スクリーンショット 2020-07-23 21.24.04のコピー

スポンサード リンク




[7.17 スペイン2部第41節 ウエスカ3-0ヌマンシア]

 スペイン『マルカ』がウエスカの1部自動昇格に貢献したFW岡崎慎司に対し、称賛の言葉を送っている。

 前節終了時点で2位だったウエスカは17日、ホームで開催されたスペイン2部第41節でヌマンシアを3-0で下した。これにより、最終節を残して自動昇格圏内の2位以上が確定。1年での1部復帰を果たした。

 先発出場した岡崎は2-0の後半33分、右からの折り返しを巧みなヒールで流し込み、ダメ押しの3点目を奪取。チームトップの今季12ゴール目を挙げ、ウエスカの昇格を決定づけた。

 同紙は記事でウエスカ昇格の鍵となったポイントをいくつか挙げ、その中で岡崎ら攻撃陣の貢献に触れている。

「ウエスカは2部トップクラスのクオリティーを持つFWを擁していることを証明した。岡崎慎司はゴールを決めるだけではなく、黙々と仕事をこなすことで計り知れないほどの活躍を見せ、シーズンを通して欠かせない存在となっている」

「彼の隣には、(シーズン途中の)加入からゴールを奪い続けているラファ・ミール(9得点)がいる。そして、彼らがいない場所には、長い間トップスコアラーを務めてきた(中盤の)ミケル・リコ(7得点)が攻め上がった」

 同紙はそのほか、ホームでの強さ、ベテラン選手の存在、コーチングスタッフへの信頼、クラブのプロジェクトの堅実さなどを昇格の要因として挙げ、「1部昇格という目標へのプレッシャーが高まったシーズン、2部で常に対等に争われていた戦いの中で、変化を恐れない大きな力も示した」とレポートしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f393c80eb193a60f06726f24a69571be720137a6 

 

2020/07/23(木)
これで来季は4大リーグのブンデス、プレミアに続いてラ・リーガでのプレーか
この年齢でも結果を出し続けて這い上がってくる岡崎はカッコいいし応援したくなるな

2020/07/23(木)
>岡崎慎司はゴールを決めるだけではなく、黙々と仕事をこなすことで計り知れないほどの活躍を見せ、シーズンを通して欠かせない存在となっている


リーグ(国)が変わろうが、戦術(チーム)が変わろうが、監督やチームメイトだけでなくメディアからも、まったく同じで変わらない評価

わかっちゃいたけどあらためて、こりゃ本物だわ

2020/07/23(木) 
シュートも上手かったがその前のディフェンスとの駆け引きもかなり上手い
チームメイトも岡崎の動きをよく見てるし、岡崎が欲しいボールを供給してる

駆け引きから前に出てワンタッチでゴール狙ってくる、シュートのこぼれ球には絶対詰めてる、前線からハードワークする
DFからしたらかなり嫌なFWやわ

2020/07/23(木)
岡ちゃんいるとチームの雰囲気良くなるよね、代表も。マラガは惜しい事をしたなー。

2020/07/23(木) 
ブンデス、プレミア、ラ・リーガ、世界でもトップリーグで結果を出し続けた岡崎
今まで活躍した日本人選手より評価は低いかもしれないけど、実績、結果、チームへの貢献度を見たら、間違いなく過去最高の結果を残している日本人選手は岡崎
本当に素晴らしい活躍で日本人のお手本となるような選手です

2020/07/23(木)
ラストパスが自分にこようとこなかろうと、あの、ゴールに向かってダッシュで走っていく岡ちゃんがクリロナに見えて仕方ない。

あの姿勢に何度、勇気づけられたことか。

2020/07/23(木) 
今シーズンのベストゴールの一つではないでしょうか!
レスターに続き、本当にミラクルだと思います。
地道に頑張るザキさんの活躍は、本当に嬉しいです。

2020/07/23(木)
日本では久保君の方がやはり報道は多いです。
そのきらめく若手に負けずにウエスカを1部に上げる原動力の大事な1人となった岡崎選手を私はただただ尊敬しております。NO9 Okazaki 代表のユニフォームを着て又是非サムライブルーで見たい!

2020/07/23(木) 
岡崎選手らしくていいですね。
昇格後の補強などで、どういうチームに変貌するか謎ですが、出来れば、岡崎選手がFWとして数値を残しやすい特性のチーム、ディフェンス陣だけで守備強度を維持できるようなチームなら良いな、と思います。
数値的に評価されにくい守備への貢献だとか、色々と損をしてきた選手ですからね。でも、チーム球技で得点の大小で勝利が決まる競技だから『チームの勝利に貢献するように動く』ことは評価されるべき本質であるべきです。

2020/07/23(木)
3点目は思わず、うまい!って言ってしまった。岡崎の1トップがハマりまくってたし。しかしあの監督、終盤の昇格争いに、日本人を1トップで使ってくるとか、けっこう勝負師だな。背の低い日本人をあそこに置いて勝負するとか、よく選手みてるわ。流れるような攻撃で見てて楽しかった。来季はたのしみだ。

2020/07/23(木)
色んな国のチームとファンから好かれる選手だな
ドイツでもイングランドでもスペインでも結果出してるし

2020/07/23(木)
いろいろな国で活躍出来るのは技術と強いメンタル、その国の環境に合わせる適応力があるからだよね。
海外移籍を志す若者に岡崎の経験を伝えて欲しい。

2020/07/23(木)
衰えてない。進化している。。。
代表ワントップおさまってくれれば、左から南野、鎌田、久保いけるな。
前線の攻撃も守備もバランスよくなるな。
守備的にいくなら、右は堂安なんだろうが。。。
森岡のボランチも見てみたいな。進化した守備がどれほどのもんか。

2020/07/23(木)
主力しての活躍、ゴールだけでなく、あの笑顔で良い雰囲気を作ってくれそう。
前線から守備して、全員攻撃全員守備、フォアザチームの雰囲気を。
そして興行面でもメリットがある。

2020/07/23(木)
国が変われどチームの為に愚直に走り続ける姿は皆の信頼を勝ち取るのですね。
幼稚な言い方かもしれませんが、ひたすら前を向いて走り続ける岡崎選手は本当にカッコいいと思います。

2020/07/23(木) 
利き足じゃないゴールもうまいじゃないですか!
ゴールに対する貪欲さや執念を感じる数少ない日本人FWだと思います。
がんばってほしい

2020/07/23(木) 
どこの国に行っても活躍している彼はやっぱり本当に凄い選手、今までの日本人にないくらい本当の実力者。

2020/07/23(木) 
レンタルで活躍の久保と、この岡ちゃんの活躍は、サポーターにとっては大きな違いがあるような、、、。

2020/07/23(木) 
海外移籍組で成功者の1人。
まだまだ、代表でも活躍出来ると思う。

2020/07/23(木) 
むしろこのままスペインでホアキンのように息の長い選手になりそうだ。

40での現役すら見える。凄い選手だ。

2020/07/23(木)
まだまだ日本代表に必要な選手です。泥臭く労を惜しまない。チームには使い勝手の良い選手ですね。

2020/07/23(木) 
ドイツ、イングランド、スペインの1部でレギュラーでシーズン過ごすって何気に凄いことだよな。

2020/07/23(木)
岡崎はすごいな。確実にチームへ貢献するなはなかなか大変だと思う

2020/07/23(木) 
移籍当初は
ネガテイブな事になったはずだったのに
拾う神あり
とはまさにこの事、
ザキオカさんが福の神なんだな。

スペインは八百万の神様のこと知らないだろうが

2020/07/23(木) 
本田より香川より結果出してる。ここ10年の日本人選手で1番偉大。

2020/07/23(木)
おまえ34歳の日本人のFWが
スペインでチーム得点王で
1部昇格を決めるってどんだけよ;

2020/07/23(木)
岡崎は派手さはないが安定感あるよね 尊敬!

2020/07/23(木)
レスターが優勝した時のFWだぞ、当たり前だろう。

2020/07/23(木)
岡崎も凄いキャリアだよな!
間違いなく日本代表No.1のFWだよ。

2020/07/23(木)
言葉そんなできなさそうなのに、なんでどこでもFITするのか。。天才











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ