スクリーンショット 2020-07-29 21.47.25

スポンサード リンク








スペイン紙アスが29日、これまでにスペインでプレーした日本人選手の中で、今季マジョルカでプレーした日本代表MF久保建英(19)が最も良い印象を与えていることを強調し、来年レアル・マドリードに戻れる可能性があることを報じた。

同紙はまず、「何年も前、エスパニョールで失敗に終わったものの、最も名前が響き渡ったのは中村だった。その後、(セビリアで何の貢献もしなかった)清武がやって来て、乾、柴崎、岡崎、香川、そして久保がより良いパフォーマンスを見せてくれた」と、これまでにスペインでプレーしてきた日本人選手を紹介した。

その中で久保について、「レアル・マドリードに所属しているという事実によるものではないが」と前置きしつつ、「スペインのトップリーグの中で、久保が最終的に日本人として、最も成功を収めるという印象を与えている選手であることに間違いない」と、久保がわずか1年で残したスペインでのパフォーマンスを高く評価した。

久保の特徴については「マジョルカで久保は、妖しい魅力、試合の均衡を壊す能力、ペナルティーエリア付近でのずる賢さ、いつの日か未来のベルナベウ(Rマドリードのホームスタジアム)で決定的な選手になることを切望しているということを正当化する大胆さを備えていることを証明した」と説明している。

そして、「4得点4アシストでシーズンを終えたが、それだけではなく、ボールを持つたびに何かを起こすことができるという感覚があった。その才能はわずかな選手しか備えていないため、Rマドリードは、久保が磨き上げられたダイヤモンドとして戻り、自分の才能を発揮する準備ができるために鍛え抜かれるまで、忍耐強く待つのが正しいだろう」と見解を述べている。

そしてアス紙はまた、来季の久保について、他クラブに所属して退団予定のベイルのサイドでプレーし、1年後にはRマドリードに戻れると推測した。また久保にとってネーティブのようにスペイン語を話せることが大きなアドバンテージになっていることも強調している。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/25942d8bcc68b44f29b67fcfb2ae6d8814731f82 

 

2020/07/29(水)
過去にスペインでプレーした選手は
プレー以外のところで苦戦したんじゃ
ないかな、言葉はもちろんコミュ力が
ないと孤立しやすいんだろうね
おなじラテン系のイタリア人でも
馴染めない選手もいるらしいから
ジダン監督もマドリーに来た当初は
イマイチだったから
久保は少年時代にスペインに居たのは
ホントラッキーだと思う

2020/07/29(水)
確かに大きな可能性を感じる、誰の目にもあきらかだと思う、正直アトレティコ戦はここまでアトレティコ相手に出来るのかと驚いた!
自分が思うに技術の高さもさることながらそのメンタルの強さがスゴイと思う、コパアメリカの時もそうだったけど今まで代表や欧州トップリーグで久保ほど自信を持ってプレーする日本人の若手を見た事が無い、しかも、まだ18.19歳でだ!

2020/07/29(水)
家長も大久保も忘れられてる感じだね。それだけ印象薄いんだろうな。

まー久保は日本人というか、日本人の血が流れてるだけで本質は世界最高レベルのスペインの下部組織で学んできたスペイン人みたいなもんだし、今までとまったく事情が異なるけどね。

中井くんもそうだけど、やはり日本サッカーの強化にはベルギーみたいなカッコー作戦は使うべきかもしれない。

2020/07/29(水) 
セビージャは清武がわずか半年で退団させられたチーム。清武の無念を晴らして欲しいね。

2020/07/29(水)
小野伸二の叶わなかった夢を、彼で観たい!小野伸二を超えてくれ!

2020/07/29(水)
少なくともスペインで披露したパフォーマンスは今季の彼以上のものはなかったでしょうね。

2020/07/29(水)
数字で見れば乾だと思うよ。試合出場が保証された契約でもないしね

2020/07/29(水)
>(セビリアで何の貢献もしなかった)清武がやって来て

ズバッと言うねぇ、まぁ反論は出来んが。

2020/07/29(水)
俺も最高だと思ってるよ!
久保!

2020/07/29(水) 
大久保忘れられてるな、、、

2020/07/29(水) 
清武はもっとできたはず

2020/07/29(水)
1年目にして最高選手まで登り詰める男

2020/07/29(水)
挫折知らずでレアルまでのぼり活躍したら、メッシ、クリロナのレジェンド級ですね!

2020/07/29(水)
逆足なのになんて美しいフォームなんだ、、

2020/07/29(水)
城、西澤、大久保、家長はがっかりやね!

2020/07/29(水)
あれ?big久保(大久保)は?

2020/07/29(水)
現状ではまだ大久保の方が可能性を感じさせてたと思うわ。

2020/07/29(水) 
城と大久保と家長と指宿が抜けてる。
やり直し!

2020/07/29(水)
※これからまだまだ成長します

2020/07/29(水)
なお、まだまだ成長する模様

2020/07/29(水)
乾でしょ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ