スクリーンショット 2020-08-07 11.46.11

スポンサード リンク




ビリャレアル移籍が決定的となっている日本代表MF久保建英(19)について、同選手が来季へ向けたチームの補強第1号になる予定だと、ビリャレアルの地元紙エル・ペリオディコ・メディテラネオ電子版が6日に報じている。

同紙によると今現在、ビリャレアルと久保の所属元であるレアル・マドリードは正式発表に向けて詳細を詰めている段階であるとのこと。期限付き移籍の契約期間は1年間で、買い取りオプションはつかない予定となっている。

ビリャレアルの補強に関しては、バレンシアの司令塔MFダニ・パレホやMFフランシス・コクランといった名前も候補に挙がっており、並行して久保をめぐる激しい獲得競争を勝ち抜いた形となった。中でもビリャレアルを経済面ではるかに上回るオファーを出したバイエルン・ミュンヘンが最も強力なライバルだったという。しかし、同紙はRマドリードと久保がともに、金銭面よりも久保の成長面を重視したこと、ウナイ・エメリ監督の関心の高さによる久保への信頼があること、そしてエメリ監督が久保に直接、自身のプレーのアイデアと、クラブの哲学に久保をどのようにフィットさせるかを説明したことが決め手になったと伝えている。

久保の期限付き移籍の手数料についての具体的な金額は明らかになっていないが、同紙が入手した情報によると、200万ユーロ強(約2億5000万円)をベースに、欧州リーグの予選リーグを突破した場合など、さまざまなボーナスがプラスされるとのことだ。また、久保の年俸は250万ユーロ(約3億円)となっている。

久保の加入は予想以上の出費を意味するが、同紙は「ビリャレアルは成功への飢えと並外れた才能を持つ若い選手を手に入れることができる。またRマドリードは将来、久保が重要な選手になると見ている」と、大金と引き換えに非常に優秀な選手をメンバーに加えられることを伝えたほか、久保との契約によりビリャレアルの試合が日本で大きな注目を浴びるというメリットがあることを強調した。

また、同紙は久保のプレー面について、「高い技術を持ち、組織プレーに非常に優れ、チームメートとうまく連携できる。ウナイ・エメリの好む4-2-3-1、または4-4-2のシステムにはめるのに理想的な選手。ボールを持った時のスピードが速く、両サイドに適応でき、トップ下としてもプレーできる」と分析し、高く評価している。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1300820f5c7918bec5604de230fe4df7611a696 

 

2020/08/07(金) 
久保がもっとも能力発揮できるであろう、トップ下での起用が示唆されていたり、エメリが獲得を熱望したりと素晴らしい話が満載。で、正式発表はまだなのかな。ちょっとやきもきし始めている。

2020/08/07(金)  
本人の成長を考えた場合、良い選択だと思う。
金銭面ではなく出場機会を優先し、ヨーロッパの大会にも参加可能であれば尚更。

クラブ側も獲得費用は日本のマーケットだけでも回収出来るだろうしね!

2020/08/07(金) 
能力もさることながら日本のファンにビジャレアルを見てもらえるというのは大きいと思う。
ビジャレアルは魅力あるチームだし、これを切っ掛けにファンになる人も増えるのでは?
ビジャレアルのユニフォームを着る日本人はそうそう出てこないだろうしユニフォームを売るチャンスでもある。

1年とはいえ戦力としても十分計算できるとなれば獲得して損はない。

2020/08/07(金)  
久保の成長を考えるビッククラブにレンタルで出すより同じスペインで中堅クラブで試合に出ることを優先させた方がいい
監督が直談判することはなかなかないし
よほど熱望して事がわかる

2020/08/07(金) 
まだ正式発表されるまではなんとも言えないが、久保が選ぶとしたら自分がより成長できる場所だろうからね。

今シーズンはまず選択肢が無かった。久保のレンタルを希望したのはバジャドリードとマジョルカくらいだったからね。その中で本当によくやったよ。

今回は久保がチームを選ぶ立場なだけに結果が求められる。それでもやってくれると期待しているよ。
久保自身が公言している最適ポジションのトップ下の役割をリーガで与えられたらどれだけやれるのか?そもそもその役割を与えられるのか?そこも見所だね。

2020/08/07(金)  
実力は言わずもがな
ビジネス面でも余裕で回収出来るからね。
元本割れせず高いリターンが望めるこんな商品あったらそりゃ誰だって欲しいよね

2020/08/07(金)  
エメリ監督の熱意に押された感じですね。

久保選手をどこでどう使うかの具体的な構想と戦術を細やかに伝えられ どれだけ必要な選手なのかを肌で感じとれたら選手としては嬉しいとでしょう。

2020/08/07(金) 
昨日のうちに発表されるって記事出てたけどどうなんだろう?個人的にはビジャレアルが1番良いと思うんだけど。

2020/08/07(金) 
エメリもアーセナルの現状を考えたら、鎌田に首を飛ばされて良かったのかもしれない
でも獲りに行くのが同じ日本人選手と言う所が何とも皮肉

ただ移籍市場は選手がそのチームのユニフォームを着た記者会見が行われるまでわからないからね

2020/08/07(金) 
久保君がエメリ監督としっかり話した上で決断したのならば「外れ」は無さそうだ。
怖いのはエメリが急遽、解任or辞任し、フォーメイション・戦術の全く異なる人が継ぐこと。まあ、これを心配し過ぎても詮無き事なので久保君にはシーズン序盤から大ブレイクしてくれることを期待する。
合わせて負傷に泣かない1年になることをファンとして神仏に祈る。

2020/08/07(金) 
実際監督が欲しいって言ってるのはいいなぁーチャンスがたくさんあるってことだし
あとは早めにチームに合流すれば連携とか深められてマジョルカの後半みたいに動けるし

2020/08/07(金) 
合意が拗れてないか少し心配

当初は5日か6日に正式発表になると言われていたが、既にスペイン時刻で7日

今日発表なければ、何かしらの摩擦が発生してる可能性があるかもね

2020/08/07(金) 
レンタル先の監督が、
「......Rマドリードは将来、久保が重要な選手になると見ている」
って言ってくれてるのが、一番嬉しいかな。

2020/08/07(金) 
リーガを見る人が増えそうだし、6億ならユニも売れれば比較的速く回収できそうだしね

2020/08/07(金) 
こういう時負のコメントはしたくないが相手先の監督が直談判というのをみるとかつて中田がローマのカッペロと直談判してローマに移籍したが成功はしなかった過去の出来事がどうしても頭に浮かぶ。わたしの杞憂だと思いたいが久保くん一抹の不安を吹き飛ばすような健闘を祈ります。

2020/08/07(金) 
監督の考えがおそらく4-2-3-1のトップ下起用だと思うけど
それだと久保のベストポジションでしょうね

2020/08/07(金) 
監督が直談判するのであれば、ある程度は出場機会は約束されそう。
スポンサー絡みとかの移籍だと難しいけど。

2020/08/07(金) 
いい環境を提供してくれたと思うから久保にはビジャレアルにレンタル期間中は全身全霊捧げてもらって活躍してほしいです

2020/08/07(金) 
今さっき破談という情報を誰かが書いていたが、大丈夫だよね?ここまできて一気にドン底に落とすようなことだけはしないで欲しい。早く正式発表して欲しい。

2020/08/07(金) 
久保ならビリャレアルでも大丈夫! マジョルカでは4ゴール4アシスト以上の内容あるプレーをしていたしね。

2020/08/07(金) 
日本で無名やったマジョルカでさえこれだけ話題になって毎回Twitterのトレンドに上がってたんやから、ビジャレアルやったらもっといろんな人が見るやろ。

2020/08/07(金)  
どーでもいい話ですが、長年、ビ「ジャ」レアルで通ってきたと思うんだけどね。
久保の話題になってから、ビ「リャ」レアルと、なぜか斜めに書く記事が増えていて。そんなどーでもいいところで自己主張すんなや。もしくは単なるニワカなのか。

神戸にビジャが来たときも、ビリャってしつこく書いてる記事あったよね。

2020/08/07(金) 
公式発表がされるまで信用できないけど早く発表してほしいな。
来シーズンが待ち遠しいです。

2020/08/07(金) 
まあ、ビリャレアル戦だけ視聴者かなり多いでしょうね。今季は久保くん見たさによく見てたけど、マジョルカのほかの選手がひどすぎて何回か途中で見るのやめたし…。楽しみだ!

2020/08/07(金) 
今トップ下というポジションがめっきりなくなったからな
エメリは4231を好んで使い続ける数少ない指揮官かもしれん

2020/08/07(金) 
必要であれば海外の監督とも直接やりとりをする。まさにフィールドのジャックマー

2020/08/07(金) 
エメリは若手を積極的に使うからね。アーセナルでもサカやマルティネッリやゲンドゥジを使い続けた

2020/08/07(金) 
楽しみしかないね。
マドリ―、バルサ、アトレチコらと優勝争いをすような展開になればますますおもしろくなる。

2020/08/07(金) 
こう言う取り方した場合、エメリはむっちゃ使ってくれそう。

2020/08/07(金) 
写真のユニフォームが黄色くなるまで
移籍は信じない
が期待する











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ