スクリーンショット 2020-08-04 20.40.07

スポンサード リンク




18歳MF西川にフランス移籍が浮上 現地紙が指摘「具体的な話し合いが行われている」

 J1セレッソ大阪に所属するMF西川潤にフランスの名門リール移籍が浮上している。フランス紙「le10sport」が「18歳の若きMF西川潤が、間もなくLOSC(リール)に加入する可能性が出てきた」と報じている。

 西川は桐光学園高校に在籍時の19年3月にC大阪加入が内定し、特別指定選手として同年3月のルヴァンカップでプロデビューを飾った。さらにU-17、U-20日本代表としてワールドカップに出場し、来夏に延期された東京五輪でもメンバー入りが期待されている逸材だ。

 記事では「潜在能力の高い選手を採用するという方針で、リールは日本の若い攻撃的MFの到着を歓迎する可能性がある」と報じ、日本人アタッカーを特集。「西川(セレッソ大阪)に接近?」と続け、「セレッソ大阪に所属する18歳の若きMF西川潤が、間もなくLOSCに加入する可能性が出てきた」と伝えている。

「移籍金については250万ユーロ(約3億1000万円)前後で具体的な話し合いが行われている。間もなく合意の可能性が高い」

 リールは2019-20シーズンをリーグ4位で終えた名門クラブ。逸材アタッカーが海外へ飛び出すのか、今後の動向に注目が集まる。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/919dfea287ff0647bf054377d2dd885054022002 

 

2020/08/04(火)
組織がしっかりしたチームって
イメージがあるから
行けるなら行った方がいいのかなって思う。

将来性を買われての
移籍だと思うから

若いときから
フランスのフィジカルの
スタンダードに慣れるのは
今度の成長には多いに
役に立つのではと思う

2020/08/04(火) 
リールはリーグアンでも中位から上位にいるチームだし、若手が活躍している印象あるし、悪いイメージは無いね。
行けるなら行って欲しいけどなぁ…

2020/08/04(火) 
昔と比べると欧州クラブもしっかり移籍金払って獲るようになったと思う。
リールが250万€も払うのはしっかり評価してる証拠

2020/08/04(火)
いいチームだけど、語学が心配だね。フランスは自分たちの言語に誇りを持っているから英語も通用しづらい。行くなら今のうちにしっかりフランス語を勉強しなくてはいけないね。

2020/08/04(火)
リールは若手がバンバン出て来るイメージ。
フランスのフィジカルに対応できたらいいけど。
セレッソ的には3億は安いのか?まだ試合にもほとんど絡んでない選手が3億置いてってくれると考えるのか?

2020/08/04(火) 
潜在能力を買われての移籍。
J2だけど、大量得点して移籍した香川。
もう時代が変わって、青田買いの日本人選手。若手が海外に行きやすい環境になった。移籍してから、どれだけ結果出せるか?
主力定着して、A代表に呼んでもらえるかな?

2020/08/04(火)
海外に行くことはいいことですよね。フランスで成長してプレミアやリーガに行ける選手になれる逸材ですからね。日本もだいぶレベルが上がったしJリーグも盛り上げてほしかったと言う思いもある。

2020/08/04(火)
レンタルの買い取りオプションが3億なんじゃないの?
完全で3億払ってくれるなら、ちょっと在籍しただけのセレッソにとっては旨い話だけど

2020/08/04(火)
今のセレッソ大阪は、結構、メンツが揃ってるから、西川の出番を考えたら、移籍もいいけど。
ただし、リールは強豪で、レギュラーをすぐにとれそうにないのが、心配だ。
フランス語も難解だし。

2020/08/04(火)
個人的にはJリーグでの活躍も見たいけど、選手の成長という意味では早いうちからの海外移籍の方がいいのかもしれない。移籍金もそれなりに出るのであればクラブも悪い話しではない。ただ、あまり試合に出られずに実戦経験を積めないのであれば成長も鈍化してしまう危険があるので、チーム編成や方針などを慎重に検討すべきとは思う。

2020/08/04(火) 
この冬にはバルサが狙っていると言われていた逸材。
まぁバルサの青田買いより、3億払っての移籍なら戦力なんだろうけど
問題は、まだセレッソで何も成していないんだよね。
Jでの活躍見ての獲得なら何も文句ないんだけど、それなしではやはり青田買いの域は出てないよな。

2020/08/04(火)
最近は国内でまだ活躍してなくても海外移籍出来る時代だね。
それだけ日本人選手も注目される存在になったってことなんだろうけど。

でも「君で行けちゃうの?」って選手も増えた気がする。

2020/08/04(火)
この記事に言うのもあれだけど、この世代ではあと鳥栖の松岡と横浜の斉藤は早い段階で海外に行って欲しいと思っている。

2020/08/04(火)
代理人はだれなんでしょうかね?
海外移籍の見極めは、やはりチームと監督を見極める事。
重要なのは、代理人がどこまで見極め、話し合い、契約に落とし込めるか、ですね。
いつも代理人についてはあまり記事には記載されないが、もっとされるべきだと思います。
日本の宝を世界の宝へ導くような方向に向かうことを願う!

2020/08/04(火) 
フランスならプレーレベル的には出場できる可能性は高そうだが(リールだから今よりレベルを2段階くらいは上げること前提だが)、日本とは文化が凄い違うみたいだからそっちのほうが心配。潰れないといいけど。
個人的には少なくともJでレギュラー勝ち取って実績積み上げは中途でいいとしても目を見張るプレーを多く披露してからオランダ・ポルトガル・ドイツから声かかるほうがキャリアにとってはいいような気がするけどなあ。
意識してるだろうが久保はスペシャルオブスペシャルであることを自覚して適切なキャリアを歩んでほしい。今は海外から声かかって急いで飛び付く時代は終わったよ。声かかることはアンダー代表クラス以上であればもう日本でも珍しくないから、自分のキャリアにとって何を大事にしたいか、その国の文化や価値観が自分が仕事をしていく上で相応しいかをきちんと吟味してほしいな。

2020/08/04(火) 
まだセレッソで何もしてない。しかし、仮宿を提供しただけで3億円ゲットという見方もできる。現状のJリーグでは最高条件が揃っても5億円くらいの移籍金しか望めないので3億円は最高クラス。まだセレッソの戦術に組み込んでいないのでチームが混乱することもない。

でもこれで良いのだろうか。Jリーグに所属しただけで、そこで何の経験も得てないし、Jリーグのファンや他チームの評価や尊敬も得られてない。オフに欧州から帰国したときにセレッソの施設を借りられる程度の関係性はあるのだろうか。

コロナ期間に柿谷が西川について問われて「欧州挑戦の思いがあってJリーグに集中できていない、そこの整理ができないと駄目だと言ってたけど、結局心はJリーグに戻ってこなかったのかな。
中断期間に毎日同期の久保の報道を見てれば、これから何年もJリーグで試合をすることが足踏みに思えたのかもしれない。1年くらいちゃんと見たかったけどね。

2020/08/04(火) 
リーグ・アンとプレミアは身体を作ってから行かないと怪我するので薦めない。西川選手は線がまだ細いし、特徴であるスピードだけなら他にいくらでも速い選手がいるから、出場機会を掴むのにも苦労すると思う。高くは売れないが、五大以外が無難。

2020/08/04(火)
日本人の若いJリーガーでいきなり3億円の移籍金だったら最高評価。
まだJ1のセレッソでもあまり試合に出てないので、プロの中でも活躍出来そうかの評価はしづらく、リスクがある。

他の方も書いてるようにレンタル移籍し、買取オプション3億円かも。
完全移籍だったら現時点で相当才能を期待されている

2020/08/04(火)
Jリーグで1シーズンは頑張ってほしい。
リーグアン4位のチームで出番が限られるなら20歳までは出れるチームにいて欲しいがセレッソでもリザーブチームが主戦場なのかな?
レフティーの坂元選手がキレキレなので何処でチャンスを掴めるか。
頑張れ!!

2020/08/04(火)
セレサポから思うと怪我もあるけど
チャンスはもらっています。
今シーズン開幕時、右サイトは水沼宏太が移籍し、実質ポジションは空いてた。
そこで潤はモンテから移籍してきた坂元に負けた。
坂元は結果を出し続け、既に替えのきかない選手に成長してきている

出来れば逃げ出さず結果を出してほしい

2020/08/04(火)
中断再開前のインタビューで「今年が勝負だと思ってる」と言ってたのを思い出す
そしたら怪我をしてしまって早く復帰したいだろうなと思ってたら移籍の報
本人が相当焦ってるんじゃないかと不安になってくる

2020/08/04(火)
ナポリに移籍したナイジェリア代表の移籍金収入があるから、もう少し払って欲しい気もするが。でもガンバ大阪よりはいい商売出来ていると思う。

2020/08/04(火)
青田刈りがどんどん進むねぇ
今後は五輪世代、遅くとも20代前半のうちに渡欧しないと欧州クラブのスカウト網から外されてしまいそう

そういえば、湘南に加入して1試合も出ないままスイスかどっかに渡った高卒の選手がいたが、ちゃんと活躍できてるんだろうか

2020/08/04(火)
アタッカーで言えば近年はニコラペペ、来シーズンからナポリに加入するオシムヘン。かつてはアザールも在籍していた名門だし現在もレナトサンチェスやティモシーウェアなど有望な若手が沢山いるから切磋琢磨して成長できると思う。ELにも出場できるし移籍できるならしたほうがいいと思う。

2020/08/04(火) 
まず、噂ではベルギーのムスクロンへレンタルさせて、そこで経験を積んでからリールと言う、中々、着実な移籍だと思う。行けるなら、移籍すべき!

2020/08/04(火)
リールは指折りの期待のアタッカー集めてワールドクラスに育ててるクラブだし、当然行くべき。

歴代OBを見ても確実に武器になる物を身につけられるはず。

2020/08/04(火)
近年は中堅レベルのリーグを経由するケースが多かったが、
日本からすぐに5大リーグに進むというのは
売る側も買う側もそのポテンシャルに期待している一つの証拠だろう。

2020/08/04(火) 
Jリーグチームじゃー国内は戦えても海外の強豪と戦うのはかなり厳しい、やはり若い時に実力あるやつは早いうちにステップアップしてほしいけど海外で伸び悩む奴やチャンスすら与えられず帰国する選手数多く見てきたからなぁ

2020/08/04(火)
才能はあるかもしれんが、
まだ身体もできあがってないし
結果も出してないのに通用するのだろうか・・
若い頃から海外に出ることはいいとは
思うけど、向こうからしたら
助っ人として捕るわけだし。。

2020/08/04(火)
まだ決まったわけではないようだけど、移籍して活躍して欲しいね!しかし最近は普通に海外の強豪チームに移籍する選手増えててびっくりするね!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ