スクリーンショット 2020-08-05 14.44.52

スポンサード リンク




 現地時間8月3日に、久保建英の新天地の最有力候補がビジャレアルだと報じたスペイン全国紙『AS』が、続報を伝えている。

 マジョルカでの1年ローンを終了し、保有元のレアル・マドリーへ戻るかたちとなっている久保は、再レンタルが濃厚。国内外の数多くのチームが獲得に乗り出すなか、ビジャレアルがポールポジションに立ち、今週にも移籍が決まるとも言われている。

 ただ、ビジャレアルは、同じくマドリーが保有する22歳のMFオスカル・ロドリゲス(2019-20シーズンはレガネスにレンタル)と久保のどちらを獲得するかで悩んでいたという。
 
 コストとしては、久保の場合はサラリーの負担とレンタル料(200万~300万ユーロ)を合わせて500万ユーロ(約6億2500万円)程度。一方のオスカルは、完全移籍(マドリーが所有権の一部を持つ)となる見込みで、負担は500万~600万ユーロ(約7億5000万円)とほぼ変わらない。

“現在”を優先して1年レンタルで久保を借り受けるか、長期的な未来を見据えてオスカルを獲得するか。二者択一で検討した結果、ビジャレアルは「クボを選んだ」という。

 これで大きく前進した“イエローサブマリン”へのレンタル移籍。今週中にも決まる可能性があるようだが、はたして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/26ad5c024ffc80be9ed9fdd3e270cdafac95b315 

 

2020/08/05(水)
素人考えだと完全移籍でとれるオスカルのが良いんじゃないかと思うんだけど、そうでもないのかな?

2020/08/05(水) 
オスカルも良い選手なんだけどね…
久保はレンタル料を余裕でペイできるぐらいの日本マネーと注目度が伴うわけで、昨年の伸び方を見たら期待せざるを得ないのもわかる
オスカルと久保の2枚どりはできないのかな?

2020/08/05(水) 
総合的な判断ですね。
久保選手は実力もあるし金ももたらす。
ただ、オスカル選手の実力、将来性を考えると、若干、経営視点が強かったのかな、とは思いますが。

2020/08/05(水)
マジョルカのアジアの注目度を考えると、ファン獲得のチャンスと捉えているのかもしれない。例え一年で久保が抜けても数%でもファンを獲得出来れば、現在ではなく未来も手に入れられる。更に、マジョルカですら日本のスポンサーを手に入れたくらいだから、複数のスポンサー獲得も狙えるからね。

2020/08/05(水) 
オスカルこんな若かったんだ?
マジョルカとの対戦でもさすがレアルの選手って動きしてたし、
終了間際のあのゴラッソ。
完全移籍ならオスカルの方を選択すると思うんだけど。。
久保の評価がすごいってことか

2020/08/05(水)
信憑性は半々ですかね、レアルがレンタル料をディスカウントするとあっさり決まりそうですけど。ウナイエメリが過去優遇したり干していった選手を見れば分かる通り、チームとしての戦術や献身性を最優先に考えられてその中でも個性を出せる選手を好む監督だと思うので久保の特性や資質はそれに近く移籍が決まればチャンスは十分貰える筈。

2020/08/05(水) 
んー、こう見てると成熟し過ぎた選手がスペインのリーグに移籍するの大変だよね…
選手の給料も含めて、移籍金が500万ユーロでここまで悩まないといけない財政だからな。
今季はコロナでの影響で特にだったけどね。

ドルトムントで高給取りになってた香川がスペインに渡る事を模索してた時も、払えるチームがあまり無くて本当にトップのチームだけ。て感じだね…

2020/08/05(水)
結果が必要なエメリは即戦力の久保を選んだのかな久保のサラリーは実質0に近いと思うから両方取れるだろ

2020/08/05(水)
久保だとジャパンマネーがついてくるしアジアに新しいファン層の開拓もできる。久保効果で国内外で注目される事になる。選手としてどちらも優秀だしオスカルの場合完全移籍もあるけど単純に選手とてチームとしてっていう現場だけの事だけじゃなく経営面も含めた総合的な判断をしたのかなって推測。

2020/08/05(水)
オスカル完全移籍で7.5億 久保レンタルで6.3億必要 その差約1億 実力が甲乙つけがたいなら一見オスカルの方がお得のようだが、久保にはジャパンマネーがついてくるので商売なら久保の方が断然お得です。レンタル終了後にはもっといい選手を買える予算があると思います

2020/08/05(水)
オスカルロドリゲスってマジョルカ戦でFK決めた選手やね〜
あれでマジョルカ勝ち点2失った

2020/08/05(水)
個人的にビジャレアルやセビージャはカウトが優秀な印象を持ってる
またこんな掘り出し物を見つけてきたのかと感心することが多いクラブだ
そんなクラブから獲得の動きがあるってことは、久保はよくよくあっちで評価されてるんだと思う

2020/08/05(水)
そもそもオスカルを600万ユーロ程度獲得できるとは思えないけどな

2020/08/05(水)
オスカルの完全移籍ならもしかしたら何倍にもなって返ってくるかもしれない
リスクもあるが。
久保のレンタルならレンタル代はグッズ売り上げやら諸々で簡単にペイ出来るから実質プラマイ0
むしろプラスになるだろう
財政的に長期を見る余裕はないんだろう

2020/08/05(水) 
レアルはフリーで久保を獲って
年俸を払っているとはいえ、レンタル料金とグッズの売り上げだけでもウハウハやな
まだ1分もレアルでプレーしてないのに苦笑

バルサは本当にバカなことをした

2020/08/05(水) 
この記事に書かれた通りの条件ならオスカルの方がお買い得な気がするけど, 多分久保の方がシャツが売れるんでしょうね. あとは監督の好みかな.....

2020/08/05(水)
新天地がどこになっても来期も期待したい。どうか怪我だけは気をつけて!

2020/08/05(水)
オスカルは完全移籍なのにそれでも久保を選んでくれたのなら久保はきっと報いてくれる働きをすると思う。

2020/08/05(水)
日本からのマネーで費用の回収は見込めるし実力もあるしって考えると良い選択だと思います。

2020/08/05(水)
日本人もこうして実力が認められて選ばれるような時代になったことが嬉しい

2020/08/05(水)
一年間でも、久保の在籍によって得られる利益は馬鹿にならないだろう。ビジネスで考えるなら久保だろう。

2020/08/05(水)
活躍で言えばオスカル:久保が8:2くらいだと思うけどね。純粋なFWでもなくここまで結果を残せる選手を優先させない意味がわからない。ガセ情報かねぇ

2020/08/05(水) 
より観客を呼べるのと日本企業がスポンサーに付くのは魅力だよな

2020/08/05(水) 
メディアに踊らされて疲れたわ。正式発表があったら記事にしてくれ。

2020/08/05(水)
久保君のバックにはジャパンマネーが着いてますからね、そこも当然考慮しますよね。

2020/08/05(水) 
ほぼ変わらないといいながら一億違うんだから、サッカー選手の年俸聞くと金銭感覚狂うよな〜

2020/08/05(水)
まずタケクボを取れたらユニフォーム代だけでオスカル取れちゃうから取るんじゃない?そうなると順番は絶対タケクボが先だけど

2020/08/05(水)
サカダイも確定してない情報を報道する様になってしまったか。

2020/08/05(水) 
そもそもオスカルは2000万ユーロ払わないと獲得できないはずでは?

2020/08/05(水) 
オサスナは、クチョだけ取るのかな。サポも期待してくれてたみたいだけど、仕方ないね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ