i=https%253




1: 2020/07/30(木) 21:28:34.40 0
最高で本田圭佑とか中田英寿くらいでしょ
しょぼすぎるのはどうしてだぜ


スポンサード リンク

29: 2020/07/30(木) 22:17:44.80 0
>>1
競技人口
サッカーは野球と違って全世界の人間がやってるから
ピラミッドの高さが全く違う

75: 2020/07/31(金) 06:04:14.90 0
>>1
過去NO1のスーパースターは奥寺だろう

2: 2020/07/30(木) 21:30:42.36 0
中田はそこそこやったよ

3: 2020/07/30(木) 21:32:34.57 0
野球なんて一部の国だけのマイナースポーツだから日本人でもメジャーリーグで使ってもらえる

4: 2020/07/30(木) 21:33:48.92 0
イチロー野茂なんてアメリカでしか雇ってもらえなかったじゃん

5: 2020/07/30(木) 21:35:08.86 0
インテルで長らくレギュラーだった長友

6: 2020/07/30(木) 21:35:13.41 0
マジレスすると中田と比べると野球選手の歴代誰並べても無名

7: 2020/07/30(木) 21:36:30.82 0
デブにやさしいスポーツ、やきう

8: 2020/07/30(木) 21:36:31.75 0
久保どうなるかな

9: 2020/07/30(木) 21:36:56.33 0
サッカーは全世界の若い才能を各国が青田買いしてるから
野球より世界的な成り上がりは難しい

10: 2020/07/30(木) 21:37:07.24 0
サッカー選手は未来永劫国民栄誉賞は無理

11: 2020/07/30(木) 21:37:38.51 0
日本のサッカーなんてワールドカップで1勝もできないレベルだし世界で活躍できる訳がない

12: 2020/07/30(木) 21:38:18.27 0
カズは?

13: 2020/07/30(木) 21:39:03.06 0
そう言えば野球にワールトカップとか無いよねw

14: 2020/07/30(木) 21:40:01.98 0
やきうはマイナースポーツだから競争率低いんだよ

15: 2020/07/30(木) 21:41:07.36 0
イチローと野茂も格が違う
野茂はパイオニアだけど殿堂入りならず
イチローは審査初年度に殿堂入り濃厚

16: 2020/07/30(木) 21:41:19.58 0
野球って世界的じゃないからなあ

17: 2020/07/30(木) 21:41:22.95 0
なでしこ腐るほどもらってるでしょ国民栄誉賞って

18: 2020/07/30(木) 21:41:32.93 0
プロ化して歴史が浅いからじゃね?

19: 2020/07/30(木) 21:42:55.58 0
いい加減野球のアメリカを海外って言うのやめてほしい
海外でも世界でもなくアメリカしか行くとこないだろ

48: 2020/07/30(木) 23:46:02.34 0
>>19
アメリカが世界一の超大国で日本でも文化的な影響力で断トツトップの国だから
世間的にアメリカ=世界になっちゃうんじゃね

20: 2020/07/30(木) 21:44:05.69 0
女のサッカーなら可能性あるけど男は無理

21: 2020/07/30(木) 21:45:37.11 0
いい人材は野球に取られて日本のサッカー界はしょぼすぎる

23: 2020/07/30(木) 21:48:52.34 0
W杯や五輪でしか注目されず
まともなプロリーグがない女子サッカーで
スーパースターなんて生まれようがない

24: 2020/07/30(木) 21:52:05.16 0
野球に良い人材とかないよ
サッカーは幼少期からの才能だから
体がラグビーでも使い道ない

25: 2020/07/30(木) 21:57:11.71 0
サッカーはまず日本でスターになれてないのに海外で通用するわけないじゃん

26: 2020/07/30(木) 22:13:28.25 0
野球も結局スターと呼べるほど活躍したのはイチローだけやけどな
野茂は知名度こそあったけど選手としては並や

27: 2020/07/30(木) 22:14:33.10 0
本田は最高でもなんでもねえw
岡崎の方がずっと上

28: 2020/07/30(木) 22:15:48.46 0
本田は知名度は日本のスポーツ選手では世界で一番高いかも

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1596112114/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ