スクリーンショット 2020-07-29 7.03.42

スポンサード リンク




今季マジョルカでプレーした日本代表MF久保建英(19)の去就について日々、多くのニュースが飛び交っており、セビリア入りが有力とも伝えられている。そんな中、レアル・ソシエダードが来季に向け、トップ下でプレーできる選手の補強を考えており、久保を候補に挙げているとスペイン紙アス電子版が28日に報じている。

久保は以前よりRソシエダード内で大のお気に入りの選手となっていたが、今季のマジョルカでの素晴らしいパフォーマンスがそれを後押しする形となり、期限付き移籍に向けて動いているとのことだ。

Rソシエダードは今季を評価し、メンバーの状況を分析するための最初のトップ会談を24日に実施した。その際、来季のチームの中盤を強化でき、来季もRソシエダードに残ることが決定的なウーデゴールがケガをした時や出場停止になった場合に代わりを務められるトップ下のポジションの選手が必要であることが明らかになったという。

なぜならウーデゴールは、今季抱えていた右膝の問題がどのように回復するのか、来季どれだけ良好な状態で参加できるかに疑問が持たれているためである。

またRソシエダードは来季、欧州リーグ出場権を獲得したために多くの試合を戦う必要があるという点でも、同ポジションの競争力を上げることのできる新たな選手が必要になっている。

そのオプションとして、近年急成長を遂げているBチームのロベルト・ロベスが候補に挙がるが、トップチームに昇格する前にさらなるステップアップが必要だと考えられているため、2部のクラブに貸し出される可能性がある。しかしその前に、8月14日に開始予定の来季に向けたプレシーズンに参加することになるとのことだ。

Rソシエダードにはまた、今夏のヨーロッパの市場で別の候補選手が何人もいるとのことだが、ウーデゴールと良く似た特徴を持つ久保を大いに気に入っているという。

Rソシエダードはすでに、保有権を持つレアル・マドリードと久保についての話し合いを行っており、入団に向けてオープンな状況ではあるとのこと。しかし、Rマドリードが来月再開するチャンピオンズリーグに集中しているため、ウーデゴールの残留と久保の期限付き移籍についての回答が出るのはまだ先のことになるとアス紙は伝えている。

来季、EU圏外枠の問題によりRマドリード復帰が非常に難しい久保には現在、Rソシエダードのようなレベルのスペインのクラブ、それよりも少し上のクラブ、また来季、欧州カップ戦に参加するヨーロッパのクラブとさまざまな選択肢があり、セビリア、ベティス、ヘタフェ、グラナダ、ビリャレアル、アヤックス、具体的な名前は出ていないがドイツのクラブなどの名が挙がっている。

そんな状況の中、Rソシエダードは中盤を強化できる有力候補として、久保に白羽の矢を立てているのである。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b35ba48e340bfb813830eb8df803bad2aa5881 

 

2020/07/29(水)
ある程度プレー時間を補償してくれるならソシエダでもいいけどね、正直セビリヤよりレギュラー争いキツいと思うよ。

まず、監督が両サイドのオヤルサバルとポルトゥに絶対的信頼を置いてるし、ポルトゥはクラブで育てたい選手だから蔑ろにしないと思われる。右WFのサブにはヤヌザイもいる。IHは本職ではないし、ウーデゴーが普通にプレーできるなら中の争いもキツい。

一方セビリヤは、オカンポスとスソ。オカンポスは右利きで左サイドもできる。スソはあまり活躍できていないから勝てると思う。左オカンポス右久保でやれる。
そして、退団するバネガの代わりに中での起用もある。


最終的には、両チームの監督がどう考えているかによるけど、チーム状況だけなら絶対セビリヤの方が良い。

2020/07/29(水)
穴埋めや数合わせではなく、監督が欲しい!使いたい!と思っている方に行ってほしい。その方が結果が出なくても使ってくれる。

2020/07/29(水)
みんな久保の実力を勘違いしてる。
彼は既にセビージャでも王になれる。
マジョルカの選手も彼は既にレアルでプレーする実力があると明言してる。
日本人だというバイアスに私たちがかかってるのさ。もし彼がスペイン人だったら反応はまた違うものになると思う。

2020/07/29(水) 
TAKEの目標はレアルで偉大な選手として活躍すること!
マドリーに戻れるなら彼は即受けて立つだろうけど、叶わないのなら
今は自分の長所を生かすだけの補完要員ではなくて、不足している部分を
成長させることのできるセビージャでチャレンジし、CLという舞台を
経験する選択をするのでは,,,と思う。
こんな貴重な至宝のTAKEに良い条件になるようマドリーには交渉頑張ってもらいたい。
どうなるにせよ、本当にどうか怪我だけはしないで活躍を祈ってます!!

2020/07/29(水) 
ウーデゴの補完人材か!?

個人的には、セビージャを選択して欲しいところやなぁ。
トップ下の補完でない、右サイドから442の2トップやシャードまで試されるチャンスもあるセビージャの方が成長曲線描くのに良いクラブと思うだけに。
また、マドリーもトップ下人材を育して欲するクラブでないと思うから。
それは久保もマドリー首脳陣に対して意見すると思ってしまうところやなぁ、俺をトップ下選手として修行させてマドリーにメリットあるんか?と。

今季、マドリーとのアウェイ戦で魅せた偽りのWGとしての成長曲線を促す為にもセビージャと2年以上の契約を結んでもええんやなぁ。
久保も、スタメン奪取の為に監督からの指摘に応え修正する力がある選手だから。
そこで、2年目から連続スタメン勝ち取ったら凄い事。
更に来季、開幕が遅れてカツカツ日程となれば久保もチャンスは与えるから失敗を恐れずに挑んで欲しいところやなぁホンマ。

2020/07/29(水)
いずれ日本を強くして引っ張っていく男だ
日本人がこれまでこんなオファーが来たことあるか?まずレアルの久保にバルサのBだけども安倍がいたりと日本のサッカーのレベルは上がりつつある。だからこそ久保くんには活躍してほしい。ミランの本田、マンUの香川、その他もだか最終的にベンチに下がって年だけ取っていってほしくないな。別にレアルトップチームで活躍しなくても1年1年ゴールもアシストも上げていき、試合もフルで毎試合出てYahooニュースで久保君達日本人が活躍してるニュースを見るだけで幸せだし良い気分になるから頑張ってほしいな!
まー1番はやっぱりレアルで頑張ってる久保君を見るのが正直夢かも^ ^

2020/07/29(水) 
ペレスが買取オプションを認めないという報道が出ている中でセビージャが求めている条件が買取オプションが最優先なら話がかなり変わってくるんだよな
セビージャ側も1、2年で返す選手ならローテーション要員くらいの扱いになってもおかしくない
個人的にはセビージャの買取オプションを認めてそこに買い戻しオプションを付ける折衷案が一番良い気がするんだけどなぁ
久保とセビージャ間ではまとまっているみたいだし

2020/07/29(水)
久保くんならどちらを選んでも正解だったという活躍すると思う。
パラレルワールドで久保くんの別クラブでの活躍も観てみたい。

2020/07/29(水)
とにかくスタメンで常時出場できる環境であることが第一かなっと。

その上で、久保選手がさらに成長できるチームであることが重要かと。

それがセビージャなのか、ソシエダなのか、それ以外なのかは、久保選手とレアル次第ということなのだろう。

2020/07/29(水)
セビージャは確かにCLあるし魅力的だけど、最近もバネガがやらかしたり、この前高松の動画で清武が言ってたようにラテン系が多い。活躍するには人間関係も大切だと思うし、真面目な久保はソシエダの方が向いてる気がする。

2020/07/29(水)
最近セビージャ行きが噂されてるけど、Rソシエダでの久保の方が見てみたいのが正直なところ。たしかにセビージャはタレントが集まっていて、CL圏で出場できるけど、チーム内で評判が高く人気があるソシエダでの方が出場機会に恵まれそうな気がする。それにウーデゴーとの共演が将来のレアルの戦い方にもつながりそうというのもある。まあ、最終的に決める久保に全てかかっているので、どこへ行っても素直に応援したい。

2020/07/29(水)
セビージャと違ってソシエダならスタメンの確率も上がると思う。
まして、久保が1番好んでいるトップ下をやれるのであればより魅力的。
ウーデゴールとも良い関係を築ければゴール、アシストも付いてくる。
セビージャでもソシエダでも、他のチームだとしても来季はより数字を残してくれることを期待!!

2020/07/29(水)
セビージャが2年間ローンかつ買い取りオプションを希望している模様。なお、レアルは1年ローンを希望し、もちろん買い取りオプションは認めない方針。かなり合意間近っぽいね。セビージャファンは概ね賛成派が多く、一部にレアルの選手を育てる義理が無いという意見を持つ人がチラホラ。

2020/07/29(水) 
この2つのクラブからオファーが来ているのは嬉しいことだね。どちらを選んでも間違いなく成長できる

2020/07/29(水)
移籍先はよりどりみどり
ジダンは同じリーグに置いてチェックしたいだろうから同一リーグの出場出来るチームを久保建英本人ではなくレアル・マドリードのジダンら首脳が決めるだろう。

2020/07/29(水) 
やはりこの二チームが本命かな?個人的にはソシエダがいいと思うけど、まあ皆さん色々と意見は有るよね、ただスペイン国内の移籍は決まりだろう。

2020/07/29(水) 
ラ・レアルならいいね
ベティスよりはポジション争いは少ないかな
レベルと出場機会を求めるなら最適解だとは思うけど

2020/07/29(水) 
久保建英くんのことを考えたら直ぐに移籍先決めて上げてチーム合流しないと、またマジョルカの時の様にリーグ戦中盤でやっとチーム戦術に馴染むみたいになっちゃう。

2020/07/29(水) 
レアルかロジェブランコスのどちらかだと思う。前者はEL、後者はCL。個人的にはCLで見たいな。

2020/07/29(水)
でも、そもそも論になるけどセビージャあたりでスタメンを張れなければレンタルバックなんて無理だっていうのが現実なんだよね。

2020/07/29(水)
ウーデゴの補完人材なら、セビージャの方が良いのでは?
しかも編成会議で上がっただけで、監督から求められてるかも疑問。

2020/07/29(水) 
色んな情報が錯綜しすぎ。もうあんまり憶測や噂だけで語るのはやめよ。本人が納得のいくチームに行くんだったらファンはみんな応援するから。

2020/07/29(水) 
最高の転売商材なんだろう。数年鍛えて、22~24歳くらいまでにもし覚醒したら市場価値跳ね上がるもんな。

2020/07/29(水)
ソシエダ・セビージャのどちらも歓迎だが、ソシエダが頭からウーデゴールの控え扱いなら、レアルが嫌がるんじゃないかな?

2020/07/29(水)
ソシエダも狙っているのか...

セビージャとソシエダならどっちを選ぶかな...久保にとっては難しい決断になりそうだ。

2020/07/29(水)
久保だって、
ELよりCLの方が興味あるだろ。
それに、出来るだけ上のチームで
やりたいというのが、久保の本音
でしょ。

2020/07/29(水)
久保のトップ下も見てみたい。
だがレアル以外ならまずスタメンで出れるチームに行って欲しい。

2020/07/29(水)
スペア扱いとかなめてンのかと
 あれだけのスキルとパフォーマンスを見せつけたのに脇役扱いで欲しいとか失礼にも程があるだろうと

2020/07/29(水)
Rソシエダでウーデゴールと一緒に来シーズンCLを勝ち取ったら余計評価上がるんじゃないかな。だからソシエダ推しで

2020/07/29(水)
正直たくさんのクラブから求められ過ぎてどこが良いのか素人目にはよく分からんけど、PSGとミランには行って欲しくない。
サンチョが出て行くなら、ドルトムントも良いかも。ホーランドならスピードもあって合いそう。どうせスペイン国籍取れないだろうし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ