初期位置がサイドだと微妙な試合が多い印象…

Eガルシアは頑張ってるんだろうけど
コンパニや2シーズン前のオタメンディ、ストーンズの頃は
セットプレーでデブライネのキック精度が活かされてたけど
今日の試合では可能性を感じなかった…

2020/08/16(日)
とにかくリヨンの網にボールが引っかかる、捕られる印象だった。
これはシティの問題というより、状況に応じて5バックにしてハーフスペース消したり、シティのボール回しに一瞬陣形が崩れてもすぐ穴を埋めることをサボらなかったリヨン側が素晴らしかった。
球際に勝てるフィジカルの選手も多かった。

リヨンの攻撃の狙いもはっきりしていた。1人が奪ったら合図のように2人、3人と一斉にスペースにダッシュ。こういう戦い方されるとどうしてもシティは慎重になり攻撃のテンポが遅れる。

つまり、リヨンは戦術によって勝つべくして勝った。

2020/08/16(日) 
本当にね。もっとやれたと思うよ。
3バックがどうだったとか悲鳴が出るほどの決定機逸とかあるけど、力を出し切れなかった印象が強い。こういう負けが一番きつい。

2020/08/16(日)
リヨンの方が気負いなく思い切りが良かった。キーパーも素晴らしかったね。
デブライネはいつも通りワールドクラスだったけど、シティ全体は重い印象をうけた

2020/08/16(日)
レアルの時もだけど、コーナーとかサイド付近のフリーキックの時、自分で狙いすぎじゃない?
不意打ちならいいんだろうけど、警戒もされてて入る気しなかったけど。

2020/08/16(日)
もっとやれたはず 負けたチームは必ず思う事だ 今が旬 これ程の能力あるならば伝統あるメガクラブに移籍しよう

2020/08/16(日)
こうなってしまったらしょうがないけど、あのバイエルンに一体ペップがどんな対策を取って試合に臨むのか見てみたかったな。

2020/08/16(日)
シルバがいる間にCL制覇してほしかった

2020/08/16(日)
ペップなんでお前って奴は
CLになると、普段やらない変なフォーメーションを毎回試したがるんだね

2020/08/16(日)
昨日 コメで 8-2でバイエルン勝って
こりゃ バイエルンーシティだなって人がいてそれに
リヨンに失礼だろってコメも見て
んで リヨン もうわからんもんだな

2020/08/16(日)
1000億使ってもCLベスト8の壁が突破できないって普通にヤバくない?
バルセロナでの功績は凄いかもしれないけど、シャビやイニエスタ、メッシに依存したサッカーだったし、バイエルンでは大耳取ったハインケスのチームを引き継いでもベスト4止まり。
この人が名将と呼ばれることに違和感を覚えるんだけど。

2020/08/16(日)
リヨンを褒めたい試合でしたね。

2020/08/16(日)
こんなチームにいるのがもったいない選手、ビッグクラブに移籍すればいいのに

2020/08/16(日) 
最低‥負けた責任を同僚のせいにしてる
能力は世界最高だけどチームメイトとしては最低

2020/08/16(日)
いろいろな意味で天罰が当たったね

金の力さえあれば、勝てるほどCLは甘くない

2020/08/16(日)
ルミ子の逆神

2020/08/16(日)
デブイラネと勘違いをした

2020/08/16(日)
天誅だな

ルール違反しても勝てないとかw
ダサっ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ