スクリーンショット 2020-08-09 20.35.01

スポンサード リンク




ネイマールとエムバペとの共闘を本人が希望?

 実現すれば、エポックメーキングな移籍となっていた。

 現地時間8月3日、フランスの老舗専門誌『France Football』は、ユベントスに所属するポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドが、昨年10月にパリ・サンジェルマンへの電撃移籍を模索したと報じた。

 衝撃の一報である。18年7月にレアル・マドリーからユベントスに加入したC・ロナウドは、絶対的なエースとして君臨。マウリツィオ・サッリが新監督となった2019-20シーズンも、セリエAでの33試合で31ゴールを叩き出すなど、流石のプレゼンスを見せつけた。

 しかし、本人は今シーズンに電撃退団を考えていたようだ。『France Football』によれば、昨年10月のチャンピオンズ・リーグのロコモティフ・モスクワ戦(グループステージ第3節)後に、満足にサポートを得られないチームへの不満が沸点に達し、パリSGに移籍する準備を代理人のジョルジュ・メンデスに頼んでいたという。

 その当時、レアル・マドリーやマンチェスター・ユナイテッドへの復帰も囁かれていたが、記事によれば、友人であるネイマールや、キリアン・エムバペとの共闘を本人が望み、“花の都”へ渡ることを決断。実際にパリSG側もカタール・スポーツ投資庁の支援を受け、「獲得に限りなく近づいていた」ようだ。

 だが、年が明けてから深刻化した新型コロナウイルスの影響で、状況が一変。両者が考えを改めたため、移籍は幻のものとなった。

 現在35歳のスーパースターが再びパリSGへ移籍する可能性はあるのか。『France Football』は、こう綴っている。

「時代が変わり、新型コロナウイルスが運命を変えてしまった。だが、確実にドアは開いていた。選手の近しい関係者は『非常に合意へ近づいていた』と話している。ユベントスはマドリーではなく、プレミアリーグでもない。常に大きな山の後ろに隠れている。確かにメガクラブではあり、今となってはロナウド本人も不満はないが、そこで幸せを感じていないのだ」

 現地時間8月2日に自身のインスタグラム上で、「さあ、3度目(のリーグ制覇)といこう」とユーベ残留をほのめかしたC・ロナウドだが、今夏に再びパリSG移籍に傾くことはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea070081a0b911a280ee9060c24972ae700eecc 

 

2020/08/09(日)
ロナウドはCLとかEUROとかトーナメントで圧倒的な勝負強さを見せるから好きだ
リーグ優勝もいいが、CL優勝に導いてこそさっすがロナウドとなる

2020/08/09(日) 
まぁ夏の風物詩でしょうかね…
クリスティアーノの移籍報道。
まぁでも次行けるとこなんてパリくらいしかないよな。
プレミアも可能性あるかもしれんがユナイテッド以外行かなそうだしね。

2020/08/09(日) 
ムバッペにとってはかなりいい刺激になると思う。
ネイマールも最近よくなってきたけど。。
パリじゃないとこで共闘してほしい。

2020/08/09(日)
PSGのスター選手は何時出て行くか分からんよ。きっと、超一流選手っていうのは、キャリアの目標がフランスリーグであったり、PSGっていうクラブであったりはしないから。
現役が終わりに近いなら別かも知れないが、あの二人はこのままパリに留まるつもりはないでしょう。

2020/08/09(日) 
取り敢えず現役最後をスポルティングで迎えてくれるなら途中経過はあまり気にならない

2020/08/09(日)
サッリと相当距離をおいていた表彰式 ロナウドは煙草が大嫌いだし副流煙の被害も知っている

2020/08/09(日)
選手の近しい関係者の話とか馬鹿丸出し
本当にそう言うネタを掴んだら当然裏取りするし、裏取る相手は選手の関係者ではなくPSGに決まっている
それが選手の近しい関係者とかになってるんだから取材をしてない創作の嘘記事か取材しても何の話も出てこなかったと言ってるのと同意
もちろん前者だろう
移籍するつもりだったが辞めましたという記事を自称選手の近しい関係者の話でニュースにしていいなら無限に記事が作れるってだけ

2020/08/09(日)
サウジが買ったニューカッスルあたりが、目玉として欲しがりそうだ。
本人は断固拒否するだろう(当たり前だ)が、もし途方もない移籍金を積まれたらユーベは売ると思う。

2020/08/09(日)
それもあって、試合後にネイマールと話してたのか。
てっきりレアルに勧誘してるのかなと思ってたけど……

2020/08/09(日)
引退が近い選手は自分のサッカーの姿を残したいとかいろいろな国のサッカーを経験したいとか考えるようになると思う!?あとはフランス、ドイツとPSG、バイエルンからオファーがあれば行く可能性はあるだろう。

2020/08/09(日)
ムバペのレアルよりは、あるだろうな。
また、ロナウドとバリで出会うと、ムバペのスペインは未来的になくなるな

2020/08/09(日)
ホントかね。
コロナがなければムバッペとネイマールの未来も変わってたかもしれないのに。二人とプレーできると思って移籍してみたら、ぼっちになってたかもしれない。パリだってマドリーでもなければプレミアリーグでもない。

2020/08/09(日)
ユーベではサポートを得られていないって感じるって、どの辺が原因なんだろう。。。

2020/08/09(日) 
ユーベ以上の大きな山に隠れてるのが嫌なのにパリに行くのは矛盾してるだろう

2020/08/09(日)
ユーべファンだが、正直出て行ってもらっても構わなかったかな。
サッリのサッカーはロナウドいたら完成しなそう。

2020/08/09(日)
一度話が表に出ると実現しなくなりそう。

2020/08/09(日)
キャリアの終盤は是非とも“J”で…。

2020/08/09(日)
ネイマールと交友関係があったのか。。。
驚いた

2020/08/09(日)
ここまでくるとセリエで引退ってのはなさそうな気がする..

2020/08/09(日)
ネイマールもエムバペも移籍しそうなのに本当かなぁ?

2020/08/09(日)
バルセロナに行こう

2020/08/09(日)
これが本当ならパリやり過ぎにも程があるわ。アルケライフィがUEFAの理事だから最早だけど

2020/08/09(日)
本当なら見てみたかったな・・・

2020/08/09(日)
フランスでも活躍できるロナウドすげぇ!

って言われたいのかな。

2020/08/09(日)
ネイマールと同じチームにクリロナ要らん。

2020/08/09(日)
PSG行って、バイエルン行ったら完了かな?

2020/08/09(日)
CR7 of PSG, 見た過ぎる。

2020/08/09(日)
個人的にリーグアンは伸び代しかないリーグだと思うので先駆者的な意味合いでロナウドが来たら一気にリーグレベルも上がって面白いと思う
それにはPSGに対抗出来るチームが必要だけどね

2020/08/09(日)
むしろ行ってほしい。
イタリアはレベルが低いし、大物をとれるお金を持つクラブが少ない

2020/08/09(日)
都落ちの次は島流しか…
UEFAランキング1位の天下のラ・リーガ様でありとあらゆる個人賞を総なめにするメッシとは差が開く一方で、我々クリスティアーノファンは実に惨めだ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ