スクリーンショット 2020-07-25 17.48.12のコピー

スポンサード リンク




セビージャがレアル・マドリーの久保建英の獲得を熱望しているようだ。

昨夏にFC東京からレアル・マドリーに加入した久保。昨年8月にはマジョルカに1シーズンの期限付きで移籍すると、クラブは降格の憂き目にあったものの、公式戦36試合で4ゴール4アシストを記録するなど大きなインパクトを残す。マジョルカとの契約が終わり、サンティアゴ・ベルナベウに帰還する日本代表MFだが、クラブが来シーズンも武者修行に送り出すことが濃厚と考えられている。

そんな久保に対しては、パリ・サンジェルマンをはじめとした国外クラブやベティス、レアル・ソシエダ、グラナダといった国内クラブが関心を持つ様子。そんな中、今シーズンのラ・リーガで4位に入り、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得したセビージャも同選手の動向を追っているようだ。

スペイン『オンダ・セロ』などで記者を務めるエドゥ・ピダル氏は、自身の『Twitter』で「セビージャが久保を望んでいる。日本人を愛するクラブのリストのトップにいる。(フレン)ロペテギのシステムに完璧にフィットすると彼らは信じている。チャンピオンズリーグでプレーするチームが彼の望みであり、マジョルカで良いシーズンを過ごした選手にとって、さらなる前進になるだろう」とセビージャ移籍の可能性を伝えた。

さらに、同氏は移籍期間やレアル・マドリーに支払われる金額、買取オプション付帯の可否が交渉の焦点になると指摘。選手側もロペテギ監督が掲げる新プロジェクトの重要なピースになることを理解すると考えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f11aeed73234e10b1fca2fe3fa4b0ce49fb2b59c 

 

2020/07/25(土)
スペインのツイッターで見た
セビージャは久保をとても欲しくて、今入札のリストの一番上にいるらしい
すでに久保と直接話までして説得してるそうだ
ロペテギが個人的に久保を求めたという話。
ただセビージャ側は購入オプションありで欲しいらしく、交渉が続いてる
監督が気に入ってくれてるなら最高の環境
購入オプションはやめてほしいけど、延長オプションならありだと思う。
CLも出れるし安定して強い大きなクラブだし、名将ロペテギに好かれているのは大きい

嬉しかったのは
スペインのツイッターで、セビージャファンの反応がベティスファンとは正反対だったこと
ほとんどで大歓迎で、久保が大好きと言ったり、途方もない才能の選手だと、ちゃんと評価してくれて期待してる人が多かった。

べティスとグラナダはファンが久保に否定的な人が多くてやめてほしいと思ってたから
セビージャかソシエダに決まってほしい

2020/07/25(土) 
セビージャはリーガトップ3以外のチームにはゲームを支配できてるから、トップ3のDFを崩すことができる久保の存在は魅力的だと思う。ただ、セビージャはスタメンも控えも選手層厚いので行くなら頑張って欲しい。

2020/07/25(土)
セビージャかぁ、強すぎんか?いや、もちろんポジション掴んで試合に出られるって言うんなら最高だけど。素晴らしいチームなのは間違いない。
どちらにせよ、久保くんには最善の選択をしてほしい。

2020/07/25(土) 
セビージャでスタメン入りできないようなら、エル・ブランコでは厳しいし、報道が本当なら行った方がいいと思う。久保なら出来ると思うし、楽しみ。

2020/07/25(土)
ロペテギに気に入られてるのは大きい。大きすぎる。強豪で中心となってリーガはおろかCLの経験も積めるとなるともう最高の修行場所ではないか。しかし買取オプションは交渉難航するだろうなぁ。。

2020/07/25(土) 
ここ10年近く3位以内に入ってないセビージャ、久保が加入してどこまで力を上げるのか見てみたい。

3位内に来たら本当に凄いと思う。

2020/07/25(土)
セビージャはチームとして良い、ポソもレンタルバックして良いコンビがまた見られる気はするが、前レアルの監督…。ジダン次第だよね?

2020/07/25(土)
セビージャは若い戦力が整っている良いチーム。
特にCBはナントから加入したジエゴカルロス、ボルドーから加入したジュールクンデはいずれ上背は無いけど、ディフェンス能力はかなりの物。

稼ぎ頭のオカンポスは、もともとウイングだけど、セビージャにきてCFか1.5列目寄りになって得点量産していて替えが効かない。

スソ、ロニーロペス、オリベルトーレスあたりとの競争になると思うけど、アシスト、得点力は今季の実績で既に同程度あるので、十分にレギュラーで出れると思う。ここで1シーズン10G10Aでも取れればいつでもマドリーに戻れると思う。

2020/07/25(土)
セビージャいいね!
しかも試合に出てない場合は冬の移籍市場でレンタル解消して他のチームに行ける契約条項もつけるっていう噂だから、チャレンジしてみるのは面白いかも。

2020/07/25(土) 
セビージャでも…久保さんより技術のある選手はいないと思います…
しかし…久保さんより縦に走れるフィジカルを持った選手は多くいます…
彼らが久保さんのために走ってくれるなら…
セビージャは強力な攻撃力を手にするでしょう…

2020/07/25(土)
一番魅力的なオファーだね。ここで出場機会と結果を得られれば、レアル復帰に大きく前進する。

2020/07/25(土)
セビージャの基本フォーメーション433だからどこだろう!ここ最近エースのオカンポスが右サイドやってるしバスケスもスソもいるしバネガの代わりに左のインサイドハーフかな?

2020/07/25(土)
いいじゃん
久保君は強いチームに行くべき
CLで実力も発揮してほしい
セビージャでスタメン取れなきゃレアルでも無理だし
私は久保君ならやれると思ってる

2020/07/25(土)
レアル・マドリードの久保君が観たいのは日本人なら誰しもだけど、熱望してくれる名将が居る事はこれからの彼には絶対要素。クロップと香川がそうであったように、ロペテギとの相性が確立するならセビージャに行くべき。ロペテギも近年は不運なので、巻き返しを狙っているはず。

2020/07/25(土)
セビージャは一番のオススメ!この前マジョルカと試合をしたけど、完敗だった。守備の高さとカウンターの鋭さは高いレベルにある。久保選手が学ぶ部分が多々あるので、次のキャリアを掴むのに最も適していると思う。ユニフォームもレアルににているしね!

2020/07/25(土)
今年右サイドのコンビだったポゾもいるしいいと思う!まあレギュラー争いはきついけどその分ここでレギュラーになれればレアルでも絶対通用する

2020/07/25(土)
セビージャ良いと思います、左WGにオカンポスを置いて右WGに久保で、それともインサイドハーフなのかな?来季が楽しみです。

2020/07/25(土)
セビージャならCLも出場出来るし自身の成長にもうってつけだろうな。
競争もマジョルカとは比べ物にならないだろうけど、久保の目標はマドリーの選手になる事じゃなく、マドリーでスタメンを勝ち取る事。
その為にはセビージャでも競争を勝ち抜いて結果を出さないと。

2020/07/25(土)
二年目の挑戦。
早いか遅いか。
弱いチームで毎試合出れてもイライラさせられる事がしばしば・・・。
本気でいつかはレアルでレギュラーも取ってほしいと思うので、そういった意味でもセビージャで今揉まれるのは良い事かと。
監督・サポーターに歓迎されているのも大きいし是非セビージャでお願いします!

2020/07/25(土)
セビージャならチーム環境として最高だけど
加入してすぐスタメン取れるチームではないかも
でもレアルで活躍したいなら
この環境は最高

2020/07/25(土)
次から次へといろんな噂が出てきてるが選手本人と所属チームが納得して成長できる環境を見つけて欲しいね
しかしシーズンはオフになったのに久保君の周りは慌しそうで大変そう
中断期間があったとはいえ再開後はかなりの過密日程だったからしっかりと休ませてあげてほしい

2020/07/25(土)
もしかしたら今まで名前が上がった中で1番いい移籍先かもしれない。ELではなくCLに出れる可能性もあるし。
ポジション争いはどこに行こうとある話だし、選手層が厚いといってもWGのスタメンのオカンポスは左、ムニルはトップと他のポジションも出来るから、実質ライバルはロペスとスソくらい。
前者は構想外だし後者は久保なら勝てる。
何より再びポソと共演できるかもとなると熱いね。彼はナバスの後継者確定だろうから。

2020/07/25(土)
オカンポスは両サイドできるし問題ない
スソはレンタルだったはずだが残ってももはや建英のほうが上だから問題ない
ロペテギの4-3-3で使うとなるとグデリのとこでインサイドハーフってよりは
トップ下の感覚でやらせても面白い
ハダディとかオリベルとか層は厚そうに見えるが建英が負けるとは思えんから
マジでセビージャが1番熱い気がする
なんといってもやっぱCLで見たい

2020/07/25(土)
セビージャで中心選手になれればEU枠があってもいよいよレアルに復帰だと思う。試合に使ってもらえない時には別のチームに移れるのならセビージャが良いと思う。ソシエダやベティス、グラナダだと活躍しても次のステップはBig2に引き抜かれてレギュラー争いだろうけど、セビージャで活躍すればレギュラー待遇からスタートできそう。

2020/07/25(土)
久保の成長率を想定すればセビージャがベストなチームだと思う。
ただ買取OPはレアルも拒否するとは思う。

はっきり言って既にグラナダやベディスの器じゃない。
今はソシエダが1番フィットしそうだが久保の成長率にマッチングしない。

レンタルでセビージャ以上のチームはないと思われ延長OPで飲んでもらいたい。

清武の比じゃなく主要メンバーに辿り着けるはずだ。
ここなら場合によっては延長も悪くないし家族も同伴?だろうから、アンダルシアでは1番大きな街で川を中心にした綺麗な街並みは安心できる環境だよ。

2020/07/25(土)
次なるステップこのチームじゃないでしょうか。
セビージャ。CL出場の強豪。
CL出場を視野に入れて定位置を手にすれば結果という成長に更に近づきます。
一意見としてここに決まって欲しいです。

2020/07/25(土)
ロペテギ自身が望んでるならいいんじゃないか?CL圏内というのは大きなメリット。出場時間がマジョルカよりヘルとしても、過密日程時には間違いなく使われる。
新たなステージを経験できるというのは大きい。
もちろん移籍の際にはマジョルカ同様出場割合の補償条項をつけるだろうからある程度は出場できると思うしね。
とにかく現状ではレアルに残留して試合に出られる公算がない以上はどこかいいチームに移籍するしか無い

2020/07/25(土)
セビージャだと右WGはオカンポスがいてポジションがない気がするけど、この記事ではどこで起用され得るか書いてないな。今の久保のポジションだと、レアルの方が試合に出易いと思う。

2020/07/25(土)
この記事が本当でセビージャから正式なオファーが来ているなら面白くなって来ましたね。
まずジダンが久保とロドリゴのどちらを選ぶのかがわかりますね。
マジョルカと対戦する時に久保は家にいてくれるのが1番いいとジダンは言っていましたから。
後はレアルが本当にセビージャに出すのかと言う事ですね。
買い取りオプションの話が出ているならソシエダ、ビジャレアル、グラナダあたりにレンタルしそうですけど。
いずれにせよ今季の久保はスペインでの評価が高いのでレアル残留の線も含めて楽しみですね。

2020/07/25(土)
リーグ戦をやっているときから、セビージャ側から久保をプッシュしている話があったので、久保もセビージャには好印象を持っていると言ってたので、セビージャ行きの話しは真実だと思う。

ロペデキ監督が欲しがっているのは、試合で使う可能性があると言うこと。

セビージャはレアルに対して久保の完全移籍を目論んでいるのかな。

レアルのジダン監督も久保を高評価しているので、そう簡単に首を縦にふらないだろう。

そうなると移籍金がネックで、レアル側が久保の移籍金の設定額を約180億~240億円にしているので、金額的には物凄い隔たりがあるので、そこまでセビージャが払えるとは思わない。

交渉が難航する可能性が高い。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ