1: 2020/07/29(水) 11:52:00.60 _USER9
7/29(水) 11:02
GOAL

ナポリ指揮官ガットゥーゾ「魂が欠如している」インテル戦黒星に憤り…CL再開までの改善に意欲
ナポリ指揮官ガットゥーゾ/Getty Images
現地時間28日に行われたセリエA第37節、インテルvsナポリは2-0でホームのインテルが勝利を収めた。この試合はシュート本数8-18(枠内6-2)、ボールポゼッション41-59%とアウェーのナポリが攻勢をかけたものの、要所で決定機をものにしたインテルに軍配が上がっている。

ジュゼッペ・メアッツァでの一戦で敗れたナポリ指揮官ジェンナーロ・ガットゥーゾは、「ナポリには魂が欠けている」と物足りなさを口にした。イタリア『Sky』に対して語っている。

「どれだけ相手を上回っても、結局ネットを揺らさない限り勝てないんだ。今シーズン、インテルとはセリエA、コッパと何度も戦っているが、今夜が最高のパフォーマンスだと思った。決定機も多く生み出したが、結果に結びつかなかったね」

「2失点は魂の欠如から生まれたものだ。このようなフットボールをしていては良くない。魂のオン&オフを切り替えるのではなく、できる限りそれを早く取り戻す必要がある」

敗れたナポリは勝ち点59のまま。1試合未消化の6位ミランは勝ち点60となっており、今節の結果次第でナポリの7位フィニッシュが確定する。コッパ・イタリアを制しているため、来季のヨーロッパリーグでは本戦ストレートインが決まっているものの、指揮官はインテル戦黒星に納得がいっていないようだ。

「選手たちの自己満足を見てイライラしているよ。ゴール前で多くのミスが散見される。誰かのせいにはしたくない。チームとしてどう変えるか考える必要があるね」

ナポリは最終節にラツィオと戦った後、8月8日にチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦のバルセロナ戦を迎える。再開するCLに向け、ガットゥーゾは改めて照準を定めた。

「バルセロナはインテルと完全に異なるチームだ。インテルはフィジカル面で優れ、かなりアグレッシブなスタイルではあるが、バルセロナははるかに優れた質を備えている。そんな中でも自分たちができる可能な限りのことをしなくては。試合までまだ12~13日ほどある。そこまでどう変えることができるのか、じっくりと見てみよう」

no title


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-00010006-goal-socc


スポンサード リンク

2: 2020/07/29(水) 11:53:15.63
ヌルッポ・インザーギ

3: 2020/07/29(水) 11:53:18.07
太ったな

4: 2020/07/29(水) 11:57:53.29
仏作って魂入れずを使うなんて博識やな

5: 2020/07/29(水) 11:57:54.92
デシャンみたいな監督なのかね?
根性論みたいなのって海外ではどう思われてんの?

6: 2020/07/29(水) 12:02:08.80
今からお前たちを殴る!

7: 2020/07/29(水) 12:03:39.49
ガッちゃん監督やってんのか

8: 2020/07/29(水) 12:12:31.23
ナポリ酷い状況になってんな

9: 2020/07/29(水) 12:16:38.61
俺の知ってるガットゥーゾじゃない…

10: 2020/07/29(水) 12:18:00.12
狂犬ガットゥーゾ好きやわ
不甲斐ない選手に噛み付いてやれ

11: 2020/07/29(水) 12:19:06.28
クリバリどこへ移籍するの?

12: 2020/07/29(水) 12:20:14.20
芝食ったりしないのか

13: 2020/07/29(水) 12:21:07.07
ガットゥーゾ悪くない監督だよ

14: 2020/07/29(水) 12:26:31.79
今どき根性論とか、どこの日本老人だよ

15: 2020/07/29(水) 12:30:41.09
ガットゥーゾとロイ・キーンどこで差がついたのか…

16: 2020/07/29(水) 12:34:40.22
ガットゥーゾは監督には向いてないと思ってたわ
意外と上手くやってる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595991120/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ