スクリーンショット 2020-08-02 16.42.18




1: 2020/08/02(日) 15:59:32.10 _USER9
札幌 2-3 神戸
[得点者]
29'荒野 拓馬(札幌)
31'山口 蛍 (神戸)
45'ドウグラス(神戸)
48'荒野 拓馬(札幌)
62'山口 蛍 (神戸)

スタジアム:札幌ドーム
入場者数:4,675人
https://www.jleague.jp/match/j1/2020/080201/live#live

※観客動員数の上限は5000人

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

3: 2020/08/02(日) 16:00:36.14 _USER9
>>1
イニエスタが高精度パスで得点演出!神戸とのシーソーゲームに敗れた札幌は再開後初黒星

明治安田生命J1リーグ第8節が2日に行われ、札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌とヴィッセル神戸が対戦した。

【J1】第8節 その他の試合結果一覧

リーグ再開後の6試合連続で無敗を維持する札幌は、ディフェンスラインに高嶺朋樹や田中駿汰の若手ら、前線にチャナティップと駒井善成、ゼロトップに荒野拓馬を起用した。対する神戸は、前節のガンバ大阪に敗北したもののそれまでは4戦無敗と好調。トーマス・フェルマーレンやアンドレス・イニエスタ、酒井高徳ら万全の陣容をスタメンに揃えた。

ゆったりと後方からゲームを作ろうとしている神戸に対し、テンションの高い守備を維持して積極的に前線にボールを運ぶ札幌がチャンスを作る序盤。神戸にアクシデントが発生する。直近5試合3ゴールと好調だった古橋亨梧が足を痛めた様子で小川慶治朗との交代を余儀なくされる。

15分にも神戸がヒヤリとさせられるシーン。GK飯倉大樹がゴールマウスを離れた位置からボールを出したところ、インターセプトした高嶺がロングシュートを放つ。シュートはわずかに右に逸れたが、札幌にとっては枠に飛んでいれば得点という大きなチャンスとなっていた。

そして29分、高嶺の左サイドからのアーリークロスを最終ラインのフェルマーレンが頭でクリアしようとするがうまくミートせず。ボックス内フリーでボールを受けた荒野が先制点を決めた。しかし、直後の31分に神戸が反撃。フィジカルを生かして前線左でボールを収めたドウグラスが中央に折り返すと、山口蛍がGK菅野孝憲の逆を突くシュートで試合を振り出しに戻した。

その後も札幌のペースで試合が続くが、元スペイン代表MFが逆転弾を演出する。低い位置まで降りてリズムを作るイニエスタがディフェンスラインから高精度のロングパスを蹴り込むと、一発でボックス右に西大伍が抜け出す。深い位置から中央への折り返しをドウグラスが札幌DFともつれ合いながらも決め切った。

ハーフタイム時点で枠内シュートわずか2本で2得点を決めた神戸に対し、6本を放っている札幌は後半開始早々に決定機を迎える。ボックス手前中央のチャナティップが浮き球のパスを供給すると、ボックス右の駒井がダイレクトで中央に折り返す。中央で反応した荒野がこの日2得点目をマークして再び同点に持ち込んだ。

目まぐるしく攻守が入れ替わる展開となっているこの試合。62分に今度は神戸がショートカウンターを発動する。左サイド高い位置でルーズになったボールを拾った酒井が中央にパスを供給。走り込んでいた山口がゴール左を射抜いて再びリードを奪う。

試合はこのまま終了し、神戸は3試合ぶりに勝利。一方の札幌はリーグ再開後初の敗北を喫している。

■試合結果
北海道コンサドーレ札幌 2-3 ヴィッセル神戸

■得点者
札幌:荒野拓馬(29分、48分)
神戸:山口蛍(31分、62分)、ドウグラス(45分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d23e4c416d26be11e3dac3ef174a40115d64fe

4: 2020/08/02(日) 16:00:41.96
>>1
札幌誇らしくない

99: 2020/08/02(日) 16:35:32.59
>>1
こんな試合しか出来ないなら札幌ドーム開けとけよ。
せっかくオリックス相手にボーナスステージだったのに。

2: 2020/08/02(日) 16:00:25.40
22 ○川崎
21
20
19
18
17 ○桜大
16 ●脚大
15 ○木白
14 ●名鯱※ ●瓦斯 △浦和
13
12 ●札幌 ○神戸
11 
10 ○広島※ ○横鞠
*9
*8
*7 ○鳥栖 ○鹿島 ●大分
*6 ●仙台
*5 △清水 ●横縞
*4 ●湘南

5: 2020/08/02(日) 16:00:51.94
大正義神戸軍

6: 2020/08/02(日) 16:00:55.16
山口もドウグラスも凄かったな イニエスタももちろん凄かった

7: 2020/08/02(日) 16:01:05.98
これで今節ホーム側1個も勝利なしか

85: 2020/08/02(日) 16:27:55.31
>>7
延期分でこっそりとホームが勝つよ

8: 2020/08/02(日) 16:01:26.86
札幌ボコらしい

9: 2020/08/02(日) 16:01:34.86
パス回しが上手くいかない時はとりあえずドウグラスに預ければいいことに神戸が気付いてしまったか

14: 2020/08/02(日) 16:03:16.82
>>9
Jリーグによくある必勝糞ゲーパターンじゃないっすか

34: 2020/08/02(日) 16:08:28.64
>>9
前に反則外人置いて後ろを固めるのが定番だけど反則外人はコネか金が必要だからな
みんなが使える技ではない

10: 2020/08/02(日) 16:01:53.01
飯倉のお陰で札幌は接戦に持ち込めたな

11: 2020/08/02(日) 16:01:53.55
前半ハメられても個で何とかしちゃうお金の力

28: 2020/08/02(日) 16:06:17.22
>>11
ぽこの凡ミス失点なんだけど。
見もしないでとりあえずそう言いたいだけでしょ

12: 2020/08/02(日) 16:03:04.62
蛍のニヤケ面がムカついた

13: 2020/08/02(日) 16:03:11.83
イニエスタの凄いプレー並に飯倉のポカ楽しみにしてる

15: 2020/08/02(日) 16:03:25.79
札幌は神戸との相性良いと聞いてたたから安心してたが負けてるじゃねえか

112: 2020/08/02(日) 16:41:08.84
>>15
3年ぶりにサッポコに勝利した牛
案の定totoハズレちまった

16: 2020/08/02(日) 16:03:34.10
イニエスタはいちいち上手かった
山口もよかった

17: 2020/08/02(日) 16:03:51.88
飯倉が試合を盛り上げる

18: 2020/08/02(日) 16:04:08.94
どっちも結局中位で終わるのが目に見えてる・・

23: 2020/08/02(日) 16:05:14.22
>>18
お似合いなポジション

31: 2020/08/02(日) 16:06:39.93
>>18
中位で追われる札幌誇らしい

106: 2020/08/02(日) 16:39:23.35
>>18
札幌が「中位にとどまる」扱いになるなんて2年前まで誰も思ってないくらいな大出世だな

19: 2020/08/02(日) 16:04:13.01
札幌は反省してしっかりお金を稼ぐ練習をしろよ

54: 2020/08/02(日) 16:14:25.65
>>19
今日は本来なら3万以上集めて単純計算で単価2000×30000=6000万入場料収入入るはずがコロナ対策で6分の1以下…
メインスポンサーもお土産需要激減でいまは存続が精一杯よ

20: 2020/08/02(日) 16:04:25.93
蛍もはやフォワード

21: 2020/08/02(日) 16:04:37.76
飯倉エンターテイメント

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596351572/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ