1: 2020/08/13(木) 15:36:56.59 _USER9
8/13(木) 12:54
Football ZONE web
移籍報道を受けて三上GMが緊急会見「正式なレターはまだ届いていない」

札幌GM、鈴木武蔵のベルギー移籍は“交渉中”と明言 「肌感覚で言うと、まとまっていく方向」

 J1北海道コンサドーレ札幌は13日、一部で報じられた日本代表FW鈴木武蔵の海外移籍報道について、公式サイトで「現時点で先方クラブからの打診があったのは事実」と認め、交渉中であることを発表した。それを受けて、クラブの強化担当である三上大勝GMがオンラインでの取材に応じ、具体的な内容への明言は避けたものの、「肌感覚で言うと、まとまっていく方向なんだろうなとは思っています」と語った。


 現在26歳の鈴木は2012年にアルビレックス新潟でJリーグデビューを果たすと、出場機会を求めてJ2の水戸ホーリーホック、松本山雅FCへのレンタルを経て、18年にV・ファーレン長崎に完全移籍。リーグ戦11ゴールとプロ入り後初のシーズン二桁得点をマークすると、昨季札幌に加入し33試合13ゴールと活躍した。今季も負傷で戦列を離れた時期があったものの、ここまで出場したリーグ戦全4試合でゴールを奪い5得点。昨年からはコンスタントに日本代表にも選出されている。

 そんな札幌の絶対的エースのもとに、ベルギー1部ベールスホットからオファーがあったと一部メディアで報じられ、13日にはクラブが公式サイトに声明を発表。「現時点で先方クラブからの打診があったのは事実です」と認めたうえで、「今後は本人の意思を確認しつつ本人並びに先方クラブと交渉して参ります」としていた。

 これを受けて同日、三上GMも報道陣のオンライン取材に応じ、具体的なクラブの明言は避けたものの、「ベルギーのクラブと我々のクラブで話しているのは事実」と改めて語った。そして交渉の進展具合については、「肌感覚で言うと、まとまっていく方向なんだろうなとは思っています。ただ現時点で正式なレターが、まだ我々の手元に届いていないのは事実。一方でクラブ間等々で僕が直接先方のクラブとのやりとりを口頭でさせてもらっています」と説明し、今後は本人の意向を踏まえながら交渉を進めていくと明かした。

 もっとも三上GM自身、鈴木を長崎から獲得した際に、本人から将来的な海外移籍の希望を聞いていたという。そして「どうしたらこの移籍が実現できるのかというスタンスのもとで、やり取りをさせていただいている」と、具体的な交渉内容への言及こそ避けたが、日本代表FWの海外進出を後押しする意向を示していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9dd2e31ec7b0d49801d0c8d104923a89ab38f16
no title


スポンサード リンク

2: 2020/08/13(木) 15:37:55.43
ベルギーに行くくらいならJでいいだろ

3: 2020/08/13(木) 15:38:56.57
欧州にステップアップにはいいだろ

11: 2020/08/13(木) 15:42:50.39
>>3
二流リーグから4大リーグにステップアップした日本人選手って
日本から直接4大リーグに移籍した選手よりはるかに少ないぞ

4: 2020/08/13(木) 15:39:16.68
武蔵に何を期待してるんだろう?
ジャパンマネーかな

5: 2020/08/13(木) 15:39:48.64
名前忘れたけどあそこか

6: 2020/08/13(木) 15:41:08.57
みんな海外海外
矢沢くんのようになっていく・・・

7: 2020/08/13(木) 15:41:31.21
ベルギー(笑)

8: 2020/08/13(木) 15:41:59.80
なんだよ肌感覚って

10: 2020/08/13(木) 15:42:13.79
今より年俸あがるならいいんじゃないか
札幌貧乏そうだし

12: 2020/08/13(木) 15:43:01.16
本物の黒人差別を受けてこいw

16: 2020/08/13(木) 15:46:28.59
>>12
ベルギーなんて黒人移民だらけだから

24: 2020/08/13(木) 15:52:24.49
>>16
だから差別があるんだぞ

77: 2020/08/13(木) 16:28:15.55
>>16
黒人移民がいるアメリカでは差別ないんですかー?爆笑

13: 2020/08/13(木) 15:44:00.87
しかし、DMMは本国ではサッカーチームと資本提携なんか出来ない
ポルノ企業だって、ベルギー人達は知ってるんかね?

14: 2020/08/13(木) 15:44:36.23
>>13
ヤ○ザのフロント企業だしな

17: 2020/08/13(木) 15:48:00.39
表現がむかつく 難なんだ肌触り感覚て

18: 2020/08/13(木) 15:48:28.41
肌感覚とかわざと言ってんのか

19: 2020/08/13(木) 15:49:04.21
>>18
これは決まるなってパターンだってことだろ

21: 2020/08/13(木) 15:51:27.01
またベルギーか…

23: 2020/08/13(木) 15:52:24.14
アントワープ在住だけどようこそ!

25: 2020/08/13(木) 15:52:45.45
武蔵は献身的な部分で日本人だからサイドで汗かき屋だけやらされて失敗しそう

26: 2020/08/13(木) 15:52:56.16
言葉の準備が出来てないなら絶対に行かない方がいい。

27: 2020/08/13(木) 15:54:32.96
ベルギーで無双してもドイツで消息不明

28: 2020/08/13(木) 15:54:38.46
松本で覚醒して札幌で飛躍して世界へ

自分に合う指導者と出合えるかどうかだなアスリートは

88: 2020/08/13(木) 16:48:06.52
>>28
松本で覚醒したか?長崎で覚醒したんじゃないか

29: 2020/08/13(木) 15:54:39.20
そお言えばうちにジャップ来なかった?

30: 2020/08/13(木) 15:55:27.60
ベルギー行くなら4大2部で昇格出来そうなチームに行くか個人昇格狙った方がいい気がするけど。まぁ取ってくれるチームがあるならの話だけど

31: 2020/08/13(木) 15:55:43.52
欧州に行きたいなら行くしかない
もう26だし次があるかもわからない

32: 2020/08/13(木) 15:56:23.00
年齢的に行くしかないな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597300616/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ