スクリーンショット 2020-07-22 16.15.41のコピー

スポンサード リンク




放出に忙しい夏?

レアル・マドリーは、今夏の移籍市場でやはり日本代表MF久保建英を期限付き移籍で放出するようだ。スペイン『as』が伝えている。

今季3シーズンぶりにラ・リーガ優勝を達成したレアル・マドリー。現在は8月に再開するチャンピオンズリーグを前に束の間の休暇中だ。そんな中『as』は、レアル・マドリーもコロナ禍の影響で財政的なダメージを受けており、今夏の移籍市場での選手獲得は多くはないだろうと分析した。

同メディアは、その一方で選手放出は活発に行うと予想している。すでにアクラフ・ハキミをインテルへ4000万ユーロ(約49億円)で放出しているが、その他ハメス・ロドリゲス、ギャレス・ベイル、ルーカス・バスケス、マリアーノ・ディアスの4名がリストに名を連ねているという。

しかし、ハメスの退団は確実だがベイルやマリアーノの問題は複雑だと指摘。2022年までの契約を残すベイルは、先日代理人が退団を否定。『as』によると、契約満了までの給与6000万ユーロ(約74億円)を受け取らない限り、クラブを去る以降はないようだ。そして2023年まで契約を結ぶマリアーノも似たような状況だとし、ナチョ・フェルナンデスにも移籍の可能性があると伝えている。

またその一方で、多くの選手がレンタルで放出されると予想。今季マジョルカで素晴らしいシーズンを送った久保については、さらなるプレー時間を与えるために来季は再び武者修行に送り出すようだ。さらにブライム・ディアス、ヘイニエルもレンタルでの放出が濃厚だという。

そして、今季はレアル・ソシエダでプレーしたマルティン・ウーデゴールについては、去就は不透明と指摘。2年間のレンタル契約だが、レアル・マドリー側はそのパフォーマンスを高く評価しており、早期ローンバックを望んでいるようだ。

なおヘスス・バジェホ、ルカ・ジダン、セルヒオ・レギロン、オスカル・ロドリゲス、ボルハ・マジョラルに関しては、保有権50%を保持しながら売却に動くと報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66207d4cbad4b425e662e20447da991ba07fb39c 

 

2020/07/22(水)
また冬にコロナの第二波が来る可能性もあるし財政のスリム化は喫緊の課題でしょうね。
居直ったベイルを放出するのはなかなか難しそう。

2020/07/22(水)
74億円とか宝くじでも当たらない金額だから貰えるもん貰って次の人生に移りたい感じかな。
同世代の若者とか老後になっても働き続けなきゃいけない様な状況だからなぁ。

2020/07/22(水)
そういう契約をしてしまったんだから仕方ないよね。
しかし、そもそもマドリーはベイルを獲る必要があったのかというと疑問しかないし、この一件でベイルはマドリーとの契約満了したらサッカー選手としては引退だし、今後のコメンテーターや指導者としての需要は0になってしまうことを後悔することになるのかな?
まぁ今までの収入と70億あれば気にしてないか。

2020/07/22(水)
各所で絶賛されるウーデゴールがレアルで活躍する絵がなぜか浮かばない。外れてほしい予想だけど。鈍足だからかな。

2020/07/22(水)
遊んでばかりのベイルって報道が有るけど残り2年で74億円かぁ複数年契約ってサッカーが上手いだけで無く人間性を買わないと駄目だな。

2020/07/22(水)
ベイルは出た方が良いよね。
久保はレンタルよりレアルで限られた時間で結果を出しスタメンをゲットして欲しいです。
外人枠全員ブラジル人ってのも何か違和感しかないのでここは是非お願いしたい。

2020/07/22(水)
自分がベイルの立場でも残留してゴルフ三昧だわ。

2020/07/22(水)
まあ、そういう契約をしたんだから仕方ないね。

2020/07/22(水)
ベイルの髪の毛を久保に分けてほしい

2020/07/22(水)
74円なら俺が肩代わりしてやるわ。

2020/07/22(水)
あと2年は74億円もらってゴルフ三昧の生活か。
ウハウハだな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ