スクリーンショット 2020-08-08 16.21.39

スポンサード リンク




アウェーゴールの差で敗退

 現地時間8月7日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第2レグで、ユベントスはホームでリヨンと対戦。この試合は2-1で勝利したものの、アグリゲートスコア2-2、アウェーゴールの差で敗退が決定した。

 敵地での第1レグを0-1で落とし、逆転を狙うユベントスにとって痛恨だったのは、開始早々の失点だった。

 10分、敵MFウセム・アウアーをロドリゴ・ベンタンクールがエリア内で倒してしまい、微妙な判定ながらPKを献上。これをメンフィス・デパイに決められ、アウェーゴールを与えてしまう。

 これで勝ち抜けには3点が必要になったユーベは、43分にクリスチアーノ・ロナウドのPKで1点を返すと、60分にもこの大エースが左足で強烈なミドルシュートを叩き込み、あと1点に迫る。

 だが、71分から途中出場した頼みのパウロ・ディバラが負傷。出場からわずか13分で21歳のマルコ・オリビエリと交代したことで、追い上げムードが萎み、あと1点が奪えなかった。
 
 セリエAでは前人未到の9連覇を達成しながら、リーグ・アンで7位のリヨンに敗れ、25年ぶりの欧州制覇の夢が早々に潰えたことに、ファンの怒りは収まらない。

 SNS上には、「恥さらしだ」「リーグ・アンで7位のチームに負けるなんて…」「サッリよ、さらば」「なぜオリビエリを使った」「アッレーグリ、戻ってきてくれ」「もはや不安しかない」といったコメントが飛び交っている。

 とりわけ、マウリツィオ・サッリ監督への風当たりは強く、前任のマッシミリアーノ・アッレーグリの復帰を望む声が高まっている。

 もはやスクデットは“ノルマ”であり、CL制覇に照準を合わせていただけに、チームとサポーターのショックはしばらく尾を引きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e8d0be802fd2167746637cda64862cb299b278a 

 

2020/08/08(土)
フランスで7位のチームに敗れるなんて→この考えが敗因のひとつだろ。セリエより格下のリーグで7位と油断していたところが選手もサポーターもあったんだろ。

2020/08/08(土)
今季は確かに順位悪かったけど国内カップ戦は準優勝だし、近年のリヨンはCLの常連でリーグ7連覇していた頃なんて毎回グループリーグ突破して決勝トーナメント進出していた強豪チームだよ。最近は確かにPSGの影に隠れがちだけど力のあるチームだよ。

2020/08/08(土)
一昨年のレアルとの決勝でもそうだが、すごい組織化されてるけど捻ったアイデアとかがない。相手が慣れてしまったら上に行くほど勝てないと思う。

2020/08/08(土)
やっぱりユベントス一強のセリエAはダメだな

やはりそれなりに張り合うチームが同じリーグに居ないといざCLで戦ったときに勝負強さというか競いあいが足りなく感じる
リーグは余裕のチームとリーグでも日頃から競いあってるチームじゃやはりいざというときに力の差が出ちゃう

2020/08/08(土)
インテルも2軍のバルサに負けてたし、普通にこんなもんでしょ。凋落するセリエで無双してるだけで今季はそれすら危うかったのに、フランスで7位にチームにまさか…って考え自体が舐めてると思う。

2020/08/08(土)
ユベントスにロナウドが加入してから、CLの決勝Tの得点はほぼロナウドが決めているからね。
依存し過ぎなんよ…
バルサのメッシみたいにな…

2020/08/08(土) 
ディバラがいなかったら、前線は大抵ロナウドの孤軍奮闘だよな。
イグアインとかベルナルデスキとかは自分で点取れないのか?
シュートが下手すぎる。
結局、ピャニッチとラビオのコーナーを除けば一番良いクロスあげたのロナウドだし、それに合わせたイグアインはジャンプ力足りなくて大きく枠を外した。
イグアインとベルナルデスキ、クアドラードは放出確定でしょ。
CFはマンジュキッチに頭下げてでも戻ってきてもらうか、噂が出たミリクを取るしかない。
せっかくロナウドディバラの連携が成熟してきたのに、こんなサッカーしか出来ないのはもったいない。

2020/08/08(土)
今シーズンのCLはどのクラブも仕方がないんじゃないかな。勝ち抜けをしたクラブをおめでとうと称えるべき。
コロナ禍の未曾有の危機での中断でどこもがコンディションを整えきれなかったり崩したのがあるし、その中断というのが1stレグ終了後で再開に数ヶ月かかってる。なかなか対応できるもんじゃない。

2020/08/08(土) 
クアドラードはウイングバックの特性しかないよ。フィオレんティーナ時代にブレイクしたのはウイングバックだったからよ。サイドハーフやサイドバックはイマイチやろ

2020/08/08(土)
ロナウドとディバラにあと一人点取れるFWが欲しい。
あとはDFの若返りが必須

2020/08/08(土)
CLで今のリヨンに負けちまうのさみしいね、
セリエA無双してるクラブなのに、
まぁこれがフットボールってことなんだろうけど

2020/08/08(土)
理想もとめ型だからね。
柔軟性が足りないか。
今の時代強豪を率いるためには選手としての
実績もある程度重要か。

2020/08/08(土)
新ユニ御披露目の最終節もやる気なかったしな
身売り決定してたローマにボコられてたし
普段はオフ真っ盛りの時期だしねー
しゃーないっちゃしゃーないのかな?
イタリア勢は残ったアタランタに期待やね

2020/08/08(土)
前半から後半40分にするような戦い方しててもったいなかった。選手は有能揃いなのに窮屈そう

2020/08/08(土)
アッレーグリが戻ったらまたディバラ干して退団したいと喚き散らすぞ

Cロナウドとディバラの二択を迫られることになる

2020/08/08(土)
サッリの限界点って感じ。
ベルナルデスキ、クアドラード、イグアインはさよなら。
CFとSBを変えなきゃダメっしょ。
イグアインにいたってはマンジュキッチの方が遥かにマシ。

2020/08/08(土) 
リーグアン7位に敗れるユーベも罪深いがこれまでリヨンをまったく無視してきた日本の三流サッカーメディアも罪深い。

2020/08/08(土)
ルカクやクリスティアーノ、イブラやインモービレが活躍できてるのを見るとセリエのレベルの低さがよく分かるわ、普通にリーグ・アンより弱い。

2020/08/08(土) 
共に微妙なPKだったけど両者にとっての意味は全然違ったね。

2020/08/08(土)
ユヴェントスも世代交代何とかしろよ。

2020/08/08(土)
レアルと同じベスト16なんだからいいじゃない。一人じゃないよ。

2020/08/08(土)
更に言うなら試合感のないリヨンにホームでこの有様

2020/08/08(土)
客がいないせいかホームとかアウェー感があんまり無いな

2020/08/08(土)
リヨンを格下に見てたのが敗因。

実際はフランスの方がイタリアよりレベルが高いんだよね…

2020/08/08(土)
コロナの影響だなー。ファンがぎっちり入ってリヨンを飲み込んでれば4対1くらいで勝ってたと思う

2020/08/08(土) 
おまっ、マジョルカみてみな。降格だぞ、降格。CLとか夢の更に夢の話だ。(マジョルカファンより)

2020/08/08(土)
リーガプレミアブンデスリーグアン....
セリエA9連覇王者がアヤックス遊ばれ、リヨンに負ける
もうダメかも分からんね

2020/08/08(土)
ロナウドなぁ。やっぱプレミアかリーガで見たいわ。

2020/08/08(土)
たしかに格下相手に負けたのはあれだけど、あのPK判定はどうなの?

2020/08/08(土)
ホームの意味があまりなかった。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ