スクリーンショット 2020-07-26 20.20.53のコピー

スポンサード リンク




 FWリオネル・メッシはバルセロナの指揮官にマルセロ・ビエルサ監督を指名した。25日、英『ミラー』が『ザ・サン』の内容を伝えている。ビエルサ監督は現在リーズの指揮官を務め、イングランド・チャンピオンシップ(英2部)を優勝。プレミアリーグ昇格を果たしている。

 バルセロナは今季低迷。1月にエルネスト・バルベルデ監督を解任し、キケ・セティエン監督を招聘したものの、宿敵レアル・マドリーに優勝を許した。メッシ依存は続いており、セティエン監督の去就も不透明となっている。

 メッシと同じくアルゼンチン人のビエルサは“エル・ロコ”(奇人)と呼ばれ、戦術マニアとして知られる。奇人の肩書き通り、マルセイユでは開幕戦後に電撃辞任し、ラツィオでは監督就任から2日で辞任し、リールでは無断でチリに渡航したため契約解除となったことも。しかし、2018-19シーズンからリーズを率いて、今季は17年ぶりのトップリーグ昇格を成し遂げた。

 ビエルサ監督はリーズとの契約が今季で満了となり、まだ契約延長には合意していない。メッシはバルセロナの低調に頭を悩ませており、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦も、第1戦をナポリと引き分けているものの、第2戦に危機感を覚えている。セティエン監督は来季までの契約となるが、もしも敗れた場合は解任が濃厚。そこで、バルセロナの次期指揮官にビエルサ監督の名が挙がった。

 セティエン監督が解任された後にはローラン・ブラン氏やパトリック・クライファート氏が後任ともいわれている。クラブはシャビ・エルナンデスが一番望ましいと考えているが、現在はカタールのアルサッドを指揮。そこでメッシは、代わりにビエルサ監督を試してみることを望んでいるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88862565f934af4f87afeca559e5fed3a28a5da5 

 

2020/07/26(日)
ミラーがザ・サンの内容をつたえることによって
選手から名誉毀損などで自分たちが訴えられないようにするとともに
記事のネタを自分たちで考えなくて済むという利点があります。
問題点はそんな記事は誰も信じないということです。

2020/07/26(日)
1000%ガセでビエルサはリーズに残留するが、めちゃくちゃハードワークさせる上に空気が読めない彼がメッシをどう使うかむしろ見てみたい。
とまあ戯言はここまでで来シーズンペップやクロップ、モウリーニョとの対決は非常に楽しみだ。

2020/07/26(日) 
絶対にビエルサがバルセロナの監督にこのタイミングで就任する事はないと思うけど 書いてあるように 今のエゴだらけのバルセロナの監督にメッシがビエルサを推薦したら 一定の時間は必要だと思うけど 新しいバルセロナが見れると思う

2020/07/26(日)
真偽がどうこう以前に今のバルサの問題点は監督よりもっと別な場所にある
ぶっちゃけ今のバルサは誰が監督しても大して変わらないと思う

2020/07/26(日)
そもそも選手が監督指名するなんてことがおかしい訳で。仮に選手が指名してあることがあったとするならば、クラブの運営は終わってますと言ってるようなもの。

2020/07/26(日)
プレミアで1シーズンでいいので見たいなあ。シティ戦は楽しみ

2020/07/26(日)
CLに向けて変えるとするならプジョルが良いな!
本人は監督やる気は無いかも知れないけど、
短期決戦に必要な団結力と集中力をもたらしてくれるし、イヤな流れのこのシーズンのカンフル剤になると思う。
何よりこの偉大なカピトンを無下にする選手はいないだろ!

2020/07/26(日)
思うんだけどさ、サンって何のために存在してんの?こんなメディアあっても誰も得しないだろ。

2020/07/26(日)
見てみたいけれど、フロントの姿勢が変わらなければ、ビエルサ監督でも意味がない気もします。

2020/07/26(日) 
ミラーがサンの内容を伝えるってなんか面白いな、信憑性の低さがより強調されてる笑

2020/07/26(日)
まあフカシだろうな。

事実だとするなら
これを受け入れたら
メッシによるバルサ私物化、
いち選手の思い付きにより
クラブ運営が左右されることになる。
さらにフロントが選手をコントロール
できない=権威の失墜により
各部門が造反する。
ビエルサは優秀な指揮官だし、
見てみたい気はするが。

栄光のバルサの歴史、
メッシのキャリアに巨大な汚点を残す。
メッシ、言ってないよな?

2020/07/26(日)
この監督をよく知らないんだけど、そもそもメッシ依存症をどうにかしなきゃいけない今のバルサがメッシ指名の監督を招聘する意味はあるんだろうか?

2020/07/26(日) 
バルトメウ、アビダルは近いうちに退任する。そうなればシャビがくる可能性が高い、それまでの繋ぎなら最適な人がいる。バルベルデ。

2020/07/26(日) 
ブランやクライファートとか言われると、メッシじゃなくても文句の一つも言いたくなるよな。

2020/07/26(日)
選手が監督指定して、それで決まったら終わりだと思う

2020/07/26(日) 
メッシの真意は不明だが。

人は短期間で監督を変えるのは良くないと言う。
しかしそれはバルベルデにこそ言うべきだったことで、今の”セティエン”ではない。
彼の元でバルサの復権は無い。明らかな無能は切るべきだ。

2020/07/26(日)
ビエルサがフリーになるならポイチを解任して日本代表の監督のオファーを出してくれ。

2020/07/26(日)
まぁビエルサならスタメンからメッシ外す可能性はあるかな。

2020/07/26(日)
劇薬やなぁ〜

メッシ自身が干される可能性すらある

2020/07/26(日)
サン「メッシがビエルサを指名」
ミラー「サンが伝えたところによると」
ゲキサカ「ミラーがサンの報道を伝えた」
ヤフー
読者

歴史の捏造改竄もこうやってされてきたんだろうな。

2020/07/26(日)
もしビエルサが監督になったらフロントともめて速攻辞任。

2020/07/26(日)
もうメッシメッシやめたら
逆に早く出して欲しい

2020/07/26(日)
シャビって監督としてどうなのか分からないから不安だな。

2020/07/26(日)
サンだろって思ったらサンなので考えるのをやめた

2020/07/26(日)
セティエンに失礼かもだが何か日本代表の森保に見えてきた

2020/07/26(日)
ミラーからのサンとかいう素晴らしいコンボw

2020/07/26(日) 
まあ記事も酷いがこれを鵜呑みにする方も大概だよねw

2020/07/26(日)
サンだわ、解散

2020/07/26(日) 
すぐにメッシと対立して辞めそう。

2020/07/26(日) 
てかっ、一選手が監督を選ぶってどうなん?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ