スクリーンショット 2020-08-04 10.14.15

スポンサード リンク




スペインのスポーツ全国紙『アス』の電子版は3日、レル・マドリーMF久保建英のレンタル移籍先有力候補がビジャレアルであると報じた。

ラ・リーガ1部の約半数のクラブ、さらに国外からもオファーが届いていると噂される久保だが、ビジャレアル移籍の可能性が高まっているようだ。

『アス』曰く、レアル・マドリーのゼネラルディレクターを務めるホセ・アンヘル・サンチェスと久保の代理人が先週にレンタル移籍先に関する方針を固めるために話し合った模様。そして久保はセルタ、ビジャレアル、グラナダ、オサスナの申し出を気に入っており、とりわけビジャレアル移籍に前向きであるという。

久保は来季、フットボールのトップレベルで40試合に出場することを目標に掲げ、家族と代理人のほか、オファーを提示するクラブの監督たちの意見にも耳を傾けているとのこと。その中でビジャレアル新指揮官のウナイ・エメリ監督は久保の勧誘に熱心となっており、またセルタを率いるオスカール・ガルシア監督の説得も魅力的なものに映っているようだ。

『アス』はその一方で、レアル・マドリー側がビジャレアルのほか、同様にヨーロッパリーグ出場権を有するグラナダという選択肢も気に入っていると記載。また同クラブは、久保のレンタル移籍の条件を500万ユーロ(年俸負担及びレンタル料)まで引き上げることを検討しているという。その理由はドイツの盟主であるバイエルン・ミュンヘンも久保獲得を求め、好条件のオファーを提示したためとのことだ。

ただし久保側はスペインでプレーし続けることを希望しており、その意向を受けたレアル・マドリーは、バイエルンに否定的な返答をしたとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecad629d90a2bcd12bccf6fcaeb13385a516d17a 

 

2020/08/04(火)
当初はBチームでという声が多かったし支持もされたけど、レンタル移籍して彼の価値は上がった。
素人目線で、スペイン国内が規定路線って思うけど、彼の選択をただ見てみたい。

2020/08/04(火) 
レアルからすれば強いチームに久保を試合出場を確保した状態で貸し出せば高い確率で評価を上げて戻ってくる。
そういう確証があるから、結構慎重に選んでくれてますね!
試合数確保をしてくれるなら話は別だが、流石にバイエルンは厳しいだろうけど、ビジャレアルはかなり良いチームだと思う。

昨日はオサスナ有力だったが、オサスナとビジャレアルならビジャレアルの方が各段に良いチームだと思う!

2020/08/04(火) 
憶測はいらないとか飛ばしだとか文句言う人ヤフコメには多いけど、移籍期間はこういう噂とかが楽しい。
久保は注目度高いから多すぎるのはあるけど。

2020/08/04(火)
ビッグクラブのレンタルも嬉しいが、試合に出れるチームに行って欲しいね。
南野もビッグクラブで期待したけど、試合には出れない日々が続いてるし。

2020/08/04(火)
もうどこが有力という言葉は聞き飽きたよ

久保君ならどこのチームに行っても着実にステップアップできると思うので、最終的にレアルに戻ることができるならどこのチームでもいいんじゃないかな

久保君は賢いから自分に合ってない選択肢は省いてるだろうし

2020/08/04(火)
日に日に最有力候補が変わるね。
ヨーロッパの中でもラテン系のスペインなので、彼ららしく何でも記事にする。
また市民もそれを楽しみにしている。
バルでこういう話をネタに飲むのが好きなんだろう。
我々としては確かな情報を報道して欲しいけど、人種や気質の違い。
これもまた文化の違いだね。

2020/08/04(火) 
カソルラの代替えとしてサポも歓迎ムードでした
元々ボールを持ってパスを多く回す攻撃的なスタイルのクラブで
プレースタイルも久保に合ってるしELも出れる
ビジャレアルは過去の成績見ても中堅以上の上位クラスといっていいレベルだけど
メンバー見る限り久保のスタメンもさほど難しくなくちょうどいいレベル
久保の獲得はエメリ監督の要望というのもよい。
間違いなくこの4つの中で最もよい選択肢
久保のレンタルとして6憶という高額な移籍金は
ほかの3クラブでは払うのは現実的に厳しいと思ってたし
レアルにとっても予定通りのところに収まりつつあると思う
この強気の額の設定見ると、最初からセビージャ、ソシエダ、ビジャレアルあたりのクラブを狙っていたでしょう
個人的にセビージャが一番好きで監督とも相性よさそうなので久保を見たかった
CL出れるのも捨てがたい…大きなクラブは購入オプションにこだわるから…

2020/08/04(火)
最後はバリャドリードじゃないかな。

主力での試合出場と代表招集の両方を承諾しそうなクラブは
あんまないからね。

クラブチームでは戦力外のベンチ・スタンドで
日本代表にはヘビロテ招集の
「日本ブランド選手」としてなら
どんなビッグクラブでも欲しがる
マーケティング力はあるけど。

レアルも本当はそうしたいんだよね。

だからレンタルは「久保の意志」だと思うが
お世話になっているスポンサーのためには
代表招集は断れない…
それでも序列が下がらないチームとなると
サッカーは無茶苦茶でカネに弱いチームになってくる。
マジョルカは降格しちゃったから

つぎはバリャドリードか…
まあ主力で出るなら降格させなければ
成功と言えるかもね。

2020/08/04(火) 
毎日候補が変わるな。
ビジャレアルもバイエルンも候補としては初めて聞いた。

どこになっても良いけど、CLかELの出場権のあるチームが良いな。
出場機会を確保する意味ではEL出場権のあるチームが良いのかな?

2020/08/04(火) 
asは言ってる事コロコロ変わりすぎ。
個人的にはビジャレアルで見てみたいけど、他の補強の噂と今いる戦力を考えるとホントに久保を取ろうとするのかは疑問。
まあ、久保獲得に損はないから1年でも許容できるのかな。

2020/08/04(火)
ビジャレアルはいいな
カソルラの代役として取るなら4-4-2の左サイドスタートかもしれないけど基本的可変してトップ下になるし、守備もダブルボランチだからそこまで求められないしでいいかもしれない

2020/08/04(火)
毎日有力クラブ変わるね。信憑性のない記事ばかりだな。開幕まで1ヶ月と1週間しかないし、今季みたいに出遅れないためにも早くクラブ決まってプレシーズンはレンタル先で過ごしてほしいね。

2020/08/04(火)
結果久保の選択は間違っていない。
早く大観衆の中プレーする久保君が見たい·····

2020/08/04(火) 
有力と興味をもつでは意味合いがまったくちがってくる。
興味をもち調査をしてオファーをだし、交渉をする。
果たしてどの段階までいっているのか?

2020/08/04(火)
バイエルンだとポジション争いの相手がニャプリだからさすがに厳しい。バイエルンとレアルはすごい仲良いから分からん話じゃないけどね。

試合に出ること考えたらスペイン国内の方がベター。

2020/08/04(火)
贅沢なもんで、これだけ名前が出ちゃうと、いざ中堅以下のチームへの移籍が決まったら、そっちかぁと満足しない自分がいるんだろうなと思う。

2020/08/04(火)
バイエルンってw
マドリーより出場出来ないだろ。
シティとかパリとか、出場機会得る為に移籍してるのに、マドリーより出場機会得られそうもないチーム行ってどうするんだよ。

2020/08/04(火) 
久保はレアルに戻ることを前提としているからビッグクラブの移籍はないな
今季は中堅クラブで間違いないでしょ

2020/08/04(火) 
カソルラが去った後、久保が入るというのは美しい

が、心配はやっぱりエメリだよね、合うんかね
というかそもそもビジャレアルにエメリ合うかね

2020/08/04(火) 
スペイン国外移籍は引退する直前でいい
近年はラリーガが世界一のリーグだと思うし
彼の保有元はマドリー
試合に出場してる彼を観察しやすく
彼自身も言語を理解し文化に慣れてる
そして気候も気にいってるらしいし
本当彼は挑戦するけど高望みせず自分を理解し将来のビジョンを着実に進行してる

2020/08/04(火) 
何って結局のところ
選択を間違ってないと言わせるプレーが出来る彼の能力の高さに尽きる。

2020/08/04(火) 
マジョルカに行く時もマジョルカ!?だったから決まるまで本当にわからんね。楽しみに待ってます。

2020/08/04(火) 
テクニックがあり体の小さい久保はドイツの方が光るかもしれない。バイエルンならCL優勝もあり得るからバイエルンならスペイン外クラブもあり得るだろ。

2020/08/04(火) 
マスコミの報道もコロコロ変わるなぁ。
話題に上がるのは良いことだけど、
ファンとしては振り回されないようにしましょう。

2020/08/04(火)
Bayernで主力級の活躍を見たいな。
恐らくスペイン国内チームに収まると思うけど....

2020/08/04(火) 
出場機会を求めるのならBチームで様子を見ながらAチームに昇格も夢があると思うな。

2020/08/04(火)
ビジャレアル簡単ではないけど難易度的にちょうどいい感あるなー
決まってほしい

2020/08/04(火)
「アス」の記事を訳して報じているだけですね。
海外で活躍している選手や代理人に聞くとか、レアルや候補先に取材するとかしないのかなぁ

2020/08/04(火)
アス紙はスペインの大手新聞だから信憑性が比較的あると思う
ここまで報じられてた情報は聞いたこと無い新聞社が多かったから
ただ提示される条件によってまた変わってくるかもね

2020/08/04(火)
カソルラいなくなるし、ガチトップ下、もしくはインサイドハーフでイボーラに守られながら、モレーノやチュクエーゼと絡む。最高じゃないか。監督エメリだし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ