スクリーンショット 2020-08-11 12.54.15

スポンサード リンク




「いいシーズンになるよう全力で頑張ります」

 現地時間8月10日、ビジャレアルは、レアル・マドリーから久保建英を1年のレンタルで獲得したことを発表した。

「久保建英選手ようこそビジャレアルへ!」と綴ったクラブの公式SNSは、さらにこの日本代表MFの第一声を動画で投稿。いつものように流暢なスペイン語で、次のように語った。

「こんにちは!タケ・クボです。ビジャレアルに加入できて、とても嬉しいです。一緒に素晴らしいシーズンを過ごせるのを願っています」

 久保が、スペイン語が堪能なことを知らないサポーターも少なくなかったようだ。これには、「なんてスペイン語が上手なんだ」という驚きの声が多数上がった。


 さらに、ツイッターの英語版では、日本語のメッセージも配信された。

「皆さんこんにちは、久保建英です。ビジャレアルに加入することができて、大変うれしく思っています。とてもいいシーズンになるよう全力で頑張ります。日本のビジャレアル・ファンの皆さん、応援よろしくお願いします」

 ヨーロッパリーグにも出場するビジャレアルへの加入が決まり、ますます注目度が高まるは間違いなしの久保。今後もこの19歳の一挙手一投足から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/82b8c6f2acfc3f6ce3e6ba5e1ec01c90d3dddd96 

 

2020/08/11(火)
早速ビジャレアルサポのハートを掴んだね笑。

ビジャレアルは本当に良いタレントが揃っているし、何よりELにも出場。カソルラ退団で共演できないのがちょっと悲しいが、サポーターから『クラブの顔はTAKEだ!』と言ってもらえるぐらい活躍してほしいし、できると思う。

なんか色々とこういう時代が来るとは思ってもみなかったな。本当に頑張れ!

2020/08/11(火)
「なんてスペイン語が上手なんだ」
半分スペイン人みたいなもの。
小さな時から過ごしてるし、
性格も物怖じしない。
プレーも別格で、ファンを驚かしてほしい

2020/08/11(火) 
カソルラはPK除くと3ゴール9アシスト。もちろん超えていってほしいね。今季は本当に楽しみだ。休みも短く、すぐ始まるしね!がんばれ久保さん!

2020/08/11(火)
言葉や生活習慣に違和感がないのはやっぱり凄いな。ただ、これは久保本人だけじゃなく家族が小さい頃に一緒にスペインに渡ってくれた事も大きい。中田や本田とはまた違ったタイプで今後ますますスペインで活躍しそうだ。ビジャレアルでのプレイも楽しみしかない!!

2020/08/11(火)
久保の技術と語学力があればすぐにチームに受け入れられると思う!
怪我なくシーズンを乗り切って欲しいり
もちろん活躍を期待してます。

2020/08/11(火) 
今回は良いところに行ったなぁ。
来シーズンは、セビージャを抜いて弱体化しつつあるアトレティコも抜いて、3位と行きたいね!

2020/08/11(火)
監督が直接交渉するというのは、強いな。どこの国であっても決め手になる。
だが、チームが結果を残せないと監督交代の可能性も高いわけで心中案件。
久保単独の活躍は元より、継続するためにはビジャレアルの勝利と上位争いが必須だな。

2020/08/11(火) 
久保くん頑張れ!!これからも正念場!!常に期待され続けてこれからも大変だと思うけど、日本国民としてこれからの成長を楽しみにしています!歴代No.1の実績を残していってくれ!!

2020/08/11(火) 
プレーを見れば必ずビジャレアルサポの心を掴む筈。。
東洋の島国にこんなにも若くて凄い選手がいるのか、って。。
おそらく街の人口5万全員が感動して久保君のファンになると思よ。。

2020/08/11(火) 
ビジャレアルサポーターからはもう期待の若手ではなく戦力として見られてると思います。
その分期待されるハードルも高いと思いますが、久保選手ならきっと期待に応えられる
応援してます!

2020/08/11(火) 
久保が世界のトップリーグで活躍できる力を獲得できるようになった軌跡を日本サッカーは真剣に検証する必要があると思う。もちろん久保本人の才能と努力が多くを占めるのはもちろんではあるが、環境、指導方法等を再考するべきだと思う。幼児、小学生での地域のクラブチーム、ジュニアユース、ユースと仮にエリート街道を歩んできたとしてもトップチームに昇格できない人もけっこういるし、昇格できても世界のトッププレーヤーまでには至らない選手が圧倒的に多いという現実を受け入れて、何が足りないのかを検証する必要があるだろう。その作業をしなければ日本のサッカーは今のレベルのままで落ち着いてしまう。

2020/08/11(火)
ビジャレアルっていまだにリケルメのイメージが抜けないw

人口5万人しかいない小さな街のクラブが1部リーグの上位をコンスタントにキープし続けてるってスゴイといつも思う。世田谷区の15分の1以下しかいないのに。それだけ熱量が高いのかもね。

2020/08/11(火)
久保が最終的にレアル・マドリーで活躍することを目標にしているのは確かだけど、あのチームは各国のレジェンド級の選手が集まる、ある意味特殊なチーム。レンタル1年で戻っても中途半端な立ち位置で終わってしまいかねない。
久保のコミュケーション力、チーム戦術への適応力、個人技の高さがあれば、ビジャレアルで結果を出すのはそれ程困難ではないだろう。
それでも1年でレアル・マドリーへレンタルバックされるよりは、2、3年はこのチームで中心選手として活躍するくらいの方がいい。

2020/08/11(火)
本当にこれからが正念場、将来を賭けた勝負が始まる。日本のサッカーファンは唯一無二と言っても良い期待の彼に低迷するサッカー人気の復活を託しているだろうね。ただ頭をよぎるのはかつてカペッロが中田をローマの鷹ファルカンの後継者にと目論んだが上手くいかず中田は沈んでいった過去の例。久保もカソルラの後継者と期待されているなら果たしてどうか中田の過去を払拭してくれる活躍をしてくれると嬉しいのだが。

2020/08/11(火)
ついに決まったか。今度は昨季以上に勝負のシーズン。スタメン勝ち取って数字で力を証明することが求められる
なにより試合に出続けることでプレーの強度も高められると思うので、とにかく怪我をせずに活躍してほしい。頑張れ建英!

2020/08/11(火) 
久保選手のスペイン語が堪能なことは、日本では有名(もちろん、どれほどのものなのか、スペイン語を話せない殆どの日本人には、実感としてのホントのところは分からないですが。)だけど、スペイン人のサッカーファンにすら、久保選手のいろいろな才能がまだまだ知られていなかったということですね。それが、日本で報じられているフィーバーぶりとちょっとズレを感じた。

スペイン人ならだれでも知ってるような、そんな存在になれるように、活躍して頑張ってもらいたい!!

2020/08/11(火)
マジョルカより選手層、スキルも高いし馴染めれば昨シーズンより活躍できるでしょう。

マークもより厳しくなるのは当然であり久保選手には怪我なく素晴らしい成長を期待してます!

2020/08/11(火)
小学生の頃から夢見て待ってたよ
両親も偉いが本人もそれ以上に頑張った
開花してきたがまだ半分咲いただけもっと技術を磨いてもっと上のクラブでレギュラー張れるように期待している

2020/08/11(火)
久保はスペインでも相当有名だと思ってたが、元バルサでスペイン語も堪能だということすら知らない人もある程度いるということか。まぁまだまだ期待の若手どまりってことだね。
来季終了後には皆がもっと久保について知ってるような、知らざるを得ないような良いシーズンになればいいな。チームレベルとしても悪くない、というか色々含めてベストチョイスといえる好機に恵まれた。期待のシーズンやで

2020/08/11(火)
やっぱ海外移籍で言語の壁を感じさせないと言うのは凄いアドバンテージだ。
環境にもなじみやすくなるだろうしね。
そうすれば自分の持ってる才能をいかんなく発揮できるだろうし。
期待しかないですね。

2020/08/11(火) 
野球界も含め超一流ブランドチームにこだわる輩が多い中、このポジティブな発言は応援したくなります
出場機会が増えるという事は自身の価値を高める良い機会、一選手、一商品として価値を高め、更なる上を目指してください

2020/08/11(火)
やっぱり言葉が話せるのは大きい。
ケガだけは本当に気を付けてほしい。
(小野伸二だって、ケガがなければ、このレベルであったろうと思うと、他人事ならが悔しい気持ちになる)

2020/08/11(火)
ビジャレアルは街もファンも比較的穏やかだし環境は良いと思う。ただカソルラにはいて欲しかったな。サイズが無い久保にとってカソルラはこれ以上無いお手本になったと思う。

2020/08/11(火)
マジョルカで久保くんの実力は証明出来た。
その実力でビジャレアルに移籍。
しっかりと階段を登っていますね!これで更に活躍すればレアルで先発出場も夢ではないですよ!
日本の至宝 久保建英ファイト~!!

2020/08/11(火)
やっと発表になりましたねぇ〜!!さぁ~ここからが勝負!!これから1年全力で応援したいと思います!日本人の凄さを見せつけて欲しいです!久保君なら必ずやれると信じています!!

2020/08/11(火)
ビジャレアルは中堅上位のイメージ。勝手に動き回る久保が周りとどう連携をとるのか楽しみ。フリーマンという認識を貰えたらゴール・アシスト量産できそう。
ここでマドリー復帰に必要なものが見えてきそう。

2020/08/11(火)
ビジャレアル街は小さいけど情熱的、野心的で大好きなクラブだ。その中心に久保が座ってくれたら…楽しみしかない。

2020/08/11(火)
スペイン語上手なのもあるけど、メディアの受け答えも19才とは思えない。ユーモアを交えてしっかり自分の気持ちも伝わる。
サッカーIQだけでなく頭いいんだろうなと思う。

2020/08/11(火)
リーガ開幕戦は、9月12日予定
第一線の対戦相手は未定
キャンプはこれから
キャンプ日程もまだ未定
とりあえず結果とかどうでもいい、怪我無くシーズンを送ってくれ!

2020/08/11(火)
海外で良い経験を積んで、頑張ってください。
早くレアルでのプレーが見たいですね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ