スクリーンショット 2020-07-31 18.00.14

スポンサード リンク




EL出場権を持つグラナダの名前も挙がっていたが、CLに出場できるセビージャが優勢か

 日本代表MF久保建英はスペイン挑戦1年目を終え、その去就が注目されている。フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)、イタリアの名門ACミラン、オランダの強豪アヤックスなど各国クラブが興味を示すなか、スペインメディアは「クボとジダンはセビージャを好む」と取り上げている。

 久保は昨夏にFC東京から名門レアル・マドリードへ完全移籍。開幕直後にマジョルカへの1年間のレンタルが決まった。シーズンを通して得点力不足に苦しんだマジョルカは2部降格となったが、久保は攻撃の中核を担い、リーグ戦35試合4ゴール4アシストという堂々たる成績を残した。

 シーズン終盤からレアル・ソシエダやベティス、他国ではPSG、ミラン、アヤックスなどが新天地候補として報じられていたが、先日には、今季リーガ・エスパニョーラ4位のセビージャ、昇格組でクラブ史上初のUEFAヨーロッパリーグ出場権を獲得したグラナダの名前が浮上。“久保争奪戦”は日に日にヒートアップしている。

 そのなかで、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「クボとジダンはセビージャを好む」との見出しで去就に注目。レアル専門メディア「Defensa Central」の情報を基に、「セビージャはジダンとクボの双方から好ましいオプションだ」と記している。

「クボはチャンピオンズリーグ出場権を持つ魅力的なセビージャへのレンタルにOKを出すだろう。ジダンはビジャレアル、ベティス、レアル・ソシエダ、アヤックス、パリ・サンジェルマンよりも、このオプション(セビージャ)を好んでいる」

 記事によれば、レアルのトップチームを指揮するジネディーヌ・ジダン監督もセビージャへのレンタルは歓迎の様子だが、果たして久保の去就はどのような結末を迎えるのだろうか。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/ece115f0cbfddf6cfbf98ab4c799778642e38edc 

 


2020/07/31(金)
考えられる限り最高の選択肢

スペインでCL出場権を持ったチームでの
ハイレベルな競走は久保の現在地を
明確にしてくれるし成長速度を更に
加速してくれるはず

どんな厳しい競争が待っていてもいい
最終目標がレアルならそれこそ望むところ

ロペテギが評価してくれているのが
真実ならば、迷わず飛び込んでほしい

2020/07/31(金) 
今シーズンの順位的にグラナダから上位チームだったらどこでもいいでしょ?後はどれだけいい条件で契約できるかどうか。ポジションも与えられた場所でやってくれるでしょう!個人的には毎週末より長く久保のプレーを観ていたい。

2020/07/31(金) 
久保だけでなくジダンも良いと考えているのであれば、ほぼ決まりかな。
CL経験できるし、チームメイトのレベルも格段に上がる中で、スソなんかを押し出してレギュラー取れれば、更に価値が上がるだろう。
もちろん、マジョルカ時代よりも、チャレンジが多いが、数年後にレアルに戻ってレギュラー張るのであれば、乗り越えなければならない壁だし、現状の選択肢でベストだろう。

2020/07/31(金) 
厳しいと言われているハードルをクリアしてくれるんじゃないかなと期待している!

2年前、こんなに成長すると思って無かったし
1年前、こんな状況になるとは思ってなかった
高いと思われるハードルを置いて
来年の今頃も予想を遥かに超えて欲しい

2020/07/31(金)
ロペテギも獲得を望んでいるとの記事もあったし、CL出場権を持っているのはやはり大きい。
ポジション争いで苦労するとしても、久保のレベルなら普通にチャンスはあるはず。
マジョルカで周囲とのギャップが大きかったことを考えれば、セビージャで使い使われながら円滑なサッカーが出来るのはかなりのメリットだと思う。
あとはセビージャでの覚醒が終わり、レアル復帰の話が出てきた時にレアルの監督が誰なのか…

2020/07/31(金)
ソシエダは継続的に噂あったり、様々なクラブが出てきたけど、セビージャが具体的なのかな。
やっぱりCLが魅力的だよなぁ。
あとはクラブとロペテギが必要としてくれているなら行った方がいい。

2020/07/31(金)
個人的には色んな観点からビジャレアルが良いかなと思ってたけどね 笑
マヨルカの場合はどうしても周りの選手と比べてしまうから久保が非常に輝いて見えたけどセビージャとなると現時点での久保の本当の実力が測れるだろうね。
周りの力が無いからとかの言い訳は効かない。数字として残さないと評価されないと思うよ。

2020/07/31(金)
出場機会が確約されるクラブで名前を売った一年目
ポジション争いが熾烈なセビージャで真の実力を見極められるのも悪くないだろう

ここでポジションを確保することが出来ればマドリー復帰も現実味を帯びてくるし、
高い壁に打ち当たった場合には自分の現在地を受け止めることができる

どっちに転んでも久保のキャリアにはプラスになるだろう

2020/07/31(金)
憶測の記事に対して理想の形に賛同するコメンテーターの記事が多すぎです。まるで、久保の移籍先を自分が決めそうな勢いのコメントばかりで笑えます。いま唯一分かっていることは、レアルが久保の移籍条件として、最大の目的は将来レアルでレンタルバックする為にゆるぎない実力をつけさせるための経験を積ませる事なので、①レギュラーで使うことこれは必須条件とされている。その他スペイン1部のチームで強豪との対戦ある①条件のチーム。去年いろいろなチーム上がったけれど最後あっと驚くマヨルカ移籍だったから、レアルと久保の条件にあったチームが最後決まるでしょう。それが、予測に上がったチームでないこともあり得るし、それまでは温かく見守りましょう。決定したら色々コメントを上げましょうよ。

2020/07/31(金)
1番の選択肢だろうね。セビージャの買取権、レアルの買い戻し権、久保の出場時間が確保できる内容の契約かで落とし所が定まれば決まるかもしれないけど、セビージャみたいな上位チームが譲歩するかな。

ビジネス面からも19歳の将来性を考えてこのタイミングでレアルが売却するとは考えられないし。そうなると現実感のある選択としては出場時間の確保をレアルと久保が譲歩するしかなくなるか、、、。

2020/07/31(金)
久保とトルコ代表の選手1人の獲得がほぼ決まりらしいがモンチはシーズンが終わるまで補強や放出の発表を望んでいないらしいからセビージャのELが終わるまでゆっくり待つのが良いそうだ

2020/07/31(金)
セビージャで試合に出れるならこれ以上のことはないけど、毎年のようにCL争いする強豪だからどうかな
清武だって活躍してたけど急に使われなくなったし
レアルソシエダでも同じようにポジション争いは激しいからそんなに変わらんかな
ポジションは違うけど、カソルラが移籍するしEL出れるしビシャレアルが良さそうな気がするけど

2020/07/31(金) 
ジダンは本音を言えばレアルで見ていたいだろうけど久保に出場機会を与えるにはレンタルさせた方がいいと思ってるのかな。
まだまだ成長できるだろうから頑張って欲しい。

2020/07/31(金)
監督のロペテギは元レアルBやトップチームの監督でもあるからレアル側もコンタクトが取りやすいしいいだろう。

リーガ、CL、国王カップもあるから久保の実力なら自ずと試合にも出られるだろうし、7G8Aはするだろう。

ケガだけは気をつけて!

2020/07/31(金) 
やれる男はチャンスを見過ごすことはないだろう
人生の転機には必ずチャンスの道がある
セビージャという道があるなら行こう!!

2020/07/31(金)
チャンピオンズリーグに出場できるというのはサッカーキャリアにおいて大きなチャンス!
そのチャンスをこの若さで得られるのなら、どんどんチャレンジすべきと思う。

2020/07/31(金)
今度からはチームが弱いという言葉は使えなくなる、久保が実力でレギュラーになりチームを勝たせる選手になって欲しい。

2020/07/31(金)
ジダンがレンタルを歓迎ってのもちょっとなあ笑 所属元の監督に歓迎して欲しくないでしょ。
まあ久保の成長と現実的な出場機会を望んでの事なのはわかるし、記事書いた人がただ歓迎という言葉をチョイスしただけかも知れんけど。

セビージャでの合流が早いに越した事はないけど、プレシーズンで少しも久保を見ずにレンタルを決めるのはどうなんだろう。

EU外枠の問題があるのもわかるけど、正直現段階で実力的に既にロドリゴOUT久保INでも良さそうな気がするんだが。

2020/07/31(金)
パリ以外ならどこでも良いと思ってたけれど、どちらかというと他国よりもスペインの方があってそうだしCLに出られるセビージャなら尚良いのではないかと思う今日この頃

2020/07/31(金)
マジでセビージャ!?
これが本決まりなら、久保選手本人にとってもセビージャにとっても最高の契約になること間違いない。
ラリーガでステップアップする為に、4~6位あたりの実力のあるチームに行くのが理想だったからね。

2020/07/31(金)
リーグとCLどちらもやれるかどうかジダンもみたいだろうしな
ポジション争いはマジョルカの比じゃないけどここで勝ち取らなきゃレアルでも無理だしぜひ決めて欲しい

2020/07/31(金) 
セビージャは清武の時に苦い思いがあるから大丈夫かなって思ったりするけどタケなら大丈夫だろう
ロペテギもマドリーのイメージが強いけどセビージャ行ってから順調に勝ちを重ねてるしティキタカを体現するサッカーはタケにも合うだろうね
だからこそ最近出たばかりの移籍先にしては1番有力なんだろうしセビージャからしてもあれだけ一人で今季のセビージャの守備陣壊した選手もいないから相思相愛って感じかな

2020/07/31(金)
いろんな意見が出ているが、やっぱり移籍は可能であるなら、今一番興味深く、才能溢れた若きタレントが。揃っていて、最も面白いサッカーをやっている レアル・ソシエダに移籍してほしい!!!!
来季建英が加わり、最前線にオヤルサバル、イッサク、建英、2列目にミケル・メリーノ、
ウーデゴール、ヤヌザイ、バックアップにバレネチュアがいるソシエダは、バルサ、
レアル・マドリー、アトレティコ・マドリーと優勝争いができるはず!チームで活躍して
CL出場が良いと思う。その翌年、カタールワールドカップで日本代表の10番をつけて、
初のベスト8に導き、ラ・リーガで優勝をして、建英21歳の夏にレアル・マドリーに
レギュラーとして復帰してほしい!
頑張れ❣建英!

2020/07/31(金)
一回くらい別のリーグでやってもいいと思うんだけど。
レアルでレギュラーという確固たる目標があるからね

2020/07/31(金) 
セビージャかなり良いチームだよね
欧州大会でも結果残してるし

安定してるチームの印象が強いですね

2020/07/31(金) 
十代の内は何より試合に出ることが一番の成長への近道だと考える。
もしセビージャで一定以上の時間、試合数の出場が確約されないのならまずはレアル・ソシエダやグラナダ、ベティスなどの中堅チームに移籍して少しずつステップアップしていって欲しいと思う。
CLの舞台に立つ久保を見たい気持ちはもちろんあるが、それ以上に毎試合ピッチに立つ久保をこそ見たい。

2020/07/31(金)
何ともいえない。個人的にはグラナダあたりで1シーズンフル出場して、どのくらいの成績残すのか興味ある。チームよりは、久保の今の年齢ならとにかく試合に出る事が大事な気がする。ただ普通の選手と違って最終目標がレアルのレギュラーだからな、セビージャ行った方がショートカットなんだけど..

2020/07/31(金) 
セビージャなら、日本人選手として史上最年少でチャンピオンズリーグに出場する可能性もある

2020/07/31(金)
そらまあ条件でみたらセビージャ一択やろなー
CL出れるしスペイン国内だし、リーグトップレベルのチームでのパフォーマンスも確認出来るし。

2020/07/31(金)
本田が行きたがってたクラブにわずか19歳で行くことになるのか。久保の才能を発掘して育ててくれたバルサのカンテラには感謝しないと。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ