スクリーンショット 2020-08-15 12.56.52

スポンサード リンク




[8.14 欧州CL準々決勝 バルセロナ2-8バイエルン]

 言葉では表せないゲーム内容となった。バイエルンのFWロベルト・レワンドフスキがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝のバルセロナ戦(8-2)後、自身のツイッター(@lewy_official)で心境を明かしている。

 ポルトガルのリスボンでバルセロナと激突したバイエルン。序盤からゴールラッシュを見せると、5-2の後半37分にはレワンドフスキが途中出場MFコウチーニョのクロスを頭で押し込み、チーム6点目を挙げた。その後、コウチーニョの2得点で8-2としたバイエルンは2シーズンぶりのベスト4進出。決勝トーナメントで欧州CL史上初の8ゴールを記録し、今後の戦いに大きな弾みをつけた。

 この歴史的な勝利に対し、レワンドフスキはツイッターで「しばらくの間、言葉が出てこなかった…」と率直な気持ちをつづっている。

 ポーランド代表ストライカーは今回のゴールにより、バイエルンの選手として欧州CL通算50得点に到達。今大会では得点ランク首位を独走する14ゴール目となり、FWクリスティアーノ・ロナウドが保持する1大会の最多記録である17得点も射程圏内に捉えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15f479167d06bb569b21358e44b7f6cf81e3cef6 

 

2020/08/15(土)
ゴール前でレバを警戒してDFが3枚釣られる。
そこにミュラー始めガンガン選手が入ってくる。
メッシが神なのに異論はないけど、守備しない選手が2人いるチームが勝てる相手じゃなかったね。

相性考えたらまじで対抗できそうなのアトレティコくらいしかない気がする。
そしてそのアトレティコもいない。

2020/08/15(土)
バイエルン8ゴールはすごいが得点者数もすごい。レバンドフスキはやっぱすごかったが、レバだけじゃない。とにかく大勝を祝おう!お疲れさーん!

2020/08/15(土) 
そら、絶句しますわ。
こんな勝ち方できるなんて誰も想像もしてなかっただろうから。
優勝おめでとう。バロンドールあったら君が受賞者だったのに謎の圧力で無くなってしまったのは残念。

2020/08/15(土)
戦前はハインケス時代の’2試合で’7-0の記憶が思い出されてたが
流石に1試合で7点以上入るとは思わなかった…

2020/08/15(土) 
得点は1点と少々物足りなかったが、バルサディフェンスを釣りまくってくれて大勝に大きく貢献
次は大爆発期待している

2020/08/15(土)
これは、、、ポゼッションサッカーの断末魔か。。。
すでに最先端のサッカーは全員守備、プレスディフェンスショートカウンターなどにほとんどのチームがなっているが。。。
個人の才能だよりのサッカーの限界。
しかし、バルサは選手を大がかりに変えないとやり方を変えられない。。。

2020/08/15(土)
まさしく全員で攻めて、全員で守ってた。複数ポジションをこなせる選手をうまく使えばこういう闘い方ができるのね。でも圧倒的な層の厚さによる部分も大きいから中々真似できるチームも少なそう。

2020/08/15(土)
見る方としては途中から緊張がなくなりました。そして、「このブラウグラナはBチームで、しかもトレーニングマッチ」と思うしかない展開が最後よ最後まで繰り広げられましたね。バルサはちょっと重傷、あるいはメッシを中心とした時代の最期だったのかもしれない。

2020/08/15(土)
なんか全員攻撃全員守備の現代サッカーが、バルサのスタイルは時代遅れだぞと言ってる様な気がした。
あの前線からの圧力はバルサには絶対出せない。

2020/08/15(土)
久保はバイエルンに移籍しなくて
本当に良かった。活躍できるわけないって。
第二の宇佐美になるだけだって。

2020/08/15(土)
今年のFIFA最優秀選手賞とUIFA最優秀選手賞がレバに決まった瞬間だったね

2020/08/15(土)
異次元の結果を手にしたけどそれでもまだ優勝はわからない。ライプツィヒかもしれない。何が言いたいかというと、楽しみだということ。

2020/08/15(土)
今のバイエルンに対してどう戦ったら渡り合って行けるのか分からないぐらいに今日は圧巻だった。

2020/08/15(土)
バイエルンにとって一番怖いのは決勝でライプツィヒが来ることじゃない?

今季勝ててないからね。やりにくいと思う。

2020/08/15(土) 
この圧勝で次の試合は油断するとかバイエルンのチームからすればまずないと思う。仮にマンCが上がってきたら、完成度高いし、デブルイネがいるから、まずかなり警戒してかかっていくと思う。

2020/08/15(土)
勿論バルサが弱すぎたのはあるけど、もしかしたらこのバイエルンはペップバルサ、第一期ジダンマドリー、ハインケスバイエルンよりも強いんじゃないか?

2020/08/15(土)
バロンドール復活させてレヴァンドフスキにあげるべきだ!

2020/08/15(土) 
マンCとバイエルンが事実上の決勝だろうな。
現代戦術サッカーの最高峰だな。

2020/08/15(土)
今年バロンドールがないのが惜しいな
レヴァは大チャンスだった

2020/08/15(土)
メッシ「言葉が出てこない」
テアシュテーゲン「言葉が出てこない」
クレ「言葉が出てこない」

2020/08/15(土) 
よくこのレバンドフスキをワールドカップノーゴールに抑えたよ日本

2020/08/15(土)
次の試合が事実上の決勝戦

2020/08/15(土)
ノックアウト方式になって試合数減で更新したらすごいですね。

2020/08/15(土) 
今年の王はぶっちぎりでレヴァンドフスキですね。
もしくはデブライネかネイマールがワンチャンあるか?

まぁ欧州の最高レベルの戦いから脱落してるインモービレに惨敗したクリスティアーノのファンである我らには全く関係ない話なんですがね。

2020/08/15(土) 
相手になってなかったな

バルサ観てて弱って言ったの初めて
それ位の衝撃だった

2020/08/15(土)
今年はバロンドフスキでした

2020/08/15(土)
ドイツえぐいな
ブラジル戦以来の衝撃だわ!
なんだかんだで、ブンデスリーガは最強や。

2020/08/15(土)
バッサリとバルサ弱ええと思ってくれていいのに。

2020/08/15(土)
ちょっと試合前からこうなる予感はしてた

2020/08/15(土)
レバンドフスキにバロンドールを!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ