スクリーンショット 2020-08-15 8.11.54




1: 2020/08/15(土) 07:43:29.40 _USER9
 バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケは、チャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン戦での敗戦後、自身のバルサ退団をほのめかす発言をした。14日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 14日にCL準々決勝が開催され、バルセロナはバイエルンと対戦。優勝候補同士の対戦として注目を集めた一戦は、前後半ともに4ゴールずつをあげたバイエルンの圧勝に終わった。充実ぶりを見せつけるドイツ王者とは対照的に、失点を喫し続けたバルセロナはこれで12シーズンぶりの無冠が決定。まさになす術のない完敗となったこの試合を終え、33歳のピケも、バルセロナに変革の時が来たと感じているようだ。

「私たちはどん底に来てしまった。来るべき新しい血のためならば、私はいなくなるよ。ヨーロッパの舞台で渡り合うことはできなかったし、リーガも取ることができなかった。これ以上隠すことはできない」

「恥だ、それ以外に何も言うことができない。これは1度目や2度目のことではない。クラブはすべての形の変革が必要だ」

 バルセロナはこの試合でCLから姿を消すこととなり、今季の全日程が終了。来季の開幕に向け、ピケとバルセロナにどのような変化が訪れるのか、注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c75cdd4e3ae9d44847dc859fd0224819f4811bb


スポンサード リンク

5: 2020/08/15(土) 07:46:53.11
無能フロントとメッシ頼りの限界

6: 2020/08/15(土) 07:47:52.97
神戸来るのか

7: 2020/08/15(土) 07:48:27.52
大谷さえいれば

9: 2020/08/15(土) 07:51:49.98
老害メッシを中心にする体制はもう限界
戦術がどうとかじゃなくて、運動量で圧倒されては
勝負にならない、サッカーは走る競技なんだから

10: 2020/08/15(土) 07:53:33.38
職場のパートのおばちゃん連中の内9人中6人が65歳越え。社員の負担が半端ないので血の入れ替えを。

11: 2020/08/15(土) 07:56:05.86
三木谷「うわもうバルサとか時代遅れじゃん」

13: 2020/08/15(土) 07:56:50.87
>>11
あなたもうお金無いじゃん

12: 2020/08/15(土) 07:56:34.28
来期開幕戦でスタメンでピッチに立つピケさん
「ここは俺っしょ?」

14: 2020/08/15(土) 07:58:32.28
まあメッシがどこ行くかだな。

イングランドに行って欲しいが。

15: 2020/08/15(土) 07:58:54.64
ロナウジーニョ来る前はこれが普通だっただろ
今まで強かったのが異常なんだわ

20: 2020/08/15(土) 08:01:24.33
>>15
ここ数年が異常に強すぎたよな

16: 2020/08/15(土) 08:00:03.77
フェルマーレンいらないなら、ウチに下さいよ神戸さん

17: 2020/08/15(土) 08:00:33.35
だから誰よ?

18: 2020/08/15(土) 08:01:04.66
まあでもピケやらスアレスやらメッシやら
いたくなれば数年は暗黒時代間違いない
拙速は避けてほしい

19: 2020/08/15(土) 08:01:07.18
そうだろう

21: 2020/08/15(土) 08:01:41.77
マジかよ!最低だなバルサミコ酢

22: 2020/08/15(土) 08:01:43.31
バルサはウパメカノに何故オファー出さなかった
契約延長するとは思わなかった

23: 2020/08/15(土) 08:01:55.02
神戸かな?

24: 2020/08/15(土) 08:02:49.56
改革が必要だよ

25: 2020/08/15(土) 08:03:07.26
ロナウジーニョの前ったら暗黒期でだめぽ3兄弟スレが流行ってた頃でしょ?
懐かしい

26: 2020/08/15(土) 08:04:05.91
監督解任は規定路線だけど、後任が誰になるか。メッシ独裁制を維持するのか。メッシ放出を視野に入れた変革をするのか。デカい岐路だな。

27: 2020/08/15(土) 08:04:28.52
金欠でメッシ介護も続くだろうしあと数年は立ち直れそうにないから逃げ出したいだけだ

28: 2020/08/15(土) 08:05:48.06
ラモスとピケ
どうしてこんなにも差がついてしまったのか

29: 2020/08/15(土) 08:05:51.45
日本でキングとか持ち上げられてる老害

30: 2020/08/15(土) 08:06:40.37
メッシ時代が長すぎた

31: 2020/08/15(土) 08:06:46.39
走らない守備しないメッシが悪目立ちしてたな

32: 2020/08/15(土) 08:07:42.89
正直メッシが今のカズに見えた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597445009/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ