スクリーンショット 2020-08-04 21.48.22

スポンサード リンク




オサスナ地元紙が久保獲得の可能性は消滅と報道「日本人はビジャレアルのオファーを選ぶ」

 日本代表MF久保建英は今季マジョルカへと期限付き移籍し、リーグ戦35試合出場で4ゴール4アシストを記録した。来季に向けた去就に注目が集まっているが、オサスナの地元紙は「状況が急変した。オサスナはたった数時間で幻想から失意へと転落した」と久保争奪戦で白旗宣言している。

 昨夏にFC東京からレアル・マドリードへと完全移籍した久保は、今季開幕直前にマジョルカへの期限付き移籍を決断。シーズン終盤には攻撃陣の中核を担う存在となった。一方、チームは降格の憂き目に遭い、久保も契約満了を迎えてマジョルカを去っている。

 保有元のレアルは外国人枠が埋まっているため、来季もレンタルでの“武者修行”が決定的となっているが、久保の元には約30クラブから打診が届いていると伝えられており、激しい争奪戦の様相を呈していた。国内ではセビージャやレアル・ソシエダなどが筆頭に挙げられており、最近ではオサスナが有力候補として急浮上していた。

 しかし、オサスナの地元紙「DIARIO DE NAVARRA」は「久保の契約が消滅」と見出しを打ち、「日本人はビジャレアルのオファーを選ぶ」と、今季5位でフィニッシュし、UEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得しているビジャレアルからオファーが届いた場合は、それを受け入れるだろうと主張している。

 記事では、「状況が急変した。オサスナはたった数時間で幻想から失意へと転落した。クラブが全力を注いだ久保建英の獲得は消滅した」と白旗宣言。「レアルは来季久保が欧州大会で経験を積むことを望んでおり、オサスナはチャンスを失った。何も起こらなければ、彼は黄色いユニフォームを着る」と説明していた。

 先週はオサスナが久保争奪戦のポールポジションに立ったと各メディアが取り上げており、移籍実現が目前と伝えられていたが、ELという武器を持ったビジャレアルが今週に入って名乗りを上げたことで状況は一変し、オサスナ加入は実現しない方向に向かっているようだ。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/22a7c110b8109b58f17f0a045360688f8325f2e2 

 

2020/08/04(火) 
EL出られるし出場機会も確保できそう
なにより監督に求められてるところがいいね

来期は今年以上の飛躍の年になってほしい

2020/08/04(火) 
日替わりで先頭が変わってる。
明日にはまた別のクラブが先頭に立ってるかも。
中堅からビッグならもうどこのクラブが先頭に立っても驚かないし、久保くんがやりたいと思うクラブに行かせてあげてほしいね。

2020/08/04(火) 
とにかくスタメンとして必要としてくれるチームに移籍してほしい。
コンスタントに試合にでてさえいれば、来季も順調な成長と活躍を見せてくれるはずだ!

2020/08/04(火)  
まだまだフタを開けるまでわからないよ。
1週間前はセビージャにほぼ決まりみたいな話も飛び交ってたんだから。
まあでも、ビジャレアルもオサスナ@100thも悪くないな。楽しみ〜!

2020/08/04(火) 
スペイン語話せるし
勤勉だし
ドリブルで攻撃にアクセント加えられるし
リーガのクラブならどこも欲しいだろうね

2020/08/04(火) 
ビッグクラブも良いけど、代表で帰ってきたらギャップに苦しみそう…。
下位クラブなら日本代表とたいしてギャップないんだろうけど。
何れにせよ良いチームに入れるといいね!!

2020/08/04(火) 
バルセロナ(あり得ない)、バレンシア(アタッカーは豊富)、アトレティコ(貸すわけない)、ビルバオ(久保はバスクにゆかりない)以外のスペイン一部のクラブ全てからオファー来てるんじゃないかな。
そのうちのいくつかはダミーの様な気がするけどどうなるのかなぁ。

2020/08/04(火) 
ELあるかないかは、プレイヤーとしては大きな差だよね。本人が満足いく決断できることを祈ってます。

2020/08/04(火)  
これだけ各チームからオファーがくるなんて、次の活躍が楽しみ。日本に明るいニュースを届けてくれ~。

2020/08/04(火) 
ビジャレアルかソシエダかセビージャに行って欲しい。順位を1つ2つ上げるだけの力が久保にはあるとおもう。

2020/08/04(火)  
現地も日本も新聞屋やネット記事会社も、久保くんに感謝して貰いたいわ。これだけアクセス数稼げるんだから。

2020/08/04(火) 
期待外れでも突飛な移籍でもない
良い移籍になるんじゃないかな?

2020/08/04(火) 
何か最初はオファーが引っ張りだこだったが、段々と候補が離脱していくし結局条件に合うとこ見つからないんじゃね?一年契約且つ高額って扱いにくいわ。

2020/08/04(火) 
セビージャなら久保のレベルや個性を活かせそうだ。怪我だけはしないでくれ。

2020/08/04(火) 
久保君の移籍先はもう発表があるまで信じられんわ。情報が錯綜してて毎週「確度が高い」移籍先が変わってるw

2020/08/04(火) 
昨シーズン、パウトーレスに削られたから、仲良くしてほしい。

2020/08/04(火) 
オフはゆっくり休んでほしいけど、早く見たい笑

2020/08/04(火)  
国内で移籍できそうでとりあえず良かった。

2020/08/04(火) 
サンティ抜けて創造性のある選手がマジでいないので本当ならありがたい

2020/08/04(火)  
もうビジャレアル本命で良いわ。

2020/08/04(火) 
オサスナいいね!って言ってた人…
今頃ビジャレアルいいね!って言ってません?(笑)
コロコロ意見変わる人が人の意見認められず
青ポチしてるのかと思うとマジ笑える

2020/08/04(火) 
エメリが不安要素ではあるな

2020/08/04(火)  
失礼だけどオサスナじゃなくて安心した

2020/08/04(火) 
久保の記事は出過ぎ!

2020/08/04(火) 
アントラーズを助けて下さい!
お願いします!

2020/08/04(火) 
イエローサブマリンもいいけどセビージャ来いbyセビジッタ

2020/08/04(火) 
オカンがな、久保くんの来季のチームが決まったって言うててね

どんな特徴言うてたか教えてみてよ

スペインリーグのチームでな、黄色いユニフォームやって言うねんな

ほなビジャレアルやないかい!

でもなオカンが言うには監督がツルッツルにハゲとるらしいんよ

ほな、ビジャレアル違うかぁ、エメリはおでこが広いだけでハゲてはないもんね

ほなもう一度詳しく教えてくれる?

来季のELに出場資格のある名前にレアルが入ってるチームらしいねん

その特徴は完全にビジャレアルやないかい!

俺もビジャレアルやと思っててんけどな、オカンが言うには、そのチームの監督、キレると見境なく頭突きするらしいねん

ほなビジャレアルと違うかぁ

2020/08/04(火) 
オサスナ民はあまり落ち込まないで欲しい

2020/08/04(火) 
アマリージョいいね!
その次はブランコで

2020/08/04(火) 
オ◯◯ナ・久保!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ