=600,quality=70,type=jpg




1: 2020/07/27(月) 21:22:43.25 _USER9
J2新潟は27日、会員制交流サイト(SNS)においてクラブや所属選手に対する誹謗(ひぼう)中傷を伴う投稿があったとして、声明を発表した。

 公式サイトに声明を掲載し、「ここ最近、SNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にて、弊クラブおよび所属選手に対する誹謗中傷を伴う投稿が確認されております」と報告。「今後、そのような誹謗中傷を伴う投稿があった場合には、弊クラブとしては法的措置も視野に入れながら厳正に対処していく方針です。SNS等の利用に当たっては、他者への誹謗中傷とならないよう、最大限のご注意をお払い下さい」と強く呼びかけた。

2020年7月27日 17:12 スポーツ報知
https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20200727_OHT1T50142/


スポンサード リンク

42: 2020/07/27(月) 21:38:51.55
>>1
新潟の無職アホやきうジジイやし
さっさと訴えて晒し物にしてやれよ

53: 2020/07/27(月) 21:48:54.66
>>42
熱心な新潟サポなんだろうなあ
会員制交流サイトとあるから会員なわけだから
アンチだからってわざわざ興味がないものの会員にならんでしょうよ
芸スポの延長で語ってるのか

「下手くそ」「監督やめろ」「選手やめろ」などが誹謗中傷になるのかどうかみたいな話だろうし

58: 2020/07/27(月) 21:51:18.69
>>53
会員制交流サイトってツイッターのことでは

59: 2020/07/27(月) 21:52:17.02
>>53
ツイッターのことだろアホじいさん

70: 2020/07/27(月) 21:57:47.21
>>53
だからそれも受け取り側次第なんだよ、受け取り側がそれは正論だから言われても仕方ないって言うとは限らないし、1、2回ならセーフでもそれ以上やるとダメな場合もあり得る。

63: 2020/07/27(月) 21:54:37.07
>>1
じゃあまず千葉に戻った坂本隊長を叩きまくった奴らからお願いします

181: 2020/07/28(火) 02:20:47.02

184: 2020/07/28(火) 02:39:25.27
【サッカー】がん闘病中の「ペナルティ」ワッキーに鹿島を除くJ1・17チームが動画でエール! ワッキー「僕は幸せ者です」 [ニーニーφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592554515/

w
鹿ヲタによる一方的な言いがかり誹謗中傷の嵐 w
>>1

2: 2020/07/27(月) 21:23:16.03
×法的措置
○法的処置

3: 2020/07/27(月) 21:24:04.73
何度昇格逃してんだよ
それどころか惜しくもねーじゃねーか

4: 2020/07/27(月) 21:24:33.74
顧問メンタリストDaiGo

6: 2020/07/27(月) 21:25:46.83
新潟ってそういう県民性なんだな

7: 2020/07/27(月) 21:26:41.37
メンタリストDaigo
春風ちゃん
J2新潟
学校行かない小学生ユーチューバー

この流れは今後増えていくのだろう

8: 2020/07/27(月) 21:26:50.45
批判と誹謗中傷の線引きはクラブが勝手に決めるのかな?

126: 2020/07/27(月) 22:42:47.07
>>8
法的措置に踏み切ったら、裁判所が判断することになるのでは

206: 2020/07/28(火) 10:24:46.94
>>8
別にそれでいいと思う

9: 2020/07/27(月) 21:28:10.25
ヤジはOKなのに文章にするとダメな意味が分からない

33: 2020/07/27(月) 21:36:04.12
>>9
顔が見えるのと見えないのじゃだいぶ違うけど

128: 2020/07/27(月) 22:48:48.87
>>9
ヤジだって内容によっては出入り禁止を食らうぞ

10: 2020/07/27(月) 21:28:25.94
流石、東北の陰湿さだなw

129: 2020/07/27(月) 22:48:59.56
>>10
東北電力関係者お疲れさまです

131: 2020/07/27(月) 22:54:19.06
>>10
電力区域で分けないで><

178: 2020/07/28(火) 02:08:53.01
>>10

w
世界の愛されキャラポルディに本性を暴露された
僻地の負け犬小笠原まんを「」

205: 2020/07/28(火) 10:16:15.92
>>10
奥羽越列藩同盟

11: 2020/07/27(月) 21:29:20.83
近頃の流行りかい?誹謗中傷と言う名の言論弾圧

21: 2020/07/27(月) 21:32:24.12
>>11
国がテラスの件で誹謗中傷には厳格に望む
スタンスで今後制度も変えていくようだからな
それを「テラスの件を言論弾圧に利用するのか」ととるか
「これで誰一人と他人批判するものがなくなり平和
な日本になるな」ととるか

56: 2020/07/27(月) 21:50:27.34
>>21
言論弾圧を実現するには、その名の通り弾圧したってみんな反発するだろ。
誹謗中傷良くないよね?って普遍的な道徳観を利用して徐々に言論の自由を奪っていくやり方だろうな。

60: 2020/07/27(月) 21:52:35.10
>>56
芸スポ民も誹謗中傷やってきたしなー
申し訳ない立場

193: 2020/07/28(火) 03:33:54.06
>>11
自分たちが何をしているのか無邪気すぎて本当に理解していないのだろう
包丁を使った殺人事件が起きたから世の中の全ての料理人や主婦から包丁を取り上げるのと同じことを自分達がしているといつの日か気付くかもしれないが
その時にはきっともう手遅れなんだよな今回の文明社会は

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595852563/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ