20191208-00351888-footballc-000-2-view[1]

スポンサード リンク




 2日に開催が予定されていた明治安田生命J2リーグ第9節の大宮アルディージャ対アビスパ福岡戦は、中止となることが決定された。大宮がクラブ公式ツイッターアカウントで発表している。

 試合は2日19時より、大宮のホームであるNACK5スタジアム大宮での開催が予定されていた。大宮が公式ツイッターで最初に投稿した発表によれば、Jリーグの公式PCR検査において福岡の選手から陽性反応が検出されたため中止が決まったとのことだ。だが発表のツイートは一旦削除され、改めて投稿されたツイートでは福岡の選手の検査結果については触れず、中止決定のみを伝えつつ「詳細につきましてはJリーグとあわせてお知らせします」と述べられている。福岡側からの公式発表は現時点で行われていない。

 Jリーグの試合が開催中止となるのは、6月下旬に公式戦が再開されて以来2例目。J1では7月26日に開催が予定されていた第7節のサンフレッチェ広島対名古屋グランパス戦が、名古屋の選手・スタッフ3名から新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出された影響により中止されていた。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/f92509444f0badf64f032492ce1af6982a92dc64 



2020/08/02(日)
キックオフ間際での中止に反発も起きそうだが、やはり何かあってからでは取り返しがつかない。英断と思い、サポーターも理解すると信じる。このような決断を政府にもしてもらいたい。

2020/08/02(日) 
陽性になった選手が叩かれるのはあってはならない。

J1、J2含めて2週連続で中止になった試合出たから、各チームは改めて感染防止策を徹底しないとだね

2020/08/02(日)
まぁ仕方ないですね
おそらく広島vs名古屋の試合が中止になったのと同様に、濃厚接触者の特定が間に合わずに14名を確保出来なかったのではないでしょうか
陽性になった福岡の選手の容態が悪化しないこと、クラブ内でこれ以上の感染拡大がないことを願っています

2020/08/02(日)
これはどのタイミングで発表したかではなく、とにかくやらない事が重要。誰がいいとか誰が悪いとかじゃない。

スタジアムまで来たサポが年末に笑い話に出来るよう大宮の選手には頑張ってもらいたい。

2020/08/02(日)
陽性者の責任ではなく、PCR検査の結果報告と中止の発表のタイミングが難しい。
選手、スタッフ、フロントは一切外部との接触禁止は不可能だし、市中感染が多くを占めてる現状ではどう感染を回避するのか。
全て家族とも距離をとり、チーム全員、寮生活でしか感染回避は出来ない状況。
このパターンは今後も増えると思う。

2020/08/02(日)
菊池、重廣、ファンマの3人の名前が控えにもなかった。若手の北嶋がスタメンに起用されてて思った以上に疲労がたまってるのか、発表が遅かったしそれにしても何か変だなとは思ったけど。先日の感染したスタッフとリンクしてたらマズいよなあ。

2020/08/02(日)
陽性になることを罪のように思ってはいけないですね。誰にも可能性がある事態です。ギリギリでも試合を中止してリスクを最小限に抑えたと思うようにしましょう。元気ならまた試合できますから。

2020/08/02(日)
サッカーファンではないですが、アビスパ福岡の選手と同じ宿泊先のものです。選手や関係者、もっと危機感持ってください。
詳しいことは書きませんが嫌な思いしました。他の選手に濃厚接触の確認がとれないから中止になったみたいですが、それなら集団で宿泊先に入る時くらい周りとの接触さけてください。プロの試合が急に中止になったのなら、そのあとの行動も感染広めないよう意識して行動願います。
選手というより会社側にお願いします。
サッカーファンでないので、届け先が見つからなくヤフコメに書くか悩みましたが、プロ選手にはコロナに負けずにファンや世の中を明るくして欲しいと思ってる一人です。
庶民には何もできないですが、あなた達はそういう存在だと思う。仲間の感染は残念ですが、早く治療方法がみつかり、ピリピリした世の中から元に戻って欲しい。書いてる私も自分が嫌になるので、これもご縁と思いアビスパ福岡応援します。

2020/08/02(日)
試合直前の発表は急だし、福岡の選手の容態は今日になって急に悪化したのかな?
まだ詳しくはわからないので続報が気になります。

2020/08/02(日)
サガン、ソフトバンク、そしてアビスパと、陽性者またはその疑いがある選手が確認されたのが、いずれも九州のチームというのがちょっと怖い。九州での感染拡大は、数字以上に深刻なのかもしれない。

2020/08/02(日) 
面白そうな試合で楽しみにしていたのに残念です。
今後も同じように直前で中止になる事もあるんだろうね。

2020/08/02(日)
適正な判断。観戦者の方には悪いがサッカー全体を考えるとベスト。
政治家より判断が適切で早い。

2020/08/02(日)
西武vsソフトバンクもコロナで中止になったし
この2都市間は両都市ともコロナ激増してて
ちょっと試合するのはしんどい情勢ですね

2020/08/02(日) 
プロ野球だけでなくサッカーもあちこちで選手が感染するようになってきた
やはり今は観客を入れてやるまで状況は回復していないと言う事
経営者側からすると厳しいだろうが様々な安全を考えて
一旦無観客に戻す決断をした方が良い

2020/08/02(日)
例えば
土曜日 試合
月曜日 PCR検査
火曜日 月曜の検査の結果陽性発覚
水~金曜 濃厚接触者の特定・検査

こうすれば週1の試合なら陽性者を隔離して試合はできるけど
試合後に実は出場してた選手が陽性でしたってこともあるわけだし
ここまで過剰に反応するならリーグ続行は難しいのでは?

2020/08/02(日) 
昨日の鳥栖-東京戦はやったけど、今回の決定と整合性とれるのか?
昨日の今日でガイドライン変更したのなら、素早い対応と賞賛されるとこだけど、判断がぶれてるなら批判されるだろうね。

2020/08/02(日)
スタメン出てからの中止だから、
ギリギリだったんだろうなぁ。
こればかりは仕方ない。
いい判断です。

2020/08/02(日)
それで無症状だつたのか?
症状なかったらわけわから事になってくるな。

逆に微熱で中止になって、陰性とかでも試合はやるようだけど
新型コロナの考え方はどうなんだ?

2020/08/02(日)
陽性者が出てしまったが、仕方ない。昨日もそうだけど、jリーグは対応を改めて考えたほうがいいね。

2020/08/02(日)
正直、ワクチン普及するまでスポーツは中止にするべき。特にサッカー選手が、観戦すると後遺症で肺に違和感持ちながら引退まで仕事するリスク考えたらリスク高過ぎる。

日本全体が人命より経済だから、サッカー選手も経済の犠牲者だね。

2020/08/02(日)
前節戦後で鳥栖と練習試合してないよな?
ソフトバンクといい、九州のプロチームは受難ですね。

2020/08/02(日)
昨日の時点で分からなかったのかな?
今は試合が出来るだけでも感謝しないといけない状況ですね

2020/08/02(日) 
仕方ない、判断だと思う。
選手や関係者の命や健康が最優先。
サポーターは敵城視察兼ねてDAZNでリモートマッチ参戦で。

2020/08/02(日)
Jリーグは一旦中断した方がいい、
プロ野球と違い、濃厚接触の繰り返し!

2020/08/02(日)
スタジアムに到着する直前で知りました。

まぁ、こんな時期ですし仕方ないですね。
なりたくてなる人なんて居ませんから。

2020/08/02(日) 
試合中止は仕方ないと思う。

新型コロナは本当に怖い。

2020/08/02(日)
なぜ、現場の判断が最速最良なのに
国の政府が後手後手になるのか
理解に苦しむ

こんな国のトップは何をしてるんだ?

2020/08/02(日)
サポーターの旅費とか宿泊費がパー
なんか可哀想でもある

2020/08/02(日)
アウェーサポーターがいないから、間際で判断できた。

2020/08/02(日)
もう今年は消化無理だろうな。
来年も半分できるかどうか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ