スクリーンショット 2020-07-25 18.20.31のコピー

スポンサード リンク




 スペインリーグ2部がスッタモンダしている。

 2部最終節(20日)は計10試合が、現地午後9時に同時キックオフされることになっていた。

 昇格・降格が決まる際の不公平をなくすためだが、日本代表のMF柴崎がプレーするラ・コルーニャの対戦相手フェンラブラーダの選手7人に感染者が出たことで試合延期。他試合の結果によってラ・コルーニャの来季3部降格が決まってしまった。

 元代表MF香川もドタバタに巻き込まれた。所属するサラゴサは2部3位で1部昇格プレーオフ進出をすでに確定していたが、対戦相手の6位チームが暫定6位のエルチェなのか、暫定8位のフェンラブラーダなのか、決まるまで待機させられているのだ。

 6月中旬にリーグが再開されて以降、スペインリーグ1部と2部は感染者も少なく、順調に日程を消化した。1部は19日に、2部は20日に大団円を迎えることになっていた。しかし、ここにきてラ・コルーニャが「試合をやって常にリードすれば他試合の結果に影響を与えられた」と憤慨すれば、プレーオフ進出の可能性を残しているエルチェは「フェンラブラーダは多くの感染者を出したペナルティーとして最終戦は不戦敗が妥当。プレーオフにはウチが出場する」と息巻いている。

 ちなみにスペイン2部ウエスカの元代表FW岡崎には<対岸の火事>に過ぎない。最終節前に来季1部昇格を決め、しかも最終節の勝利で2部逆転優勝まで転がり込んだからだ――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c38acb32196b6a30ae8fa1c8f43faa86f81c8d2d 

 

2020/07/25(土) 
サラゴサもなんとか一部昇格してスペイン一部で日本人対決がたくさん見れたらいいな〜。
あと、マンデーフットボール復活しないかな〜

2020/07/25(土) 
正直開幕前は、岡崎がこの3人の中で頭抜けた活躍をするとは思わなかった。しかも、最後の最後でチームも優勝してしまった。チームとの契約延長も決まり、ここから最高のオフを過ごすだろう。香川はここまで来たら、プレーオフでヒーローになってチームの昇格を。柴崎は移籍先探そう。

2020/07/25(土)  
この表題間違ってるよね? 岡崎の先行きは今週頭の時点で「ウエスカが1年間の契約延長オプションを自動的に行使し、2021年6月までウエスカに残留することになった」って記事があったはずだけど・・・。

2020/07/25(土) 
昇格、降格なんてここ最近興味なかったからレギュレーションすら知らなかったわw
1部の下位チームと対戦するんじゃないのね。
同リーグの6位までのチームとやるんなら1年通して3位という成績収めたチームが上がるべきじゃないの?と思ったな。

2020/07/25(土)  
岡﨑は高みの見物だわな。昇格も優勝も決まってるので怪我せずにプレーするぐらい。若手や契約満了に見せ場作らせるぐらいだね。香川は相手がわからんし日程も不明瞭で調整が難しい。

2020/07/25(土) 
香川の好不調の波はホンマに激しいな。
サー・ファーガソン、クロップさんのような理解者がやっぱり欲しいね、
安定的に香川をプレーさせるには。
岡崎は逆にプレー出来たら問題ないなホンマに。

2020/07/25(土) 
香川はプレーオフでとにかく決定的な見返すぐらいの活躍が必要だわ。

2020/07/25(土) 
移籍先探すといっても、柴崎はもう海外トップリーグじゃ厳しいだろう

2020/07/25(土)  
香川前節調子良かったのに、間が開くと調子落としそう

2020/07/25(土) 
サラゴサの昇格に左右されずに香川との契約は微妙だと思うな。

2020/07/25(土) 
日本人選手の先行きについてはあまり関係ないしほとんど書いてないやん。

2020/07/25(土) 
柴崎はスペイン出た方が良い。

合わない

2020/07/25(土)  
来年の五輪開催はどうなるか分からないけど、ファンとしては「是非オーバーエイジにシンジ・オカザキを!」と唱えたい。どんな環境化でも結果を残してきたストライカーだけに期待したい。

2020/07/25(土) 
10試合に1回ぐらいラッキーパンチがあるくらいの選手だけど、さすがに無理じゃね??
応援してる人、毎回試合観てます!みたいな通な人がまだまだできるとは言ってますが、そんな人がこの有様なわけで…。どこならできるの?!

2020/07/25(土) 
岡崎は、契約延長出来そうだね。
香川は、プレーオフでアピールするしかなあなぁ。
柴崎は、3部だね。契約3年残りで買ってくれるところ
なんてJ以外中東くらいでしょ、まぁ終わってる。

2020/07/25(土) 
岡崎は延長した、柴崎はJ復帰か、香川はコロナがなければ条件下げてもう一度…ができたがJ復帰になりそう

2020/07/25(土) 
柴崎は個人で打開するタイプではないからな。弱いチームに居ればそのまま埋もれてしまう。強いチームでこそ、柴崎がいなくても10人で勝ててしまうようなチームに居ないと存在意義がない。

2020/07/25(土) 
柴崎、香川、あと長友も日本に戻ってきな

2020/07/25(土)  
岡ちゃんは岡の上から見学です

2020/07/25(土)  
もう3位のサラゴサで良いと思う。

2020/07/25(土)  
Jに帰ってくればいい

2020/07/25(土) 
転がり込んだ?失礼な奴だな。つかみ取ったんだよ。

2020/07/25(土)  
柴崎は鹿島復帰がいいんじゃ?

2020/07/25(土) 
この世代のサッカー選手は斜陽だな。

2020/07/25(土) 
スッタモンダ。 笑

面白いけど。

2020/07/25(土) 
もうサラゴサ一部昇格でいいよ。

2020/07/25(土) 
香川がモウリーニョから誘われたのは、確か、モウリーニョがレアルの監督の時だろ、結果論だが、あの頃、レアルに行ってたら香川は更に高みにいたと思う

2020/07/25(土) 
岡崎は引く手数多だろ。柴崎は問題外だが、香川は・・ドイツ1部の残留争いチームぐらいなら移籍できそう。

2020/07/25(土)  
浦和柴崎取らないかな〜笑笑
組み立てできるボランチ欲しい

2020/07/25(土)  
ラ・コルーニャなんて呼び方ある?
デポルティボだろ。
街の名前で行くならア・コルーニャだし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ