スクリーンショット 2020-08-11 22.46.19

スポンサード リンク




 スペイン1部リーグでレアル・マドリードから同ビリャレアルに1年間の期限付きで加入した日本代表MF久保建英(19)が11日、スペイン東部のビリャレアルで入団の記者会見を行った。

 新型コロナウイルス対策で、フェルナンド・ロイグ会長(73)とともにチームカラーの黄色いマスクをして登場。「久保建英」と漢字で名前が入ったユニホームを持って記念撮影をした後は、久保、会長ともに手を消毒してから会見を行った。

 質疑応答ではマスクを外し、地元記者の質問にはすべてスペイン語で対応。日本語ではエメリ新監督について「昨日会った時はいろいろとチームのことを(話した)。監督もチームに来て日が浅いので、お互いに知っていこうねと非常にフレンドリーな会話をしてもらった。監督だけでなく、来てた選手も話ができているので、思ったより早くなじめそう」と印象を語った。

 黄色いユニホームについては「まだ練習着で1回着ただけで分からないが、自分の色に染めていけたら」。目標については「チームとして上を目指している。あまり大きいことは言いたくないが、できるだけ上の順位でフィニッシュして、なおかつヨーロッパリーグでもしっかり結果を残したい」「試合に出ることが一番。キャンプで自分の能力、特徴をアピールして、まずは試合に絡んでいくことが大切」と語った。

 ビリャレアルの印象については「かなりビッグクラブだと思う。能力の高い選手と競いながら、たくさんのものが得られると思う。ひとまわり、去年とはまた違ったところで成長できたら。攻撃面などでもより磨きをかけて、チームに貢献したい」と意気込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e956f82dd28634273f283fe75444fdaed9a905 



2020/08/11(火)
まずはプレーシーズンでアピールして開幕スタメンの座を勝ち取ってほしい。
マジョルカと比べて回りの技術レベルもサッカーIQも高いのでフィット出来たら結果は自ずとついてくるはず。
怪我だけには気を付けて!!

2020/08/11(火)
恐らく、ビジャレアルならマジョルカよりレベルは高いから4G4Aなんて簡単だと思うが、それよりも、レギュラー確保が重要だね
怪我には気をつけてガンバレ!!

2020/08/11(火)
現地サポの盛り上がりがものすごいね。こんなに歓迎されるとは思ってもいなかった。
今のところ単年のレンタルだから、所詮よそ者といった扱いになるかと思っていた。
これは本人のモチベーションにも繋がりそう。

非公式ながらラ・リーガ20-21は9/12開幕との情報もあるね。1ヶ月後が楽しみで仕方ない。

2020/08/11(火)
日本代表に呼ばれたら、思い切って断って欲しい。
呼ばれた選手の能力に任せきりで戦術も工夫も無く選手任せの人が監督ならば、日本代表でプレーして何の戦術学習かと思うし、その間にカンや体力も、そして今はコロナ罹患のリスクもある。
今の監督が交代して、戦術面、理論面を考えてから必要なら対応して欲しい。それまでは日本代表は放置で良く、スペインでの活動に全力を尽くして欲しい。

2020/08/11(火)
マジョルカよりレベルが上がるから

より質の高いプレーが求められる。

ただここでレギュラーを勝ち取ると

いよいよレアル凱旋もそう遠くは無い

ね(^^)

2020/08/11(火)
いつでも私達の予想を超える活躍をしてきた久保選手ですからビジャレアルでも活躍できるでしょう!彼には日本史上最高の選手になってほしい!頑張れ!

2020/08/11(火)
黄色いユニフォームを自分の色に染められたら…
自分が19歳の時にこんなこと言えたかなぁ。
横浜FM、FC東京、レアル(練習のみ)、マジョルカと、常に周囲の予想を超える活躍を成し遂げてきたと思います。この強豪チームでコンスタントに活躍することは簡単ではないと思うけど、ぜひ昨年以上の活躍を期待します!
そして我々日本人の夢見る『レアル加入』を成し遂げてください!

2020/08/11(火)
素晴らしいチームに決まってよかった!
ビジャレアルのYouTube公式チャンネル見たけど、やっぱり久保は実力はもちろん、広告としての影響力も凄いわ。
ほとんどが数百回か数千回再生の動画が多いけど、久保の動画は1日たらずで10万回弱。
まあ日本人が見てるのが多いだろうけど。

2020/08/11(火)
良いチームにレンタルされたとは思いますが、
スペイン1部でプレーする事だけが目的ではないので、
2021~22シーズンはRマドリーのシャツに袖を通せるようにしないと駄目ですね。
怪我さえしなければ、十分達成可能だと思います。

2020/08/11(火)
久保が活かされ活かすだけのタレントはいる。そこが昨シーズンとの大きな違いだろう。あとは、ちゃんとスタメンを取れるかだね。そこの争いにさえ勝てば一気にブレイクかもしれない。ただもう19なんだな。早い。そろそろ結果も伴っていかないとレアルに帰れないし、並のプレイヤーで終わってしまう。

2020/08/11(火)
良いですね。
黄色いユニフォームも似合ってます。
これから久保くんの活躍のニュースが飛び交う事を楽しみにしています。

2020/08/11(火)
アンダルシアダービーが大好物
ここ10数年は2部に落ちるチームありの
安定したチームいないが
何故かアンダルシアダービーは面白い

2020/08/11(火)
得点はわからないけど、アシスト数は確実に上回るだろうな。
まぁ試合に出ない事には始まらないけど。
ビリャレアルはシーズン後に久保を取れて正解だったって言って貰いたいね。
その為には早めに結果を出して不動の地位を築いて下さい。

2020/08/11(火)
ビジャレアルといえば
ソリン、リケルメ、フォルラン
あの時のような魅力的なチームにしてほしい
監督が名将と日本メディアは報道されているが
そこは少し疑問がある

2020/08/11(火)
チームメイトの実績面から考えて、いくら監督がエメリとはいえ(笑)いきなりスターティングメンバーは厳しいと考えられるので、まずは持ち前の勤勉さを生かして周囲の信頼を得たいところですね。

2020/08/11(火)
漢字のユニフォームまで作ってくれてビジャレアルの本気度が伝わってくる。
マジョルカよりもレベルは高いから早めに結果が欲しいところだな。
あとはケガだけはせずに、1年間頑張ってください。

2020/08/11(火)
今は赤の印象が強いから、この黄色のユニホームが似合うぐらい活躍して欲しい。

2020/08/11(火) 
チームメイトのレベルがあがるからゴールとアシスト数増えそうだね。ヨーロッパリーグ楽しみ!頑張れ!

2020/08/11(火)
やっと決まりましたね♪ 賢い久保選手のことだから、着実にチームに馴染んでいくでしょう。当初はアシスト中心でチャンスがあれば自らゴールを狙いにいくでしょう。マヨルカでのスタート時より、ボールは回ってくる感じがする。初戦はアタッキングサードの深いところから、マイナスのクロスでアシストしそうな予感がする。初ゴールともなれば一気にビジャレアルの選手やサポーターから信頼を勝ちとることが出来るでしょうが、とにかく初戦スタメンでピッチに立つ久保を見たい。

2020/08/11(火)
1年後は堂々レアル・マドリードのメンバーになれるような活躍を期待してます!

2020/08/11(火)
ま、費用対効果を、出す事だプロだし

2020/08/11(火)
とにかく今までの日本人とは違いますね
楽しみすぎて、いろいろ夢を見てしまう

2020/08/11(火)
こんなコメントを記者に対してスペイン語でねぇ
能力だけでなくこんな姿見せられたら日本人だけでなく地元ファンも嫌が応でも期待してるしまうわ。

2020/08/11(火) 
最終的には白いユニフォームが似合う選手になって欲しいね

2020/08/11(火)
いよいよ新天地ビリャレアルに入団ですか。若干19才37億という破格桁外れの契約には、まったく想像がつきませんでした。久保の新たなる挑戦が始まりますね。更なる活躍を楽しみにしています。

2020/08/11(火)
この年齢で
川崎→バルサ→FC東京→横浜→FC東京→レアル→マジョルカ→ビジャレアルと7チーム経験してるのに驚愕する

2020/08/11(火)
久保選手、インタビューの受け答えからも相当頭いいのがわかる。

2020/08/11(火)
早くプレーが見たい

2020/08/11(火)
いいクラブに入れたと思う!

2020/08/11(火)
相変わらずスペイン語の「LL」をラ行で訳すんだなぁ。

ザ行になるはずなんだけど…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ