スクリーンショット 2020-08-05 21.08.10

スポンサード リンク




 「ルヴァン杯・1次リーグ、鳥栖-横浜FC」(5日、駅前不動産スタジアム)

 横浜FCのFW三浦知良が、53歳5カ月10日で今季初めてスタメン出場。キャプテンマークを巻いて攻守に奮闘した。


 開始早々、激しいスライディングで相手にプレッシャーをかけると、前半29分には右からの低いクロスに反応。DFと競り合いながら頭で合わせたが、GKの正面をついた。先制ならず、悔しそうに地面をたたいた。

 土屋征夫(甲府)の42歳10カ月0日を超えて、ルヴァン杯最年長出場記録を更新した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d849405afcec2215dcfff4b734a800289e60d29 

 

2020/08/05(水)
サッカーやってる人ならこの凄さは分かると思う。
プロのバケモノと競り合いぶつかり合いの試合の中でプレーすることの凄さが。
それをとにかくやっているカズさんは本当に凄いです。

2020/08/05(水)
この記事の写真と文章で観る以上に、素晴らしいヘディングシュートでした。キレやスピードやフィジカルは当然若い選手たちには敵わないでしょうけど、シュートセンスはやはり非凡ですね、いまだに。スタジアムも凄いどよめいてた。これがこの試合最初の枠内シュートでもあり、いまのところ、この試合一番の魅せ場。凄いですよほんと

2020/08/05(水)
黄金期を知る自分からは
嬉しいニュースです。
尊敬してます。
是非次はゴールを!

2020/08/05(水) 
まず、J1昇格おめでとうございます
そして出場おめでとうございます
私はドーハの悲劇を高3の未だに忘れない深夜放送で見てました
あの頃の日本サッカーを引っ張ってくれた最高殊勲選手はカズさんです
誰がなんと言おうとナショナルチームに用具係がいないのは馬鹿げてるとか、ブラジルではこうやってるよとか、勝ちたいなら環境や待遇や設備投資が必要不可欠だとか
プロってのはかくあるべき!を教えてくれた日本サッカー史上最高の選手です
間抜けな岡田に妬まれたお陰でカズさんがW杯のピッチに立てなかったのは日本サッカー史上最大の汚点です
で、3連敗して岡田よくやったよって褒められてるのを見て、代表を応援するのをやめました
ブラジルなら一生監督出来ないよ
加茂周のヘッドコーチふぜいが昇格してジャージで指揮してるんですよ笑笑
批判コメント殺到は覚悟の上で、カズさんが最年長ゴールをゲットする事だけお祈りします

2020/08/05(水) 
私は30代ですが、草サッカーの45分だって相当きついですよ。
素直に凄いですよ。
全盛期に比べれば当然衰えは否めないと思うけど、キングにはついミラクルを起こしてほしいと期待してしまう。

2020/08/05(水)
自分はカズより一回り以上年下だけど、この季節、俺なんかちょっと走っただけで汗は止まらず、息も絶え絶えになるぞ。凄すぎでしょ。

2020/08/05(水)
いやぁ
本当にすごい!
本当にすごいと思いますよ。
年を追うごとに
凄いと思います
このステージにいるということが
我々にはマネできない!!

2020/08/05(水)
流石にスピードとか身体的な衰えは見えるものの、
足元の技術はまだまだ衰えてないとみてて感じた

2020/08/05(水) 
これ対戦相手も自慢できるよね
伝説の選手と対峙できるなんて
世代的にはロベルトバッジオだよ

2020/08/05(水) 
この人は何時までも若いね
サッカーが大好きなんだ!!

2020/08/05(水) 
おお!5分くらいの出場かと思ったらバリバリ活躍してるじゃないか。
これは初ゴールが期待出来る。

2020/08/05(水)
フル出場してほしい! 
53歳でもできるってことを日本中に見せて欲しい!

2020/08/05(水)
他のサポだけど、カズさんは凄いの一言。
応援してます。

2020/08/05(水) 
カズさん
頼む!
俺は、カズさんのゴールが見たい!

2020/08/05(水) 
とりあえず「客寄せパンダ」ではなく「戦力」である事は証明しましたね!
カッコいい~

2020/08/05(水)
前半終了時キングの表情良かったけど切り替わって
また映ったら気が抜けたのか表情がお爺ちゃんだった

2020/08/05(水)
この酷暑で53歳スタメンとはすごいな。

2020/08/05(水) 
シュートが惜しくてNEWSになるのはKINGカズだけだ!!!!

2020/08/05(水)
みたいけど中継が無い

2020/08/05(水)
俺がサッカーを始めたきっかけをくれた選手。憧れです。

2020/08/05(水)
頑張れ、カズ!

2020/08/05(水)
さあ!後半ゴール頼むぞ!

2020/08/05(水) 
ストイックすぎる

2020/08/05(水) 
パンダのゴールはいつになりますか?

2020/08/05(水)
忖度試合

2020/08/05(水)
なんか、元気めちゃくちゃもらってる!!フル出場してくれ!あわよくばゴール!ヘディングは惜しかった!!

2020/08/05(水) 
素晴らしい!
80歳まで頑張って下さい

2020/08/05(水) 
結果出したいな。

2020/08/05(水)
53歳のマークの外し方、ヘディングの仕方では無い笑笑

2020/08/05(水) 
外れるのは。。
カズ
三浦知良











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ