スクリーンショット 2020-07-23 16.03.44のコピー

スポンサード リンク




サラゴサに所属するMF香川真司が自身の公式ブログを更新し、シーズン最終盤への意気込みを語っている。

今季からサラゴサに移籍し、スペイン2部でプレーする香川。スペイン1年目のシーズンはリーグ戦31試合に出場し、4ゴールを挙げた。サラゴサはレギュラーシーズンを3位で終了し、昇格プレーオフへと臨むこととなる。

香川はリーグ最終節終了後、ブログを更新して意気込みを述べている。

「サッカーはシンプルで、選手が試合に勝つためにすべてをかけて戦う事が必要。これからのプレイオフは選手 スタッフ サポーター皆で戦う為にも自分としてもチームとしてもプレイオフへの良い準備を今からしていきます。昇格の為にこのチームにきた以上、後の試合必ず勝ちあがりたいです。日本からもサラゴサの応援よをろしくをお願いします」(原文ママ)

なお、サラゴサはプレーオフで6位と対戦するが、相手は未定。プレーオフ圏内進出の可能性を残しているフエンラブラダで12人の新型コロナウイルス感染者が判明したため、最終節のデポルティボ戦がキックオフ直前で延期となったためである。延期試合の日程も未定のままだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c9344e32de70c05a32a0eb55c93a77b667162b0 

 

2020/07/23(木)
香川にとってプレーオフ残りの2試合がサッカー人生の分岐点になるかもしれない、憧れのリーガ1部でプレーするために重要な試合。対戦相手が早く決まってないけど香川のコンディション良さそうだから早くプレーが見たい。

2020/07/23(木) 
W杯の熱い香川さんを思い出すね。
全てをかけた激闘ベルギー戦を、
経験値がプラスになってくれると良いね。

2020/07/23(木)
ゲーム中かなり細かい指示もしていたし本番までにもっと連携は詰めてくるでしょう。かなりマークが厳しくなると思うがチーム全体に期待し上手く乗り切ってくれると思います。

2020/07/23(木) 
メンツ変えないで精度の悪い縦ポンにこだわって
負け続けたのがもったいなかったわ
あまりにひどいもんだからアルバセテ戦じゃパスつなぎ始めてたが
下手すぎてミスってカウンター食らって惨敗
最後の試合は香川とリナレスが前プレしてパスコース切って
守備が安定してたわ
この監督、守備も攻撃も全然作れないが
スカウティングろくにしてなかったんじゃね
頑固だしプレーオフもどうなるかわからん
香川はとにかく怪我しないように準備だな

2020/07/23(木) 
怪我の仔細がどうなってるのか不明だが、香川は気合十分、調子も悪くない。後は、フェルナンデスおじさんがプレーオフで使ってくれるかどうか。香川含め、他の選手を出せば勝てるか、あるいは戦い方を修正すれば勝てるかは分からない。しかし、再開後の体たらくを観てたら、何らかの変化は必要に見える。

2020/07/23(木) 
代表で、香川と久保の共演が見たい!!
だから香川には、まだまだ頑張って欲しい!!

2020/07/23(木)
まさに絶対に負けられない戦い。
ハードな試合になるだろうけど、何とか勝ち抜いてほしいね。
縦ポンサッカーは香川のスタイルに全く合わない戦術だけど、チームのまとめ役として輝く香川が見たい。

2020/07/23(木)
香川は監督の戦術には苦労してると思う。もし、1部昇格したら監督を交代させたらどうかな?アギーレに。

2020/07/23(木)
正直、あんまり勝負強くないとは思ってるけど、
是が非でも昇格して欲しいのは事実。

久保、乾、岡崎、香川が、来年リーが1部でプレーできたら、まじで毎週楽しみになる。
シンプルに、日本人対バルサ、日本人対レアルが、年間8試合ずつあるんだもんね。
まぁ久保に関しては、その一員になる可能性もあるが。

2020/07/23(木)
これからの香川は代表を通して日本のために戦ってきたがこれからのフットボールは自分のために続けてほしい。

2020/07/23(木)
昇格までのゲームはホーム&アウェーでトータル4試合なのかな
ここで活躍すれば今期の低評価は全て帳消しなるよ

2020/07/23(木)
30代で落ちぶれる選手と、30代でもなお輝き続ける選手と様々。
代表への意欲はもうないのかな???
香川は大好きなプレーヤーですが、今一つ欲が足りないような・・・・

2020/07/23(木) 
毎試合そうして下さい。
そうすれば、プレーオフなかったはずです。

2020/07/23(木) 
蓋を開けてみれば、ドルトムントの最初の2年間無双してから以降は絶対的なレギュラーになれてないよな…

2020/07/23(木)
アンチコメじゃないけど
難しいと思う
香川の出場が
いざ出場しても果たして???

2020/07/23(木)
このプレーオフで2〜3得点プラスアシスト、全試合で決定的な仕事しないと、例えチームが昇格しても香川はチームに残れないだろう。
まずは得点、次に得点。

2020/07/23(木) 
というかプレーオフで使ってもらえるの?
最終節はプレーオフに向けて主力温存した中で使われたってことでしょう?

2020/07/23(木) 
そんな重要な試合で香川遣ってもらえる訳ないだろ

2020/07/23(木)
悲壮感出してくるときいい結果だったためしがない

2020/07/23(木)
ここが本番だね!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ