i=https%253




1: 2020/08/12(水) 05:48:50.25
新型コロナウイルスに91人が感染し、クラスター(感染者集団)が生じた松江市の私立立正大淞南高で、陽性が判明した複数の男子サッカー部員が今月、香川県への遠征に参加していたことが11日分かった。8日に最初に感染が確認された別の部員が発熱後、熱が収まったとして登校していたことも判明。

2020年8月12日 05:00
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/615461

関連スレ
【島根】サッカー強豪校で大規模クラスター、ブログの声援写真が波紋…大阪・鳥取・香川で遠征試合 香川の学校で2人発熱 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597146859/


スポンサード リンク

115: 2020/08/12(水) 06:26:05.43
>>1
逮捕しろよ

164: 2020/08/12(水) 06:41:00.28
>>1
体育会系なんて
どこもこんなものだろう。

しかし今回は運の悪さだけでは片付けられない。
彼らの場合、仏様の配剤もあり得るのだから。

173: 2020/08/12(水) 06:45:43.94
>>1
なにやってんだ

176: 2020/08/12(水) 06:46:50.83
>>173
馬鹿やってんだよ

182: 2020/08/12(水) 06:48:31.40
>>1
あきさみよー
91人だってよ
糞ド田舎が弾けちゃったな

203: 2020/08/12(水) 06:56:22.29
>>1
野球と違ったんかい

221: 2020/08/12(水) 06:59:27.19
>>1
ここまで無能で無責任な学校って、他に有る?

248: 2020/08/12(水) 07:07:22.38
お前らさ
>>1は部員が悪いってより
学校や指導者らによる指導の不徹底だか指導してないんだか......
これらこそ悪いんだぜ

269: 2020/08/12(水) 07:11:26.30
>>1
だから叩くなって馬鹿メディア!!!!!

319: 2020/08/12(水) 07:22:19.26
>>1 寮とかのクラスターで、もし感染してない人がたくさんいるなら、そちらの調査を詳細にやってみたらどう?
なんか模範行動や避けるべき行動が抽出できそうな気がするんだけどなあ。

それにしてもマスコミって肝心な数字は出さないよね。何人検査してとか、何人同じ行動をしてとかの母数は絶対書いてないもんな。
ほんと文系は使えない。

326: 2020/08/12(水) 07:24:07.55
>>319
そもそも取材していない

335: 2020/08/12(水) 07:26:30.19
>>1
コロナ感染だからなに?感染した人犯罪者みたいに煽ってんのマスコミ自身じゃん
学校も生徒も何にも悪くないわ。病気になったら治療して直せばいいだけ。
インフルだってはしかが流行したって活動自粛なんてなかった。
自粛自体キチ○イ沙汰だよ

344: 2020/08/12(水) 07:27:50.33
>>1
部員は何人いるんだ?
すごい数だな

348: 2020/08/12(水) 07:28:15.54
>>1此れ学校側の人災だろう?どんだけ馬鹿なのか?

413: 2020/08/12(水) 07:37:47.81
>>1
指導者らは
コロナが子供たちの生涯の健康に悪影響を与える可能性
これについても十分考えた上での確かな指導しなければならないはず

424: 2020/08/12(水) 07:41:29.19
>>413
体育会系の指導者なんか、勝つ事しか考えてないよ
俺の地元のリトルリーグ監督の、スポーツ用品店経営者も
負けそうになったら、骨折したエースのギブスを
外して投げさせたからな
まして強豪校の、雇われ指導者ともなれば

439: 2020/08/12(水) 07:45:02.20
>>1
もう学校もこいつら糞がきもアホすぎて手に終えないね


こんなバカどもが何万といたらアメリカみたいになっちゃうよ

452: 2020/08/12(水) 07:46:52.22
>>1

「大丈夫。コロナは年寄りしか罹りません。」 ← 工作員のこの言葉を信じたばかりに。

463: 2020/08/12(水) 07:49:29.69
>>1

1度、コロナにかかれば、回復しても肺機能は低下したままだからな。
もう、スポーツ選手としては終っただろう。

490: 2020/08/12(水) 07:56:09.21
>>1
陽性を認識した上で?
顧問と校長はクビだな

507: 2020/08/12(水) 08:00:47.32
>>490
遠征は8月4~7日
登校は8月6日
感染確認は8月8日

634: 2020/08/12(水) 08:25:05.47
>>1
この記事って
今月、感染してたことが、11日に判明した

で、結局、今の症状は?

多分、なおってるんでしょ

715: 2020/08/12(水) 08:42:47.23
>>1
え?陽性だったのに熱が下がったってだけで登校したってこと?

755: 2020/08/12(水) 08:51:28.41
>>1
今後、コレが正しい対処方法になる模様

765: 2020/08/12(水) 08:54:36.91
>>1
これって破防法適用案件なんじゃないの?

916: 2020/08/12(水) 09:37:13.47
>>765
培養した上で積極的に拡散してるからなあ
過失ではないな

778: 2020/08/12(水) 08:57:40.71
>>1
低知名度県が一躍有名に
場所は岡山県の北側な、でちょっと西

881: 2020/08/12(水) 09:29:11.50
>>1
学校は、「休むのは死に値するくらい悪いこと」みたいな洗脳をするからな。

そりゃ、重症で無い限り登校するわ
変な咳してる生徒結構多いじゃん

899: 2020/08/12(水) 09:32:58.60
>>881
今時そんな指導してる学校があるのかよ?
どこの学校だよ?
知ってるなら教育委員会に通報しろよ
脳内か?

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597178930/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ