スクリーンショット 2020-08-11 18.46.54

スポンサード リンク







レアル・マドリーのラ・リーガ・サンタンデール優勝は近年、欧州チャンピオンズリーグ(CL)で成功していたジネディーヌ・ジダン監督にとって大きな功績であった。

しかし、2年連続でラウンド16の舞台でCLから敗退したことは、この大会の歴史の中で最も成功を収めてきたクラブにとって恥ずべきことだった。先週のエティハド・スタジアムでのマンチェスター・シティ戦での敗戦を受けて、役員会と監督は来季の開幕前にクラブが手放すべき選手について議論していることは間違いないだろう。

以下はマドリーで放出候補筆頭のウェールズFWに加え、対象となりそうな9人の選手をリストアップしている。

■ガレス・ベイル
ベイルのパフォーマンス、極端な態度の悪さ、ジダンとの茨のような関係性から、マドリーの監督の退団リストのトップにベイルが選ばれることは間違いないだろう。

ベイルは何度か退団のドアに片足を突っ込んだことがある。しかし、ジダンやファンとの関係が完全に断絶し、先週のシティ戦のメンバーから外れるように要求したことで頂点に達した今、ベイルの去就はついに現実のものとなるかもしれない。

しかし、彼の代理人であるジョナサン・バーネットは、ゴルフ好きのウインガーはどこにも行かないと主張し続けている。

■ハメス・ロドリゲス
昨夏、マルコ・アセンシオが復帰まで半年以上を要する大怪我でシーズンの大半を欠場することもあり、マドリーはバイエルン・ミュンヘンでの2シーズンのレンタル移籍から復帰したコロンビア人をクラブに残した。

しかし、ベイルのように、ジダンから信頼を得られず、今季は14試合に出場してわずか1ゴール。ジダンとクラブは、この29歳のMFを放出するために、どんなオファーでも受け入れることは間違いないだろう。

■ルカ・ヨヴィッチ
彼は昨夏、クリスティアーノ・ロナウドのユヴェントス移籍後の得点不足を補うために、マドリーが6,000万ユーロ(約71億円)で獲得した。しかし、残念なことに、22歳のセルビア人はジダンの信頼を勝ち取るのに苦労しており、ヨーロッパのトップクラブからいくつかのオファーを受けている。

今シーズン、27試合に出場した元フランクフルトFWは、2ゴールしか奪えず、2018/19シーズンにブンデスリーガで27ゴールを記録し、ヨーロッパ期待の若手ストライカーと呼ばれたものとは対照的となった。

ヨヴィッチは、今では獲得した当時よりも半分くらいの価値となっており、投資としては悪い方に向いている。これ以上値下がりする前に、マドリーが彼を手放すのは良いタイミングなのかもしれない。

■イスコ
イスコは何年も前から退団に近づいていたが、この夏、ついに実現するかもしれない。マラガ出身のMFイスコはユヴェントスのターゲットであり、セリエAの新監督アンドレア・ピルロは何度か彼を称賛している。イスコは今シーズン、リーガの15試合に出場し、1ゴールを挙げている。

■マリアーノ・ディアス
マリアーノは今シーズン、ジダンから最も招集されていない選手だった。2018年に3,000万ユーロ(約39億円)でオリンピック・リヨンから加入したマリアーノは、ジダン監督の下で自分の居場所を切り開くことができでいない。ドミニカ人FWは、2018/19シーズンは22試合に出場していたが、今季はわずか7試合の出場にとどまっている。彼の移籍は関係者全員にとってポジティブな動きとなるだろう。

■ブラヒム・ディアス
ブラヒムは昨夏、マンチェスター・シティから1,700万ユーロ(約21億円)で加入した。しかし、今シーズンはわずか10試合の出場にとどまっている。彼が秘めている能力は否定できないが、スペインの他クラブへのレンタル移籍は、経験を積む上で大きな意味を持つだろう。ヘタフェやレアル・ベティス、プレミアリーグのウェストハムなどがこの選手に興味を示している。

■ルーカス・バスケス
今シーズンのバスケスは以前の姿を失っており、試合に出られないことから、今夏には退団を模索することになるかもしれない。彼の出場試合数の減少は、ブラジル人の若い2選手、ヴィニシウス・ジュニオールとロドリゴ・ゴエスの台頭が原因だ。これにより、同選手は今夏の退団が濃厚であり、トッテナムが興味を持っていると報じられている。

■ナチョ・フェルナンデス
ナチョは昨夏、ローマからのオファーを受けて退団に近づいていたが、最終的には実現しなかった。さらに、マドリーは来季に向けてCBを探しているため、来シーズンはナチョの居場所はないだろう。

今シーズンはわずか10試合の出場にとどまっているナチョ。2007年からフベニルでプレーした同選手だが、今が退団の時なのかもしれない。

■マルセロ
ベテランのブラジル人左SBは、フェルランド・メンディが夏に加入して以来、影が薄くなっている。ベルナベウでの13年間のキャリアの中で、マルセロが先発のレギュラーポジションを失ったのは初めてのことであり、32歳の価値は2018年10月のピーク時の7,000万ユーロ(約87億円)から現在は1,600万ユーロ(約20億円)にまで下がっている。

ユヴェントスは以前から彼に興味を持っており、トリノで旧友であるクリスティアーノ・ロナウドと再会するチャンスは魅力的なものになるかもしれない。元チームメイトのポルトガル人FWがこのような移籍を好意的に見ているのは間違いないだろう。

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/70b4ca1dd882805380f64925d97f26d9fe50e5fc 

 

2020/08/11(火)
ついでにアザールも…。
期待してたけど、もうアザールは下り坂なんだと思う。コンディションが良ければって言われるけどあんだけ大金貰ってんならキッチり身体作ってシーズン迎えるのが当り前だと思うが。。

2020/08/11(火)
アザールの期待値が大きすぎて・・・流石にリーガで1点はダメでしょ!

体重管理が出来なかったアザールには失望。

2020/08/11(火)
レアルマドリーで活躍するにはスキル以上に並大抵ではないメンタルの強さが必要なことが良く分かる顔ぶれだが、あれほど干されても挫けないベイルのメンタルは別の意味でモンスタークラス

2020/08/11(火)
これが実現したらスペイン人が一気に抜けるな…。
そしてやはりベンゼマの後釜が中々見つからない模様だな。

2020/08/11(火)
4-3-3の基本フォーメーションは専門性が強く求められるのでハメスとかイスコおまけにアザールなんかも的ポジかと言われれば疑問と言うか同情の余地はありますけどね

めちゃウイングって感じでもなければISHって感じでもない
みんな技術あるけど1人で完結するタイプでもない
アザールにしてもチェルシー時代は突破と連携両方あると見せておいての個人突破が多く4-2-3-1や3-4-2-1で人を使いながらプレーしてたからね
孤立する場面がチェルシーのときより多いんだよね

ちなみに久保なんかもめちゃウイングって感じでもないしISHって感じでもない
中央のライン間でボールを受けるのが自分の1番の特長ってるので本人も思ってないだろう
久保はビジャレアルで自分の特長を示し的ポジを考えさせるくらいの覚悟で挑むとみますね

2020/08/11(火)
センターフォワードが大金払ってるのに全く戦力にならない事ばっかり。もう若手引っ張ってくるより完成された選手を引っ張って来たほうがいいよ。

2020/08/11(火) 
アザールもこのリストに出していいでしょ

若手成長枠ではなく大金叩いて即戦力エースとして獲得して、自分が太りやすいのわかっていながら太って全然プレーできずに終わったわけだし。

2020/08/11(火) 
> レアル・マドリー ベイル含めた9選手を放出リストに

というタイトルなのでレアル・マドリーの決定事項かと思いきや、
SPORT.esの筆者の根拠薄弱な予想でした。
読んで損した。

2020/08/11(火)
マリアーノ自身の今シーズンのハイライトでもある例のゴールに触れてないのは何か理由があるのかな?

2020/08/11(火)
イスコの放出は悲しいことだが、逆に久保建英の復帰が早まるんじゃないかな。FWとして同じようなタイプだし後釜としては文句のつけようがない。ジダン次第だがヴィニシウスやロドリゴのような若手と一緒に世代交代をしていくにはチャンスが巡ってくると思う。

2020/08/11(火)
全員放出できたらかなりいいけど、実際は半分放出できればいいほうかな
ウーデゴールが戻ってくるっていう話もあるしモドリッチの去就もわからないと思う

2020/08/11(火)
来年の放出リストにもベイルがいるに全ベット!!!!

2020/08/11(火) 
シティからマドリーに移籍したブラヒムディアスとシティに残ったフィルフォーデン
だいぶ差がついたね

2020/08/11(火) 
イスコ、バスケス、マルセロは第一次ジダン政権のときは結構活躍してたのになー

2020/08/11(火)
このとおりになったら、
なにげに、年寄りと超若手の
極端なチームになっちゃうな。

2020/08/11(火)
アザール来年同じような感じであれば確実候補に入るだろうな

2020/08/11(火) 
何でアザールがいないんですか
レアルマドリー史上最悪の補強でしょ
シーズン後が最後のチャンスで売れるうちに換金しないとベイルハメスコースは確実

ここでアザールを売却できなかったら、ペレスはのび太と同レベル

2020/08/11(火)
イスコを欲しがるチームは多いだろうね。

2020/08/11(火)
マルセロですら売却リストとか どんなチームだよ。
ほんとすごいチームだな。アザールはまだ安泰??

2020/08/11(火) 
9人の選手をリストアップしたのは誰なのか?

ソースもよくわからない記事だな。

2020/08/11(火)
ベイルの放出の噂はすっかり風物詩

2020/08/11(火)
まあ優勝してるからそこまでいじらんだろ。
ハメス、ベイル あたりは確実だろうがな。

2020/08/11(火)
ヨヴィッチがこうなるって誰もが予想ついてたよね

2020/08/11(火)
マルセロ、シティに!これいいんじゃない?!

2020/08/11(火)
ナチョって売っていいのか?

2020/08/11(火)
いつか売るのなら
売るタイミングを間違ったとおもう

2020/08/11(火)
写真からしてモドリッチが入ってるのかと思った

2020/08/11(火)
ブラヒムディアスとか久しぶりに聞いたな

2020/08/11(火)
高い買い物は売るときがめんどくさい

2020/08/11(火) 
もう冨安健洋とっていいよ



















スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ