スクリーンショット 2020-07-27 19.50.39

スポンサード リンク




強烈ミドルも…

リヴァプールのFW南野拓実は今季最終戦でまずまずの評価を得ている。

リヴァプールは26日、プレミアリーグ最終節でニューカッスルと対戦。南野はプレミアリーグでは8試合ぶり2度目のスタメン入りを果たした。試合は開始早々にリヴァプールが先制を許すも、ヴィルヒル・ファン・ダイクやディヴォック・オリギのゴールで逆転に成功し、最終的には3-1と勝利している。

63分までプレーした南野について、英紙『ミラー』では及第点の「6」という採点に。寸評では、「クライフターンと相手GKへの鋭いシュートで小さな閃光を放った」と記されている。また、『デイリー・メール』の採点では、チームでは上から3番目の「7」という評価になった。

なお、リヴァプールはすでにチャンピオンズリーグ、FAカップで敗退しているため、2019-20シーズンは終了。南野のリヴァプール加入後初ゴールは来シーズンへ持ち越しとなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/618e0aa5292924a6dae38d43aee6c5edb2c9959b 

 

2020/07/27(月)
あのミドルは素晴らしかった!
キーパーが本当に良く止めたと思う。

ただ、今シーズン無得点無アシストで記録に残る結果は出せなかったのは残念。
リバプールが来期補強しないはずがないので、どうなるのか分からないが厳しい戦いは続くと思う。
今季は途中から加入でコロナ中断もあった。
なかなかコンディションも厳しいと思うが是非、来年は活躍を見せて欲しい!

森保監督も南野を安易に招集するような事は止めて下さいね!

2020/07/27(月)
今シーズン目立った結果は残せなかったが、最終戦の評価を見ると徐々にフィットしてきてるのかな、と思う。監督も時間は必要とか言ってたし、来シーズンに期待したい。

2020/07/27(月)
これから補強されるであろう新戦力のライバルたちにこの約半年のアドバンテージを活かせるかだな。
プレシーズンもいつもより短いだろうから目に見える数字は残せなかったけど戦術理解とかこの半年間のアドバンテージを活かさないとね。

2020/07/27(月) 
動きはかなり良かったね。
積極性も見せてくれたし、来季に向けて良い感触で終われたんじゃないだろうか。

2020/07/27(月)
チームの歯車となろうと頑張っていたと思うが、あのポジションなら、もっと積極的に前を向いて欲しいと感じた。ボールが入っても中見て諦めてすぐに戻すのが多すぎるかな、、、ペナ付近なら取られてもいいのでチャレンジして欲しい。レギュラーが出ていないだけに、自分がエースだというぐらいの主張が欲しかった

2020/07/27(月)
南野はしばらく代表には呼ばない方が良さそう、ただでさえ残れるか瀬戸際でしょうから。

そもそも代表戦やれないかもしれんので、杞憂ですかね。

2020/07/27(月)
得点は仕方ない
でもクロップのサッカーはやっぱりいいね
テンポもいいし
南野のエリア近くのターンなんてがドルトムントの香川に見えた。
来期楽しみ。

2020/07/27(月) 
まぁ消化試合という感じはありましたがw
リバプールにフィットするには前の3人と連携面を構築する必要があります。
ただ1トップは体的に難しくフェルと同じ様な感じは出来ない、マネ、サラーの様に独自で突破するには突破力に乏しい。
となると前線ごと変わって新しい形にならないと難しいと思います。
鋭いターンで前を向き加速して突破が武器だと思うので、トップ下が一番フィットするのではないでしょうか。
リバプールはその形を採用していないので難しいと思いますが、新しい形を構築出来るチャンスな様な気もしますが・・・
監督の考え次第でしょうかねw

2020/07/27(月)
みんな優しいな〜。
•ポジションはFW or MFで途中加入。
•リーグ出場9試合 ノーゴール、ノーアシスト。

スポンサー関連以外で使わないよね。
頑張って欲しかったが、力不足が見え透け過ぎる。

2020/07/27(月) 
今のところ、リバポサポーターの印象に一番残っているのはザルツブルク在籍時の姿だろうな。

2020/07/27(月)
カットインシュートでファーの巻き込みシュート覚えてほしいわな。
今回のシュートおしいが、キーパーに読まれてるな。。。

2020/07/27(月)
前3枚変わった時のチームの変わりよう見たらショック受けるぐらい全く違ったね。

2020/07/27(月) 
応援するが
リヴァプールではやはり無理な気がする…
どれだけ良いプレーしようがポジション考えれば数字の結果が欲しい

2020/07/27(月) 
やっぱりゴールが欲しいね。

2020/07/27(月)
しかしオリギは決めたが南野は無得点

相手もニューカッスルだし、相変わらずショボい

2020/07/27(月)
髪型ロングもいいけど、短髪の方が好きだなあ
顔もいいのにね。

2020/07/27(月)
すまん、ダイジェスト見たら8割パックパスで笑ってしまったわw











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ