no title

スポンサード リンク




オサスナが来季に向け、日本代表MF久保建英(19)の獲得に動きつつ、今季マジョルカで久保とコンビを組み、チームの攻撃を支えたコロンビア人FWクチョ・エルナンデス(21)との契約も目指していると、オサスナの地元紙ディアリオ・デ・ナバーラ電子版が30日に報じている。

同紙によると、オサスナはすでに来季に向けて久保の1年間の期限付き移籍のオファーをレアル・マドリードに出したとのこと。しかし獲得競争が激しいため、非常に困難な状況であるという見解を示している。そんな状況ながらもオサスナのクラブ関係者が「トライするつもりだ」と明言したことを合わせて伝えた。

また同紙は、久保のFC東京からレアル・マドリード入団およびマジョルカへの期限付き移籍までの経緯を説明した後、マジョルカでのパフォーマンスについて、「その年齢にもかかわらず、ビセンテ・モレノ監督率いるチーム内で重要な地位を手に入れ、11月10日のビリャレアル戦で初得点を記録した。マジョルカが3-1で勝利し、久保はゴールに加え、1アシストも記録した。そしてマジョルカ最後の試合を久保は、エル・サダル(オサスナのホームスタジアム)で戦い、リーグ戦35試合出場4得点5アシスト(※スペインリーグの公式データは4アシスト)という成績でシーズンを締めくくった。これは久保にとってのスペインリーグ初年度であることを考えると、全く低い数字ではない」と高く評価した。

またマジョルカが来季、2部を戦うにもかかわらず、久保の期限付き移籍の延長を試みたが、失敗に終わったことも伝えている。

そして今夏、RマドリードはEU圏外枠の問題により、久保を再び期限付き移籍に出す意向を示しているが、まだ「アジアの宝石」を手放すつもりがないとのこと。そんな中、パリ・サンジェルマン、ラツィオ、アヤックスなどのヨーロッパのクラブや、最近の有力候補とみられているレアル・ソシエダード、セビリアなどのスペイン勢が久保を狙っていることをディアリオ・デ・ナバーラ紙は報じている。

一方、オサスナは移籍市場で他クラブと競争する場合、自分たちの弱さをよく分かっており、「進化し続けるためにオサスナが最高の場所だと久保を納得させるために、自分たちの武器を非常に明確にしている」という。

実際、オサスナは久保に、クラブ100周年およびリニューアルされる新スタジアム最初のシーズンで主役の座を保証したとのこと。さらに関係者の情報によると、「ジョゴバ・アラサテ監督自らが、久保の周囲を説得することに大きな関心を寄せている」という。

そして特に、来季からのアディダスとの契約が、久保獲得のオペレーションをスムーズに行うために必要不可欠なものであるとのこと。なぜならアディダスはRマドリードのスポンサーでもあるため、久保がオサスナを選択する非常に重要な要素になる可能性があるとのことだ。

さらにオサスナは今夏、久保とともに今季マジョルカの攻撃を引っ張り、現在期限付き移籍元のワトフォードに帰っているクチョ・エルナンデス獲得にも動いていると伝えている。クチョ・エルナンデスは今季、マジョルカでリーグ戦22試合に出場し5得点1アシストを記録した。

また、クチョ・エルナンデスと今季オサスナに所属しているエースのチミー・アビラは2017-18年からの2シーズン、ウエスカで一緒にプレーして1部昇格を成し遂げ、良く知る間柄であるとのことだ。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1239d867e6ed6bccdd15b9773303b087c20685ae 

 

2020/07/30(木)
結構踏み込んだ契約内容になってきたから、これは普通にオサスナあるかもね。オサスナとしては、日本人マーケット、100周年の顔になる選手が欲しい。久保からしたら、出場機会の確保が優先。どっちも合致してるね。
まぁ、でももう少し上のレベルで競争に勝ってスタメン争いできるチームに移籍して欲しかったけど、久保の選択がこれなら応援するし、マジョルカを選んだ選択が実際大ハマりだったから、本人の選択に間違いはないと思ってる。

2020/07/30(木)
出場時間が確保されていることが大事だと思う、仲良いクチョが来るなら久保個人は悪くないと思うけど、上位を狙うチームでないとアシストとゴールを狙う上で難易度が上がる気も、、、。

2020/07/30(木)
そもそも100周年の主役がレンタル選手でいいのかな?って思うところもあるけど、どうしても久保が欲しいという気持ちは伝わってくる

2020/07/30(木)
久保獲りに凄く真摯に向き合っているという印象を受ける。それは有難いことだけど、アディダスにはスポンサーとしてチャチャあんまり入れて欲しくはないな。自分たちの立場がよくわかってるから、どうすればいいかを研究してるね、オスサナは!久保君が来たら元は軽く取れるけど、その前にクラブの財政は大丈夫なのかな?

2020/07/30(木)
CLで久保を見てみたいってのはもちろんあるけどオサスナ良いと思う
40試合使ってくれる契約なら南野のようにならんしローンなら尚更。
今は試合でがっつり使ってもらってアピールチャンスが多いほうが良い

2020/07/30(木)
正直な話、チームはどこでもいい。久保くんが試合に出て、見てるこっちを楽しませてくれればスペイン国内だろうが国外だろうが。とにかく、試合に出れなきゃ意味ないからね。

2020/07/30(木)
いいんじゃないかな?クチョとならお互い分かり合えてるし、すんなりフィットしそう。セビージャにいて清武みたいに飼い殺しよりはるかに良い。

2020/07/30(木)
久保とクチョだけではマジョルカと変わらんでしょ。
更なる補強がなければまだ守備に追われることになるし、得点やアシストの数字が増えない。

2020/07/30(木)
ベティスが撤退したみたいだから、せめてソシエダに入ってほしい。オサスナだったらマジョルカと大差ないし、またパスを送ってもゴールしてくれないためにアシストで損をしそう。いくら試合に出してくれてもあまり前向きな移籍でないと思う。
返信0

2020/07/30(木)
上位チームでどうしても見たい。
オサスナは出場機会は確保できるだろうけど
下位争いする可能性がかなりあると思う。
また守備に追われてマジョルカ状態までは行かないだろうけど嫌な予感がする

2020/07/30(木)
ポソの方が賢いけどオサスナにはナチョビダルっていうこちらもめっちゃ上がってくる面白いサイドバックがいてそれはそれで楽しみ

2020/07/30(木)
セビージャでやって欲しかったけど、クチョと一緒ならオスサナでもいいと思う。インスタライブかなんかでもめちゃくちゃ仲良かったし。

2020/07/30(木)
クチョにとっては良いが久保にはメリット無し。
ワンツーのイメージがクチョにはないので、久保がラストパス、クチョが得点はあるけど。
久保にとってはせいぜいアシスト。局面によって久保~クチョ~久保のイメージがクチョには無い感じがする。

2020/07/30(木)
非常に悩ましい
19歳のいち選手としたらVIP待遇の最高のオファーだけどしかもれっきとしたラリーガのチーム
しかしこれから究極の高みを目指す選手としたら・・・・・

2020/07/30(木)
才能もパフォーマンスもいい久保選手ですが、レアルのレベルははるかに高く、
やはり、極めて高い壁だと思います。
来季頑張って更なるパフォーマンスを示さないと、結局はその評価は忽ち、失望と落胆で埋め尽くされ、結局は日本に帰ることにならないか、懸念されます。
何しろ久保レベルの選手は欧州では山ほど掃いて捨てるほどいます。

2020/07/30(木)
日本のスターにしたいのはわかるけど、ちゃんと結果を出してから
4得点4アシストでは好成績とは決して言えないですよ

2020/07/30(木)
オサスナはチームの魅力は最後方と認めた上での見事なプレゼンやな。普通にマジョルカ2週目と変わらんのに堂々と久保獲得合戦の対抗相手に渡り合っとるで。

2020/07/30(木)
所属元のワトフォードは二部落ちしたから、クチョはレンタルじゃなくて完全移籍だろうな。

2020/07/30(木)
レンタル先がすべてお膳立てして
至れりつくせりでレギュラーを保障
してくれる環境よりも一定の競争の中に
身をおいたほうが久保選手はやりがいも
あるしさらに成長出来ると思うが
マドリーと久保選手がどう考えるのか

2020/07/30(木)
オサスナだったら二人ともレギュラー取れるんじゃないか。

2020/07/30(木)
オサスナは微妙だな。セビージャビジャレアルソシエダ。この辺りにいって欲しい。正直欧州出れないレベルのチームではマジョルカとあまり変わらないと思う。欧州出れなくても面子的に力のあるベティスとかならまだ良いけどさ。

2020/07/30(木)
クチョはワトフォードで来シーズン勝負するかと思ってたが、肝心のワトフォードが降格したのか…。

2020/07/30(木)
10位のチームなんだからマジョルカと変わらんというのは無い
そもそもオサスナは怪我して離脱したけどエースFWがいるし

2020/07/30(木) 
というかクチョはワトフォードに帰還したらレンタル出さないと思うけど

2020/07/30(木)
中堅以上クラブでやってくれー!

2020/07/30(木) 
久保の相棒はクチョじゃなくてポソだと思った

2020/07/30(木)
色んな報道がありすぎる。。。
わかった、わかりましたから、
もう正式に決まってから報道してください笑

2020/07/30(木)
ポゼッション出来るところ行こうよ〜

2020/07/30(木)
いやポソと久保とがセットじゃないかな?
だったら分かるし
是非応援して見たいけど、クチョじゃ
なんかね(汗)

2020/07/30(木)
どっちも取れない落ちね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ