20200806-00077299-sdigestw-000-10-view




1: 2020/08/07(金) 20:21:51.11 _USER9
レアル・マドリーは8月5日、カンテラ(下部組織)の公式ツイッターアカウントで、
カスティージャ(Bチーム)とフベニールA(主に2002年生まれで構成)が新シーズンに向けトレーニングを開始した様子を動画付きで投稿した。

日本のファンは騒然となったのは、その中に"ピピ"こと中井卓大の姿があったからだ。現在16歳の中井は、
コロナ禍で打ち切りとなった昨シーズンはフベニールC(主に2003年生まれで構成)でプレー。順当なら、新シーズンはフベニールBでプレーすると見られている。

フベニールのA、B、Cで明確な年齢制限は設けられていないとはいえ、もしAでプレーするなら"飛び級"ということになる。
そのため、ファンからは「中井、フベニールA昇格?」「ピピすげえな順調じゃん」「プロデビューしてほしい!」といった声が上がっている。

なお、フベニールの上にカスティージャ(スペインの2部B=実質3部に所属)があり、その上がトップチームとなる。
トップ昇格への道のりはまだまだ長いが、将来有望な超逸材の今後から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=77299


スポンサード リンク

3: 2020/08/07(金) 20:23:42.20
期待してええんか?

4: 2020/08/07(金) 20:24:26.08
和製ブス尻になって欲しい

5: 2020/08/07(金) 20:24:52.20
フベニールAって何胃腸薬?

123: 2020/08/07(金) 21:45:34.92
>>5
総合感冒薬

11: 2020/08/07(金) 20:28:28.75
本当だったら最近はいまいちとか試合に出れてないからもう無理とか
5chの評価がどれだけ当てにならないかって話だな

30: 2020/08/07(金) 20:39:33.19
>>11
それ焼き豚

137: 2020/08/07(金) 22:04:25.94
>>11
市況とか見てるとこいつらの逆を行くだけで良いからな

12: 2020/08/07(金) 20:29:12.56
j1にレンタルしてくれよ

15: 2020/08/07(金) 20:30:47.60
無理して壊れたら元も子もない
じっくり行け

16: 2020/08/07(金) 20:31:49.66
頑張って欲しいけど、どっちにしろ外国人枠の問題があるからトップ昇格はほぼ絶望的よ
日本国籍放棄すればワンチャンあるけど

178: 2020/08/07(金) 22:54:21.86
>>16
下部組織生え抜きだから中井くんには外人枠適用されないのよ

183: 2020/08/07(金) 23:05:35.37
>>178
そんなルールはリーガにはない

187: 2020/08/07(金) 23:12:35.10
>>183
じゃこれデマなの?
https://at-foot.com/208/
>下部組織に4年間所属していれば「クラブ生え抜き」となりそのクラブでは
>外人枠扱いされないというケースがある。
>例えばメッシの若い頃などはそうだった(いまではスペイン国籍も持っているので関係ないが)。

189: 2020/08/07(金) 23:17:47.66
>>187
メッシがEU外枠から外れたのはスペインの市民権を獲得したから

17: 2020/08/07(金) 20:32:48.78
レアル・マドリード
カスティージャ
フベニールA ★今ココ
フベニールB
フベニールC
カデーテA
カデーテB
インファンティルA
インファンティルB
アレビンA ☆11歳入団当初
アレビンB

154: 2020/08/07(金) 22:28:16.69
>>17
分かり易い (。・ω・)ノ

170: 2020/08/07(金) 22:37:59.49
>>17
凄いとはわかるんだけどどのくらいすごいのかよくわからん
やっぱりかなりすげーの?

173: 2020/08/07(金) 22:48:59.25
>>170
フベニールC(U-17相当)
フベニールB(U-18相当)
フベニールA(U-19相当)
カスティージャ(レアルBチーム)

ピピの年齢は16歳で今年4月の時点ではフィジカル面で自分より年上が多いせいで苦戦しているという噂だった。
それがAまで上がったとしたなら、相当のポテンシャルを期待されていることになる。

18: 2020/08/07(金) 20:33:40.23
ニワカに教えてくれ
久保とどっちが実力上?

22: 2020/08/07(金) 20:35:43.66
>>18
久保

180: 2020/08/07(金) 22:58:34.39
>>18
久保は凄すぎ。日本史上最高選手まではもう見えててレアルレギュラーでもおかしくない。

194: 2020/08/07(金) 23:29:50.06
>>180
さすがにねえよ
お前アンチだろ

19: 2020/08/07(金) 20:34:03.65
もっさりボランチって書き込みあったがただのネガキャンだったな

20: 2020/08/07(金) 20:35:13.60
このまま順調にトゥブ昇格しても外国人枠で久保君と同時にプレーすんのは極めて難しいだろうな

21: 2020/08/07(金) 20:35:15.65
日本人的には1部のクラブに定着できれば成功よな

23: 2020/08/07(金) 20:36:40.18
外国人枠二つ使ってピピと久保の共演なんて有り得ない事だとは分かってるが是非見てみたい

26: 2020/08/07(金) 20:38:28.80
>>23
スペイン国籍とればいける

40: 2020/08/07(金) 20:44:43.48
>>23
下部組織に4年間所属してれば外国人枠にならないからピピは枠にならないよ

24: 2020/08/07(金) 20:37:48.79
サッカー自体、かなり熱が冷めたわ
ドルトムントの香川、シャルケの内田時代の時は現地まで観に行ったのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596799311/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ