スクリーンショット 2020-08-03 21.02.50

スポンサード リンク




日本だけでなくイングランドのファンも増加

 7月某日、スペインのラ・リーガとインスティトゥト・セルバンテス東京が主催する「ラ・リーガ オンラインセミナー」の第6回が開催された。

 1回につき1クラブを掘り下げる同講座。この第6回では、今シーズンから岡崎慎司がプレーするウエスカが取り上げられた。

 クラブのマーケティングディレクターを務めるのホアキン・アネイト氏がオンラインで出演し、クラブの歴史や現状、2年前の1部初昇格によるマーケティング効果などを紹介した。

 また、以前はレアル・マドリーやバルセロナ、同じアラゴン州にあるサラゴサなどの次に地元のウエスカを応援するというファンも少なくなかったが、1部昇格など近年の成功により、現在はウエスカを第一に考えるサポーターが増えているという。

 そして、昨夏のシーズン開幕後にマラガとの解約解除をした岡崎慎司を獲得した理由について、クラブのスポーツディレクターから訊いた話として、次の点を挙げた。

・プレミアリーグ制覇の経験があり、勝者の遺伝子を持っている。
・スポーツ面、商業面どちらにおいてもインパクトを与えられる。
・メンタル面、フィジカル面ともに優れていて、賢いプレーをする。
・日本のファンが多い。

 アネイト氏は、実際に岡崎は「謙虚で、努力家で、プロフェッショナルで、まさにチームの望んでいた選手だった」と称賛。また、このベテランストライカーの加入により、日本はもちろんイングランドのファンも増えたという。

 その岡崎がチームトップの12ゴールを挙げる活躍でチームを牽引したウエスカは、2部初優勝を成し遂げ、見事に1年での1部返り咲きを果たした。来シーズン、プリメーラでどんな戦いをみせてくれるのか。日本代表FWの活躍とともに楽しみにしたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/815de7ecc1f9d045624ba797f4bd0ae91e71fc6a 

 

2020/08/03(月)
結果的にウエスカに入った事で
来季は1部で戦える訳で

岡崎にとっては
最高のチーム選びだった。

運も持ってるけど

やっぱり、どのチームでも
献身的に、直向きに走り続ける
姿勢は人を惹きつけるよね。

尊敬に値する、素晴らしい選手です。

2020/08/03(月)
さらっと書いてるけど、イングランド人のファンが増えたってのがすごい嬉しいね。
イングランド人の中に「岡崎がいるならウェスカ応援しよっと!」っなる人がいるくらい愛されてるわけだし!

2020/08/03(月) 
マラガのゴタゴタによるラッキーな獲得だったけど岡崎にとってもウエスカにとっても最高の移籍になったね
来期はぜひクラブ初のプリメーラ残留を達成してほしい

2020/08/03(月)
チームの中で経験値は1番高いし頼りになる
代表では
アジア杯優勝しました。
W杯2回ベスト16行きました。
チームでは
マインツELに出場しました。
レスター優勝しました。
ウエスカ2部優勝しました。

仕事もちゃんとするしサボらないし結果も出すしムードメーカーにもなれる。
自身のファンも連れてくる

サッカーだけでなく社会人に置き換えてもどこでも欲しい人材

2020/08/03(月)
岡崎にとっても2部は好都合だった。少しレベルが落ちる2部だから余裕が生まれるし、その余裕が新しい環境に慣れる為に好都合だった様に思う。そしてこの一年で慣れたところで、1部に挑戦できる。いい流れ。

2020/08/03(月)
4つ挙げられた獲得理由は、

「スポーツ面、商業面どちらにおいてもインパクトを与えられる」「日本のファンが多い」→ビジネス面の期待

「プレミアリーグ制覇の経験があり、勝者の遺伝子を持っている」「メンタル面、フィジカル面ともに優れていて、賢いプレーをする」→リーダーシップ面の期待

とあるように、いずれも技術的なものへの期待ではなかったが、実際の岡崎はきわめてテクニカルな選手。あの笑顔と真摯な姿、ガムシャラな動きに騙されてしまうんだよな。

2020/08/03(月)
実際に岡崎は「謙虚で、努力家で、プロフェッショナルで…

それにまわりの人の心を掴む、最高の笑顔だと思います!

2020/08/03(月) 
FWでも守備するのは当たり前だけど全力でチームのため戦えるのが凄いです

テクニックあるけど運動量少ない選手を嫌う監督いるけど岡崎みたいなタイプはどの監督がみても好印象だよね

2020/08/03(月)
岡ちゃんは凄い!
香川と南野はプレミア移籍1年目で優勝したが
優勝するべくクラブに入った
でも岡ちゃんはレスターという日本人には聞いたこともない残留争いをするようなクラブに移籍した
マインツにいた方がいいんじゃないかと思ったが
なんと!レスターは優勝した!岡ちゃんも活躍した!
そしてリーガ!マラガでは外国人枠の問題で登録も出来ず1か月で移籍し急遽入ったクラブで2部優勝した!マラガは10位以下だった
素晴らしい!岡ちゃんは強運も持っている
来期がとても楽しみだ!

2020/08/03(月)
チーム全体前からハードに行くし闘ってる感じの好感度高いチームに見える。決定力が課題かなとは感じるが1部残留目指して頑張って欲しい。

2020/08/03(月) 
翻訳サイトを見てると岡崎目的でウエスカの試合を見ていたレスターファンがいてコメントが結構付いてるんだよね
マラガとの契約解除で一時はどうなることかと思ったけど、ウエスカ行きはお互いにとって良い移籍だったな

2020/08/03(月)
岡崎というと、小さい体で果敢にヘディングする姿や、こぼれ球をゴールする姿から、泥臭いって言われるけど、どのチームに行ってもちゃんと結果を残しているのは素晴らしい。

2020/08/03(月)
オフサイド、VARがなければ、もっと得点取っていたわけだし、現地のファンが増えてもおかしくない。
チーム得点王、更に前線からのプレスもしてくれるし。

次は一部。どれだけ点を取ってくれるか楽しみです。怪我なくシーズンを送って欲しい。

2020/08/03(月) 
岡崎がいなければリーガの2部のチームを応援する日本人は少ない、ましてや試合を見る機会はまずないだろう、1部に昇格してスペイン以外のファンが増えた事は商業面でも本当に助かるよね、来シーズンは乾、久保、岡崎そしてサラゴサのPO結果次第では香川も1部で見られるかも。

2020/08/03(月)
岡崎はウエス化に入って、結果的には良かったね。来期は、このままだったら1部でどの様な活躍ができるかが最高に楽しみです。久保が日本では、騒がれてるが、久保は日本ではスペインで凄い選手のような報道発表ばかりだが、スペインでは余り騒がれていなかった。結果を出していない選手なのです。お金が高いだけになった選手で、岡崎は、ブンデスリーガ・プレミアリーグと素晴らしい実績がある選手で、スペイン2部でも実績が出来た。
トップの1部でも、二桁得点をあげてスペインでもストライカー岡崎になってくれることがたのしみです。岡崎は、中田・本田よりも上の日本人最高選手になれる。
来シーズンを楽しみにしてます。

2020/08/03(月)
来シーズン1部で試合できるんだから更にファンも増えるしシャツも売れるし視聴者も増えるね!特に岡ちゃんvs久保、vs乾の試合は日本からの注目度高し!!今から楽しみ!

2020/08/03(月)
スペイン人であっても、プレミア制覇の原動力となった人材は多くないはず。「勝利の遺伝子」をもっている、これは素晴らしい費用だと思う。

2020/08/03(月)
チームでゴール数が1番て凄いと思うわ。芸術的なゴールやスーパーゴールは少ないけど、とりあえず点を獲るのが大事なわけだから。
来期は楽しみ。
髪の量、増えた?

2020/08/03(月)
ぺナ内で何度も動き直し、自分がパスをもらうだけでなく、味方の為に引き付けたり潰れたり。ディフェンス面での貢献も高い。
ケガ以外では、岡崎が不調というイメージがないし、岡崎がフィットしなかったというチームもイメージにない。

2020/08/03(月)
プレミアリーグで優勝、そしてスペインリーグでも優勝

2部とはいえ一昔前の日本人では考えられない。
リーガでもまずは残留と2桁ゴールを期待します

2020/08/03(月)
彼が居ることで損をするチームなど無いと思う。たとえ点が取れなくても必ずチームに良いモノをもたらす事が出来る選手。

2020/08/03(月) 
オフザボールの動きでDFを出し抜ける判断の速さと賢さ
高精度のワンタッチシュート(主にヘッド)
頑丈さと豊富な運動量を可能にするフィットネス

世界基準の能力を3つも持ち合わせている選手が
結果を出せないわけがないんだよなぁ

2020/08/03(月)
チームを勝利に導き街に活力を与える 苦しいゲームは多いかも知れないが、来シーズンのウエスカが熱いのは間違い無い

2020/08/03(月)
久保も楽しみだが、長年日本のエースだった岡崎がどれだけやれるかも興味深いな。
二桁を期待してしまう。

2020/08/03(月)
ザキオカさんわりといいクラブにオファーくるよね
今期どうなるかと思ったけど
レスターにしろわりとスカウト凄いのかええ選手集めてたりするし
やっぱ何か魅力的なものあるんやろな

2020/08/03(月) 
でも、まさか岡崎がスペイン二部に来るとは思わなかったろう。
マラガがまさかの獲得をして、ゴタゴタが起こったら、「だったらうちが!」と思ったクラブはウェスカだけじゃなかったと思う。

2020/08/03(月)
イングランドプレミア制覇とスペイン2部優勝を経験するなんてさらに勝者のメンタリティー上昇中だわ

2020/08/03(月) 
プレーは勿論のこと、サッカーに対する姿勢も素晴らしいし、そりゃ愛されるよね。
でも、何より彼は笑顔が最高だよ。
岡ちゃんのあの笑顔は世界中の人を魅了する。

2020/08/03(月)
日本のスポンサー頼むでー!1年で2部に落ちたんじゃ、予想通りだからな。繰り返しはナシだ 応援してるので、死ぬ気で頑張ってくれ…君なら出来る!

2020/08/03(月)
ヨーロッパでなんだかんだ今季1番活躍した日本人選手。
でもって、通算でも1番活躍してる日本人選手。
キャラのおかげであんまり言われないけど、凄い選手だよほんとに。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ