スクリーンショット 2020-08-10 14.26.38

スポンサード リンク




名古屋がFW前田の4ゴールなどで6-2勝利、大敗の浦和FWのゴールも評価

 名古屋グランパスが8日のJ1リーグ第9節で浦和に6-2と勝利したなか、海外メディアもゴールラッシュを伝え、「残酷な名古屋」と驚きを露わにした一方、「慰めのゴール」に注目を寄せている。

 豊田スタジアムで行われた一戦は、ホームチームが圧倒的な破壊力を見せつけた。前半9分、FW前田直輝の一撃で名古屋が先制すると、そこから一気に畳みかける。直後の同10分に再び前田が決めると、同18分にMFジョアン・シミッチが追加点。同38分に前田がハットトリックを達成すると、同45分にMFガブリエル・シャビエルが決めて、前半時点で5-0とした。

 後半にも前田が4ゴール目を決めた一方、浦和はFWレオナルドが2ゴールと気を吐いたが遠く及ばず。名古屋が6-2の完勝劇を飾っている。セルビアメディア「sportklub」は「残酷な名古屋」と報じ、次のように伝えた。

「名古屋はハーフタイムの時点で5-0として、6-2で勝利を祝った。前田が3ゴール、ザビエルとシミッチがそれぞれ1ゴールを決めた。50分には素晴らしい出来の前田が4ゴール目を決め、浦和はレオナルドが“慰め”のゴールを決めた」

 前田が1人で4ゴールと人並外れたパフォーマンスを披露し、自らの価値を強烈に印象付けたなか、大敗した浦和にあって2ゴールで一矢報いたレオナルドのプレーも評価を受けていた。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/00309ef57e973427150c649b5402a256c1a1889a 

 

2020/08/10(月)
セルビアメディアに紹介されるってスゴいな。
やっばりピクシー繋がり︎

2020/08/10(月) 
コロナや選手のケガもあるので、なかなか難しいが、このまま強い名古屋で突っ走ってほしい。この後息切れして、また勝てなくなるのは勘弁してください。

2020/08/10(月) 
この試合の名古屋と前田の調子からすると、あのまま交代せずにフル出場していたら、前田はダブルハットを決めていたかもしれんねw。

だけど、特に夏場の過密日程を考慮すると、交代させて体力温存させるのは正しい。

名古屋は選手のコロナ感染、怪我人続出など、圧倒的に不利な状況にも拘らずここまでは満点以上の出来で上手くやっている。だけども、これ以上怪我人を出すわけにはいかないからな。

2020/08/10(月)
攻撃のトップメンバーは控え含めて
交代要員も頼もしい
あとはここ数年の課題の
ボランチとDFにケガ人や累積の時の
バックアップメンバーの底上げ
そういう意味では成瀬の存在は頼もしい

2020/08/10(月) 
もしシャーレ掲げれば、ムーは名古屋のレジェンドになるね!w
阿部ちゃんは優勝請負人w
近年の名古屋は降格争いを演じているものの、良い雰囲気のチームは出来ていた!あとは結果だけの状態だったから勢いがつけば波に乗る!!夏までは強い名古屋を見れそう!!
心配事は怪我人くらいか?

2020/08/10(月)
グランパスは上位にいても、気付いたら中〜下位に、更には降格圏内争いもしばしば。
調子が良い今年こそ、優勝争いしてほしい。

2020/08/10(月) 
風間時代はキレイにやろうとしすぎて逸してたとこをフィッカの合理さが改善してますね。
前の推進力重視のメンバーに他チームが対応されてからが中位で終わるか、順位の左側行けるか分けそう。

2020/08/10(月)
ムーのおかげで周りが活きてる気がする。阿部ちゃんもしかり!いい感じだぞ!

2020/08/10(月) 
ホームチームが圧倒的な破壊力を

コロナによる天変地異かのようなゴールラッシュ、一瞬下位との対戦日かと思ったけど浦和だし、どうしたのかと疑うばかりですよ。
次節用に残しておけばとか思ったりして。。

2020/08/10(月)
ドラゴンズより 点が 入るね!

2020/08/10(月)
金崎第二章、黄金期の始まり。ムームー期待してる。成熟してクレバーで、ハードワーカー、自分で点をとらなくても目立ちまくり。カッコ良すぎ!

2020/08/10(月)
川崎、東京に連敗しなきゃいいけど。。浦和戦は後半システム変えてなんかバランス悪くない?と思ってたらやっぱり2失点。マッシモ頼むぞ!期待も大きいけどやや不安も。

2020/08/10(月)
風間さんが育んだ個人技術にマッシモの戦術がきれいに嵌ってます。
川崎も同様。
風間さんは好きな監督ですが、頑なにチーム戦術をつくらなかったが、やはりチーム戦術は必要だと思います。
風間さんがチーム戦術を取り入れてチーム創りをしていけば素晴らしいチームができると思うのだが・・・。

2020/08/10(月)
名古屋って広島戦が中止やから試合数が他チームより1試合すくないけどどうなるんかな?

2020/08/10(月)
そういえば鳥栖サポーターは現名古屋監督を批判しまくっていたな。

2020/08/10(月) 
今年は川崎が頭一つ抜けてるかな
名古屋でFC東京
なんやかんやと鹿島が上がってきてる、上位にはきそう

2020/08/10(月)
浦和は守備が脆いから妥当。

2020/08/10(月) 
タイトルに「海外メディア」と書いてある記事で、セルビアメディアなのは初めて見た。

2020/08/10(月) 
セルビアでは「ザビエル」というのか…

2020/08/10(月)
レッズはやっぱり序盤がまぐれだったか…

2020/08/10(月)
新トトロに前田をさらわれないよう注意!

2020/08/10(月) 
ザビエルがなんの事か分からんかったけどシャビエルのこと?

2020/08/10(月)
浦和はもっと走らないと厳しいです

2020/08/10(月)
交代に関しては、思うところはあるのか?

2020/08/10(月)
セルビアのメディア、シャビエルをザビエルと読ませるのか ?

2020/08/10(月)
髪型似てるからってザビエルはやめて笑笑

2020/08/10(月)
まぁ、Jリーグ初期のスコアだからね。

2020/08/10(月) 
フランシスコ、シャビエル✝️

2020/08/10(月)
ザビエルはやめたって…
それこそ残酷よw

2020/08/10(月) 
「ザビエル」って誰だよ?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ