スクリーンショット 2020-07-28 21.59.43

スポンサード リンク




 リーガ・エスパニョーラが27日に公式ツイッター(@LaLiga)を更新し、今季のドリブル数で上位にランクインした選手たちを紹介した。

 1位に輝いたのはバルセロナのFWリオネル・メッシ。2位以下を大きく引き離す283回のドリブル数を記録し、世界最高峰のプレーヤーとして貫禄を見せつけた。

 2位は180回を記録したセビージャMFルーカス・オカンポスだ。6日のリーガ・エスパニョーラ第34節エイバル戦(○1-0)では、終了間際に味方の負傷で急造GKを務め、スーパーセーブを見せて自ら挙げた1点を守ったことでも話題となった。

 続いてベティスMFナビル・フェキルが159回で3位に入り、4位は156回でエイバルMFファビアン・オレジャーナ。そして5位には今季マジョルカに期限付き移籍したMF久保建英がランクインした。リーガ挑戦1年目は35試合に出場し、4ゴール4アシストを記録。140回のドリブル数を記録し、チームが降格圏内19位と低迷した中で攻撃をけん引し続けた。

 また、6位は129回でオサスナDFペルビス・エストゥピニャン。リーガは「彼らからボールを奪うことは不可能だ」と、ランクインした選手たちを称賛している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/004226ae5c16402b0b463d8f8473af6f93363c35 

 

2020/07/28(火)
去年まで高校生だった年齢の青年が世界最高リーグで輝きを放ってるのがとてつもないよな。

未だに日本人が成功したことのないリーグで、シーズンの後半はレギュラー張ってたんだし。

2020/07/28(火) 
森保監督は久保や冨安、南野の召集は見送って欲しいですね。W杯予選なら仕方ないにしても国際Aマッチデーの親善試合に欧州から日本への移動は過酷すぎる。
日本代表入りを腰眈々と狙ってる若い選手は沢山いますので、親善試合は新戦力を発掘する場として有効利用して欲しいです。

2020/07/28(火)
いやー日本人の自分でもここまで活躍出来るとは最初思ってなかったな でもレアルの試合に帯同して出場してるところを見て、世界トップレベルの選手たちの中普通にやれててびっくりしたものです。あの時点で今までとは違いましたよね 
マジョルカはレベルも低いし本田も守備に追われて良さが出ないのでは?みたいに心配してたけど、その中でもここまでの記録出すんだから衝撃的すぎますよ…
久保くんは若いけどしっかりしてるのは見てるだけで分かるので、ここからの移籍先もしっかり判断して決められるでしょうね

2020/07/28(火) 
リーガ1年目で5位という結果は物凄いものだけど、それでももっと上行って欲しいと思ってしまうのは久保の凄いところ。

当然チームの戦術にもよるけど、久保はメッシの後ろまで迫って欲しい。

2020/07/28(火)
久保が凄いのは生粋のドリブラーではないところ。マジョルカではサポートがいないから自分でいくしかなかった。まぁ、上位にいる人は何でも出来るってことだね。

2020/07/28(火)
2部落ちチームで、さらにパス来ないことも多かったし、フォローもあんま無かった。
その状況で5位。
来季セビージャなら、2位のオカンポスとポジション争いすることになると思われる。
なかなかスタメンは回ってこないかもしれないが、とにかく見たい。
早く見たい。
インサイドハーフや左って可能性もあんのかな。

2020/07/28(火)
ドリブル数はチームの強さや、前半戦にパスが回ってこなかったことから伸びづらいけど、率ならもっと凄いんじゃないかな。

2020/07/28(火)
ゾーン別、エリア別のデータで見てみたいね。このデータの時点でメッシは既に一人別次元で突出しているけど、例えば、ボックス付近とかについては、他の選手達ともっと絶望的な差がついているはず。メッシの背中など他の選手が追っかけるだけ無駄だし、~のメッシなんて気軽に乱発するのは、本人に対してあまりに失礼。

2020/07/28(火) 
本当の意味でバルサが獲らなければいけない選手はこの中にいるんじゃないかな?
未知数の他国の選手を連れてくるのがどれだけリスク高いか身に染みただろう?

2020/07/28(火)
すごいね。

レアル戦でゴール前で仕掛けていったのやアトレチコ戦でのドリブルもそうだけど上位チームを相手にじゅうぶんにやっていける事を証明したよね。

2020/07/28(火)
まぁ周りのサポートが薄いから、自分で行くしかなかったということもあるwwでもセビージャとかその辺にいったら周りのサポートもあるしさらに厄介な存在になると思う

2020/07/28(火) 
オカンポスと久保くんがセビージャで組めたら来季はすごく面白そうだけどね。

2020/07/28(火)
マークに付かれた人数はどうなの?

メッシのように、2、3人にマークされてもドリブルするのと、マンマークとじゃ回数重ねてメッシに迫っても意味無いでしょ。

2020/07/28(火)
プレイ時間(例えば10分間)あたりのドリブル回数という統計ならばもっと上位になりそう。

2020/07/28(火)
オカンポスはすごくいい選手だから、久保のセビージャ行きはちょっと心配な面もあるよね

2020/07/28(火) 
久保、すごい、すごい!ケガや病気に気をつけてもっとびっくりさせてください!

2020/07/28(火)
5位に入るなんて凄い!
これからの活躍も楽しみですね!

2020/07/28(火)
ドリブル出来るのは知ってたけど、ドリブラーだとは思わなかったな。
やろうと思えば何でも出来るんだね。

2020/07/28(火)
オカンポスはセビージャに移籍したら右ウイングだからポジ被るやん。

強力なライバルだ。

2020/07/28(火)
成功率も併記してくれたらよかった。

2020/07/28(火)
取り敢えず日本代表の試合を見たいよ!久保選手と誰が絡みつけ易いかを。

2020/07/28(火)
スペインと言えば闘牛
マタドールの様にひらりひらりとかわして行くドリブラーが好きなのかな?

2020/07/28(火)
シーズン最初からコンスタントに試合に出れていればこえてたかも

2020/07/28(火)
出場試合数少なかったのにこれって・・

2020/07/28(火)
メッシとのマッチアップ画像がすごい。。。萌える

2020/07/28(火) 
成功率も知りたいなぁ

2020/07/28(火) 
久保と、レアルに中井君っていたよね。彼はいま何してるの?

2020/07/28(火) 
いい写真だなー。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ