スクリーンショット 2020-07-24 22.06.03のコピー

スポンサード リンク




現在、スペイン初挑戦を終えたばかりの久保建英について、来季の去就に関する報道が多数出ており、レアル・ソシエダードやベティスが具体的な候補に挙がる他、クラブ史上初の欧州リーグ出場権を獲得したグラナダが久保獲得を希望しているというニュースが報じられていた。

そんな中、スペイン最大手のスポーツ紙マルカは24日、日本代表MF久保建英(19)の移籍先候補としてスペイン5チームの名前を挙げていた。

同紙は久保について、スペイン内外から期限付き移籍を求めるオファーが殺到していることを伝え、具体的に、「ビリャレアル、ヘタフェ、グラナダ、ベティス、レアル・ソシエダードが、日本のスターとレアル・マドリードのプランを知りたがっている。レアル・マドリードはリーグ戦で中位以上のスペインリーグのチームを好んでいる」と、来季の欧州カップ戦の出場権を争う可能性のあるチームが久保を欲していることを明かした。

この中で19日に終了したばかりの今季のリーグ戦順位が5位のビリャレアル、6位のレアル・ソシエダード、7位グラナダが来季の欧州リーグ出場権を手にしている。8位のヘタフェは現在、欧州リーグを勝ち残っており、リーグ戦では一時期、チャンピオンズリーグ圏内にいた。

最終的に15位と低迷したベティスは、すでに元レアル・マドリードやマンチェスター・シティーの指揮官だったマヌエル・ペジェグリーニを新監督に迎え、来季に向けて動き出している。またビリャレアルもハビエル・カジェハが退任し、新たにウナイ・エメリが新監督に就任したことを発表している。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8d77aacd1a9255e2ff75b1de69d26365827cc2a 

 

2020/07/24(金)
EL出場できるクラブなら、よっぽど干されない限り出場機会も多い。
相手も各国の強豪だし、国際大会は貴重な経験値になると思う。
枠の関係上、レアルもスペイン国外のクラブにレンタルしたくないだろうからスペイン国内はほぼほぼ間違いないかな。

2020/07/24(金) 
来季の契約は、所属チームが久保に出場機会を十分に与えていないとレアル側が判断した場合、相手チームに相談不要、移籍金無しで随時連れ戻す事が出来る特約を加えるらしく、レアルの親心溢れるサポートがあって、次シーズンを戦えるのも大きい。

2020/07/24(金)
ビッグクラブに行っちゃダメだとか、ビッグクラブから出ちゃダメとか、レジェンドも含めて諸先輩方がいろいろ言ってた1年前と、ガラリと景色が変わってしまった。結局、久保自身の決断が一番いい結果を招いた。そして、もはや誰も文句言えないアンタッチャブルな存在になった。

2020/07/24(金)
スペイン国内優先でいいよな
言語が通じるから

久保の出来るポジションにどれだけライバルがいるか
またクラブが提示するプランも重要だな
戦力としてどれだけ期待されてるかで選んでいいと思う

2020/07/24(金) 
常時試合に出れる所に!!と言う人も居て、たしかにそうなんだが、結局は自分で勝ち取るものだからね。マジョルカでも久保が自分でスタメン勝ち取って当たり前のように出ていたわけで。

レアル側はある程度の出場機会の約束を交渉時に入れるだろうけど。最終的には自分の力でピッチに立っていてほしいね。楽しみ。

2020/07/24(金)
記事を読んだ感じだとービリャレアルがいいじゃないかと思うけどどうだろう。
新監督だし早めに決めて合流出来れば他の選手と条件一緒でスタート出来るからアピールもしやすいから開幕スタメンとか狙えるよね。
マジョルカの時は最初そこで苦労したし

2020/07/24(金)
久保のストロングポイントを一年間スペインチームは見ている。起用法も双方でプランニングして最適なチームを選択できるだけでも久保は次のステージのチャンスをしっかり獲得できた。

2020/07/24(金)
久保はプレーだけではなく、チームの収益にも大きく貢献してくれるからスペインのクラブはみんな欲しがると思う。特にスペインはプレミアとかに比べると財政面で苦しいとこも多いし。

2020/07/24(金) 
ELに出られると言ってもグラナダは予備予選からの出場。
途中で負けたら本選には出られない、それじゃ意味がない。
出場権を確保してからの話だと思う。

2020/07/24(金)
ELは最低条件
マジョルカのような降格争いをするチームに
行くより、もっと高い場所の景色がみれる経験させてくれ。

2020/07/24(金)
兎にも角にも楽しみな青年だね
キャプテン翼を読んでいた頃は日本人が有名球団に入団すること自体が有り得ないと思っていたけど、彼のプレーを見たら活躍も期待出来る
長生きするものですね

2020/07/24(金)
最近久保君の話題ばかりだけど、
ふと思い出して中井君の動画見てみたら、
デカい、上手いでムチャクチャヤバかった。
足元だけだと、もしかしたら久保君の上行くかもしれない、あの身長の高さで。
さらにネットですらあまり情報ないけど、久保君の弟も今13歳でレアルの下部にいる。
ほんと今後の日本代表楽しみすぎる。

2020/07/24(金) 
わりと強豪の名前あがってきてるんだね
強いところに行って力を試し、力をつけて欲しい

2020/07/24(金)
ヘタフェは少なくともない。あのスタイルに久保は合わないだろ。

2020/07/24(金) 
EL出場権は必須だろうね。vsプレミアとの出来はC L要員としての材料になるから。

2020/07/24(金)
レアルとしては久保がスペイン国内で使えることは分かっただろうから、来季は欧州でも見てみたいだろうね。

2020/07/24(金)
久保は特にビジャレアル、ベティス戦ではいつも活躍してたイメージだから、移籍先として信憑性ありそう。

2020/07/24(金)
監督が獲得をリクエストしてるチームが最低条件

2020/07/24(金) 
ソシエダに行ったらまだいつするかわからない国王杯の決勝でバスクダービーとか出られるのかな!!

2020/07/24(金) 
ベティスは同じポジションの選手層が強力だし、乾に対する扱いでアジア人を評価してない節があるので絶対にやめた方がいい。

ビジャレアルはカソルラがまた旅立ったけど、その穴に上手いこと入り込めるかな?グラナダなんかいいんじゃないか?

2020/07/24(金)
ソシエダが一番久保のスタイルにあってると思うねんけどなー

2020/07/24(金)
より上の戦いができるチームで、試合に出続けることが可能ならチームの名前は関係ない

2020/07/24(金)
スペインのツイッター読んでたら
セビージャと2年のレンタルで交渉してるらしいよ
まだここに出てない名前のクラブとも交渉してると思う
アトレティコの名前も一時出てた
マジョルカ移籍前もそうだったけど、マスコミから出てくる噂は
話半分に聞かないといけない

ソシエダは久保よりオスカーを望んでるとか
某マドリード通とかいう正体不明の人物が言っただけで
記事になったけど
結局違ってて、オスカーはビジャレアルの完全移籍することはほぼ決まったし
久保にはずっと第一候補としてソシエダの名前は出続けている

個人的に来季は安定してレベル高いところでやってほしいので
ソシエダ以上の上位クラブに決めてほしい

2020/07/24(金) 
試合に出れてステップアップ出来るクラブへ
怪我だけはしない様に。
期待してます

2020/07/24(金) 
ヘタフェは無い
と言うかこの記事、スペインリーグの上位でレアルのライバルにはならないチームを書いてみただけじゃ無い?

2020/07/24(金) 
ヘタフェはマジでやめておけ。ボルダラスのサッカーは久保に全く合わない。EL圏内も逃してるし。

2020/07/24(金)
ヘタフェが増えてるねw
でもここ柴崎を干しやがったんだよなぁ~・・

2020/07/24(金) 
ビリャレアル、ソシエダ、グラナダのどれかかな。

個人的にビリャレアルの黄色のユニフォームが好き

2020/07/24(金)
詳しくないので教えて下さい。久保君っていずれはレアルに戻れるの?もうずっとレンタルなの?

2020/07/24(金)
グラナダでのプレーを見てみたいなぁ。
ソルダードと久保の2人を見れたら幸せ^^
ただ、グラナダのスタイルに合うか…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ