00_m




1: 2020/08/12(水) 14:45:50.55 BE:455830913-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
来年3月の開始を予定しているサッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア最終予選で、日本代表の試合の地上波テレビ中継が暗礁に乗り上げている。これまで放映権を持っていた、テレビ朝日は契約満了で撤退。
アジアサッカー連盟(AFC)が来年から8年間の放映権契約を、香港が本社の代理店と2000億円超という途方もない金額で結んだため、日本のテレビ各局は二の足を踏まざるを得ない状況だ。日本協会も4年に1度のドル箱を失う危機に、焦りの色を濃くしている。

新型コロナウイルスに続いて、日本サッカー協会にダブルパンチの非常事態だ。4年に1度、日本列島を大いに沸かせてきたW杯切符を懸けた最終決戦が、最悪の場合、地上波で放送できない可能性が浮上している。

コロナ禍で中断中の2次予選F組で、首位につける日本の突破は確実な情勢。ただ、最終予選は来年の話だからといって、のんびり構えている関係者などいない。半年前の段階で地上波の放送予定が未定というのは、明らかに異常な状況だ。

これまでテレビ朝日が視聴率アップの柱として、「絶対に負けられない戦い」を大々的に放送してきたが、契約満了に伴い撤退。
AFCの契約更新の時期には毎回、テレ朝と他局の激しい放映権争いが繰り広げられてきたというのに、せっかく空いた席にどこも名乗りを上げないのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd3446c33a15dce0b656845ae00f35ae3d2273be


スポンサード リンク

14: 2020/08/12(水) 14:48:34.85
>>1
つまんねーもん
ボールから逃げたいのかすぐパス出すし
やる気がないなら試合なんてやめろよ

21: 2020/08/12(水) 14:50:40.56
>>1
香港は法律変わったんだから契約無効でいいでしょ

41: 2020/08/12(水) 15:00:11.34
>>1
>>地上波各局、サッカー日本代表の中継から撤退 放映権料ガアガリ費用対効果見込めず

地上波の広告収入では、サッカー日本代表の放映権料が買えないところまで来たって事ですね・・・

地上波各局・・・殆ど不動産業部門が稼ぎ頭ですからね・・・

48: 2020/08/12(水) 15:02:47.59
>>41
ネットにとっくに抜かれたし
視聴率の調査が今でもまだ糞で適当(調査すらしてない都道府県があるとか、2020年にもなんってどんだけ時代遅れなんだ)
だからな
まともな視聴率すらわからないようじゃマーケティングも出来ないし、外資は全部総スカンしてるよ
既得権益で守りすぎ
こんな腐った業界、とっとと潰した方がいい

61: 2020/08/12(水) 15:08:18.57
>>1
可能性とかでスレ立てるなよ屑

96: 2020/08/12(水) 15:23:21.49
>>1
そこまで高額ならちょっと残念だが見なくてもいいや

180: 2020/08/12(水) 16:22:48.62
>>1
「絶対に負けられない戦い」www
このフレーズテレ朝だったのかw
何度負けとんねんwww
てか最後はキッチリ会社ごと負けとるやんw

194: 2020/08/12(水) 16:30:05.64
>>1
放映権は無駄
選手の報酬増やせ

201: 2020/08/12(水) 16:41:54.90
>>1
シュミレーションっていうんだけ?
わざと転んだり痛がったりするやつ
ほんっとにダサいわ

203: 2020/08/12(水) 16:42:39.95
>>201
うわぁ恥ずかしすぎる

205: 2020/08/12(水) 16:43:40.35
>>203
間違いはおいておいてもあの行為はダサいよね
だから人が離れるんだよね

4: 2020/08/12(水) 14:46:54.12
ダゾーンつてのになるの?

134: 2020/08/12(水) 15:47:04.80
>>4
DAZNも来年からCL放送やめるし金ないし

5: 2020/08/12(水) 14:46:54.26
専門の配信サービスがあるし

6: 2020/08/12(水) 14:47:49.64
NHK全部やればええやん

224: 2020/08/12(水) 16:58:46.28
>>6
金なら無限にあるしな

7: 2020/08/12(水) 14:47:50.43
まあラグビーの方が面白いのがバレたからな
放映権も安いだろうし

9: 2020/08/12(水) 14:47:52.08
要は金出さないと見れないコンテンツになったって事だな

10: 2020/08/12(水) 14:47:53.91
今って誰がスターなのかも知らん

11: 2020/08/12(水) 14:48:06.01
たまはたまに蹴ってもらいたいよな

12: 2020/08/12(水) 14:48:17.50
そもそもコロナで開催されるの?

15: 2020/08/12(水) 14:48:47.58
騒がなくてもいいよ

16: 2020/08/12(水) 14:49:08.38
つーか、試合とか無理やろ
やるにしても甲子園みたいにランキング上位で適当にマッチして終わりでは

17: 2020/08/12(水) 14:49:09.96
ごめん
サッカー好きには悪いが面白くねー

18: 2020/08/12(水) 14:49:23.48
これな地上波でやらなくなるとメジャー感がなくなるから
サッカー界にもマイナス

19: 2020/08/12(水) 14:49:52.26
日韓戦全然勝てないから面白くない

20: 2020/08/12(水) 14:50:31.59
民法はどうでもいいけどNHKでサッカーはやめてほしいからいい流れだわ
ワールドカップの放映権料を電通経由で数百億円で買ってたの本当にクソだった

22: 2020/08/12(水) 14:53:01.92
ラグビー盛り上げろや

23: 2020/08/12(水) 14:53:06.76
AFCとか、目先の金しか頭にないところに決定権与えるなよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597211150/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ