スクリーンショット 2020-08-11 16.03.03

スポンサード リンク




 ビジャレアルは10日、レアル・マドリーに所属するMF久保建英が期限付き移籍で加入することを発表した。契約期間は2021年6月30日までの1シーズン。チームは2020-21シーズンのUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得しており、久保にとっては同大会初挑戦になる。

 昨年夏にFC東京からレアルに完全移籍し、リーガ・エスパニョーラ1年目はマジョルカにレンタル移籍した久保。チームが降格圏内の19位と低迷した中、リーガ35試合の出場で4ゴール4アシストを記録するなど、個人として高いパフォーマンスを発揮した。

 19歳MFを巡ってはパリSG、ミラン、アヤックスといった名門クラブを含む国内外の30以上のクラブがオファーを出したとされる。

 スペイン『ベルナベウ・ディヒタル』によると、その中でも今季ブンデスリーガ8連覇を達成したバイエルンは、ローン費用として500万ユーロ(約6億2300万円)を提示。これはビジャレアルの2倍近い金額だ。しかし久保が最終的に選んだのは、ウナイ・エメリ監督が新たに就任したリーガ5位のチームだった。

 久保は将来的にレアルでプレーすることを強く望んでいるため、スペイン残留を決めたとみられる。また、同メディアは出場時間と中心選手としての役割を与えてくれるという点も、決断を後押ししたとレポートした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b850660b36cf26b754230082379e957fd320593c 

 

2020/08/11(火)
正直レアルは今の久保君に対してそこまで金銭的価値を求めてないだろ。
一定以上のレベルと出場機会の方が圧倒的に優先されるべき。
移籍金なしで獲得しながら、もし来シーズン以降順調にステップアップしていけば、それこそとんでもない額のジャパンマネーが入ってくるはずだし、お金はその時おのずと、いくらでも手に入れられるだろう。
昨シーズンの当初は申し訳ないけど懐疑的だったが後半のプレーはそれくらいのレベルになれる選手だと感じました。

2020/08/11(火)
久保くんとお父さんの今回の選択は正しかった。と思うような活躍を期待しています。

2020/08/11(火)
当たり前じゃん、ウィングにはコマンやニャブリがいて来季からサネも加入する
トップ下にはミュラーがいるし、その上言葉の通じないドイツ
1年で買取なしのレンタルなら、バイエルンが積極的に使う意味が無いし、実力的にもワールドクラスの選手が揃ってんだから、自チーム所属の選手使った方がずっといい
そんなところにレンタルで行くなんて、1年棒に振るようなもの、まだまだ若いんだから普通はそんなリスキーな移籍を選ぶほうがどうかしてる、25〜28歳とかならラストチャンスになってくる可能性はあるから、挑戦するのもありだと思うけどね
まぁビッグクラブのネームにつられて行っちゃう若手もいるけど…

2020/08/11(火)
今は提示額ではなく、将来を見据えて選択を優先したことは正しい。

また指揮官の采配スタイルが久保選手に合ってると判断した上での決断だったはず。

2020/08/11(火) 
ELやCL圏内のチームでレギュラーならまさに日本人トップクラスですね、レアルの主力になる日がみられるかもしれませんね。

2020/08/11(火)
しっかりビジャレアル級の中堅クラブでマジョルカ時代と同じく結果を残せれば来シーズンとは言わなくてもレアルマドリードも評価してくれるはず。

2020/08/11(火)
バイエルンだとサネも来るし、久保の出番は国内カップ戦程度だろうからね。

中堅どころでリーグ戦やELでも経験積むのは最前の選択でしょう。

2020/08/11(火)
結果としてビジャレアルを選んだわけだけど、19歳で久保に欧州のビッグクラブからオファーが来ているってことが本当にすごいことだと思います。

日本人でこの時がくるとは思わなかった...

2020/08/11(火)
間違いなく正しい選択ですね。自分の状況や将来の道をしっかり考えての上の決断。頭良すぎです。
レアルでプレーを考えるなら、バイエルンで活躍しようが、ビジャレアルで活躍しようが同じ事。だったら同じリーガで、バイエルンより試合に出れそうなビジャレアルを選ぶのは賢明です。
応援します。

2020/08/11(火)
今じゃないよ。

24、25歳ぐらいでレアルのベンチ要員なら他リーグのトップクラブに移籍してもいいと思うけど。

2020/08/11(火) 
今はお金より一定レベル以上のチームでのプレイ時間が重要だろうな

2020/08/11(火) 
今のバイエルンは正直レアルで出場機会得るより難しい
特にサイドは面子がエグくて、仮に久保がドイツ語ネイティブでも行かなくて正解

2020/08/11(火)
エメリなら出場機会も多いやろう
バレンシアからの補強が噛み合うとCL圏内狙えるかもね

2020/08/11(火)
皆さん、彼は既に一人前のプロ選手なので久保と呼んであげましょう。本人も君付けに納得してないようなので。

2020/08/11(火) 
レンタルという立場で今のレアル以上のメンツ相手にまともな競争ができるのか誰でも疑問に思うだろう

2020/08/11(火)
レアルでプレーすることを強く望んでいるため

こんな記事が出たらバルサは立つ瀬がないな。
手放した時点でないけど

2020/08/11(火) 
今のバイエルンだとポジションは厳しいと思う。

2020/08/11(火)
バイエルンやPSGじゃなくて本当に良かった。
あぁ開幕が楽しみ也

2020/08/11(火)
どんだけカネ積まれても、
出れないリスクが上がるんじゃ、意味ないからな。( ̄^ ̄)

2020/08/11(火) 
ビジャレアルならいい感じするわ〜!

2020/08/11(火) 
バイエルンファンとしては久保に来て欲しかった

2020/08/11(火)
コマン、ニャブリ、ミュラーとポジション争いなんて無謀すぎるしな

2020/08/11(火)
久保君がトップ下で起用され続ける事になれば、
代表には決してプラスにならないかもしれない。
適性はモチロン有るが、
代表では久保君のトップ下の起用は薄い。

出来ればFWやサイドやセントラルを極めて欲しい







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ