スクリーンショット 2020-07-24 15.52.09のコピー

スポンサード リンク




 バルセロナBは23日、2部昇格プレーオフ二次ラウンドでバダホスと対戦し、1-1で迎えたPK戦に5-3で勝利した。26日に行われる最終ラウンドへの進出を決め、来季の2部リーグ昇格に王手をかけた。

 スペイン2部Bに参戦していたバルセロナBはリーグ2位でプレーオフ参戦。MF安部裕葵、FWアレックス・コジャードの負傷離脱に加え、Bチームの出場資格を持つFWアンス・ファティ、MFリキ・プッチがUEFAチャンピオンズリーグを控えるトップチームに帯同している中、キャプテンのMFモンチュらを中心に代役メンバーが奮戦した。

 前半39分、バダホスMFグズマン・カサセカのゴールで失点し、一時は敗退の危機に瀕していたが、後半37分にMFセルジオ・アキームのアシストからFWレイ・マナイが起死回生の同点ヘッド。延長120分間でも決着がつかず迎えたPK戦では、GKイニャキ・ペーニャが1本を止ると、キッカー5人全員が成功して接戦を制した。

 これで一次ラウンドのバリャドリー・プロメサス戦(○3-2)に続いて2連勝。2部リーグ昇格をかけた一発勝負の最終ラウンドに歩みを進めた。サバデルとの最終ラウンドは26日に開催される。

◆レギュレーションは?
 
 2部昇格プレーオフは、全国4地域制の2部B(実質3部)から2部に昇格する4チームを選ぶための最終決戦。新型コロナウイルスの感染拡大により、2部Bはリーグ戦を完了できなかったが、中断前の順位を元に出場チームが決められた。

 プレーオフには4地区の1~4位の合計16チームが参戦。首位4チームのトーナメントと、2~4位の下位トーナメントは別々に行われ、リーグ2位だったバルセロナBは後者に参戦している。

 18~19日に行われた首位トーナメントでは、抽選で決まったチーム同士が一発勝負で戦い、勝利した2チームが2部昇格。いずれもPK戦で決着がつき、史上初の2部参戦となるログロニェス、9年ぶりの2部昇格となるカルタヘナが勝利した。敗れたカステジョンとアトレティコ・バレアレスは下位トーナメントの第二ラウンドに進んだ。

 下位トーナメントの一次ラウンドでは、4地区の2位対4位、3位同士が対戦し、勝ち抜いた6チームが第二ラウンドに進出。二次ラウンドの勝者同士が昇格をかけた最後の一戦に挑む。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6889ffd13bc75f4ee53a3cf59c3185f67ef56d66 

 

2020/07/24(金) 
とにかく経験積んで、いずれは日本を背負うメンバーになって欲しい。1部のバルサでプレーしている姿をみたいです

2020/07/24(金)  
上のリーグへ行ってより高いレベルでプレーすることはカンテラ選手達の成長を促すはず
クラブ全体にとって大事な試合になる、ファティやリキを召集できればいいんだがCLに向けてセティエンもやりたいことがあるのかな

2020/07/24(金)  
意外にかなり大事な試合
できたらアンスやリキも出してほしいが

2020/07/24(金) 
怪我する前はスタメンだったし、リーガ2部でプレイ出来れば来期の楽しみが増えるなー。
WOWOW だからちゃんと放送してね。

2020/07/24(金) 
グリがマッチしないのはちょっとサプライズ。
過去高額移籍選手がこれだけマッチしないのだからカンテラから叩き上げた若手で復活させるしかない。
少なくともプッチ、ファティクラスがもう2、3枚…。ゴール前でオートマティズムの独特なテンポで相手を切り崩す戦略は、若い頃から同じイメージ共有してないと難しい。

2020/07/24(金) 
プッチの出場を求める声は分かるけど、ファティ出て欲しいって言ってる人マジか笑 Bで公式戦出たことないぞ。たしかに個で勝負は出来るけど、周りの選手の特徴も知らない中で重要な試合に出せとか博打すぎる。

2020/07/24(金) 
とにかくあと1回勝てば上がるからがんばって欲しい

2020/07/24(金) 
バルサは優秀なカンテラの選手が多くいるんだからもう一度やり方を戻してほしい

2020/07/24(金)  
2軍が2部になったら凄いな。

来季2部でやれることになったら安部は移籍する必要ないね。

2020/07/24(金) 
2部に上がったらエスパニョールとダービーができる。

2020/07/24(金) 
サブチームで2部を闘えるのはだいぶ大きいと思う。

2020/07/24(金) 
バルセロナのアシスト。
アキエメじゃなくてコンラッドだと思う。

2020/07/24(金) 
Bチームが2部に行ったらすごいな

2020/07/24(金) 
絶対ないけどバルサが2部に降格したらどうなるの?

2020/07/24(金) 
凄いな、ぜひぜひ昇格を!

2020/07/24(金) 
よし!
がんばって!
絶対昇格!!

2020/07/24(金) 
がんばれよ!

2020/07/24(金) 
モンチュとコンラッドが際立ってたな

2020/07/24(金) 
ハイライトしか見てないけどモンチュってパンチ力エグいな笑

2020/07/24(金)  
レギュレーションが難しいのか、説明が下手なのか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ