スクリーンショット 2020-07-22 1.23.03のコピー

スポンサード リンク




 デポルティボを率いるフェルナンド・バスケス監督が、試合をせずに2部B(実質3部)降格が決まったことについて不満を訴えた。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 MF柴崎岳の所属する19位デポルティボは20日、自力での残留の可能性がない中で最終節フエンラブラダ戦に臨む予定だった。しかし、相手選手7人に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことで、キックオフ直前に同試合のみの延期が決定。残留を争っていたアルバセテとルーゴがいずれも勝利を収めたため、デポルティボの降格圏内19位以下が確定した。

 バスケス監督は「我々は非常にダメージを受けていると感じている。これは不純物だ」と今回の決定を非難している。

「ルーゴとアルバセテは、我々のスコアのプレッシャーを受けることなく、アドバンテージを持ってプレーしている。仮に我々が5分でリードしていたら、それがアルバセテのゲームに影響しないといえるだろうか?」

「エルチェがプレーしていることも理解できない。(新型コロナウイルスの)検査結果は3、4日かかることがある。(エルチェは)2、3日前にフエンラブラダと対戦していた」

 指揮官はデポルティボの試合だけを延期とした措置は正当性を欠くと主張。「リーガ、連盟、CSD(スペインスポーツ局)からの通知を理解することはできない。選手を守るためだと言っているが、エルチェは試合を行っている。それは虚だ」と述べた。

 また、クラブは同日に公式サイト上で試合延期に関する声明を発表。不利益を被ったとして、法的処置も検討していると表明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f3328f01c571edbe1d68b5d06989bb34c588d94 

 

2020/07/21(火)
降格に関してはたらればだからなんとも言えないけど濃厚接触者であろうエルチェが試合しているのがおかしいというのはその通りだと思う
今の監督は降格したというよりは完全に死に体だったデポルティーボの監督を引き受けてギリギリまで残留争いに参加させられた、と表現できるレベルの手腕を発揮していただけにやりきれないでしょうね

2020/07/21(火)
Jリーグの降格なしについて批判する人もいるけど、
こういうの見ると英断だったなと思う

2020/07/21(火)
もちろん試合はしても結果は厳しかったと思う。

ただ最後に勝負もできず降格したのは苦しいだろうな。

それまでに勝ち点取っとけ!
と言う人もいるけれど、最終節に僅かに可能性があった訳だから、試合をして決めたかったと気持ちは当然かなと。

試合は延期だから後日開催するんだろうけど、非常に酷だ。

2020/07/21(火)
シーズン最後でリーグの運営の杜撰さが露呈しましたね…
本来なら試合の24時間前に検査、開催可否の判断というプロセスを踏むはずが、何故か1時間にようやく検査して、フエンラブラダ戦のみ延期となれば、話が違うとなるのは当然。
エルチェの試合が予定通り開催されたのも不可解。

ただ、デポルの要求は通らないのでは。リーグ戦の結果は第1節からの積み重ねの結果なので、デポルのみ降格取消とはならない気がする。

予定になかった過密日程も多くのクラブや選手に影響してることも含め、非常時のリーグ運営の在り方は大幅に見直さないといけないと思います(その点Jリーグの降格なしは賢明だと思う)。

2020/07/21(火) 
せっかく応援してる選手なだけに3部降格は辛い。
ロシアW杯で見せたような超絶スルーパスなど、持ってるものは確かだから、柴崎自信が後悔しない選択をしてほしい。個人的には海外でプレーする柴崎をもう少し見たいけど鹿島に戻ってきてもいい気がする。頑張れ!

2020/07/21(火) 
デポルティボ、、、3部か。イルレタ時代、ディエゴトリスタンやバレロンを中心にリーガーやCL圧巻だったのにな。特にCLミラン戦を粉砕した試合は凄く印象に残ってるわ。

2020/07/21(火)
スコアプレッシャーは置いといて濃厚接触者が試合に出てるのはリーグ全体の大きい問題なのでは
不当な訴えだとは思わない
序盤は柴崎自身の問題もあったけどシーズン通して見たらチーム選択ミスだったなと

2020/07/21(火)
嫁さんの芸能活動が上昇気流に乗ったタイミングでの結婚・デポル移籍
今回確かに二人にとって日本に活躍の舞台を移す良いタイミングではある
二人にとって後悔のない選択が出来るよう心から祈っている

2020/07/21(火)
最終節を同時刻に開催してきた意味を考えれば
デポルティーボの主張は理解出来る。
分かりやすい例で言えばロシアW杯のGS最終節の日本だね。ポーランドに負けてるにも関わらず、フェアプレイポイントでの勝ち抜けが決まりそうだったから無理に試合を進めずそのまま終わらせることにした。他会場の試合経過でリスクヘッジしたりするのはあり得ること。それは試合を左右する可能性があるのは否めない。

2020/07/21(火)
この件に関して1年の積み重ねの結果だとか自力で残留できなくしたのか悪いって言ってる人多いけどそうじゃない。
最終節は昇格、プレーオフ、降格が完全に決まるわけで他会場の試合経過が戦術にも少なからず響く。
だからこその同時刻開催なわけですよね。
そもそも1時間前にコロナ感染者を申告してくるのもおかしいし、デポルはスタジアム入りしてたわけだし。
3日前にフエンラブラダと試合したエルチェも濃厚接触にあたるはずなのになぜ試合をしたのか?
そして延期される試合は30日開催予定って、感染者も一緒に遠征してたならチーム全体濃厚接触者にならないのか?
いろいろと不可解なことが多すぎる。
柴崎がいるチームだからとか関係なく、自分が応援してるチームがこんな仕打ちにあってたら納得なんてできない。

2020/07/21(火)
リーグのレベルの差はあるとはいえ、2部から1部に上がるより3部から2部に上がる方が条件キツいから余計にダメージ大きいだろうな。
残酷な結末だけど1年で上がってきてほしい。
またプリメーラで闘うデポルが見れる日を待ってます。

2020/07/21(火)
相手は昇格プレーオフがかかってるし、デポルは降格がかかってるから、他のチームにも影響出てくるのと、プレーオフは1部と2部のリーグ自体にも影響出てくるから、けっこうややこしいことになつ

2020/07/21(火) 
まあ最終節は全試合同時キックオフが基本だからなあ。でも今年は色々こういうことがあるのは仕方ない。勿論個々の決断が正しいとは限らないけど。

2020/07/21(火) 
バスケス監督のベンチ入り停止処分で、リーグ終盤は直接の指揮が出来なかったのも痛かったね。

2020/07/21(火) 
Jに戻ってヤットと同じ様に代表の心臓になってくれたらいいよ。
流石に3部所属が代表の司令塔はまずい。

2020/07/21(火)
相手に負が有るにも関わらず自分達の都合でキャンセル出来るのはやはりおかしい。そんな場合不利益にならない様な取り決めを事前にすべきだったと思うしコロナで危ぶまれた今期、コロナでゲームが成立しないなら全てキャンセル扱いでも良い気がする。

2020/07/21(火) 
内輪の調整レベルの話。
検査と試合参加の関係に合理性が無いならそこに訴えるのは構わないと思う。
でもそれって法的な話なのかな?

2020/07/21(火)
文句の一つでも言いたくなる気持ちはわかるけど
その前にシーズン通してこの体たらくでは落ちて当然。
下で揉まれて強くなって戻ってくればいい。
ただ柴崎はスペインでの移籍先にことごとく失敗してるので
そろそろ見切りつけて他国へ移籍するかJに戻るかしないと。

2020/07/21(火) 
毎年降格するチームがあるんだから今年ぐらいはガタガタぬかすのはおかしいですよ。試合できないんだからしゃーないやんか。感染するより降格しない事のほうが大切か?よく考えてほしいですね。

2020/07/21(火)
コロナウイルスに7人もなったら当然試合なんてできない。そもそもだが、ここまで追い込まれた状況になったことが一番の敗因だと思う。

2020/07/21(火) 
気持ちはよくわかるけど、これは仕方がない。
最終節前にこの勝ち点にとどまってしまったことを悔やむしかない。

2020/07/21(火)
言い分はよく分かる。
ただ、ただだ。
デポルティーボがこんなにも落ちぶれたのも
今までの結果が全てだ。

1部で戦えるその時まで頑張れ。

2020/07/21(火)
サラゴサのPOの相手がelcheになるかfuenlabradaか
fuenlabradaは過去に急性胃腸炎とか出してサラゴサとの試合延期しているしそういう所
全試合じゃなくても優勝と降格とPOに関わるチーム再試合の提訴はある

2020/07/21(火) 
数年前まで続いてたんだよね、レアル相手でのリアソール不敗神話。あれが崩れてボロボロっと逝っちゃったよね。もうこのチームが話題になることはないかな。

2020/07/21(火)
柴崎Jに帰ってくるのかな?
海外で欲しいチームあるのかな?
出来るなら1部でやって欲しいけど。

2020/07/21(火)
柴崎選手とても良い選手なのでいくらスペインとは言え3部相当でやるのなら移籍して欲しい。

2020/07/21(火)
降格は一年間の成績に対する結果。
最終節が延期になっても、自力残留できるような状況にできなかったツケが回ってきただけ。

2020/07/21(火)
そもそも降格争いなんかにならないように頑張っておけばいい。
努力不足。

2020/07/21(火) 
>濃厚接触者であろうエルチェが試合しているのがおかしい

確かにそうなんだが、そうであっても決して異を唱えてはいけない。
潔くするべきだ。
今更文句を言っても、負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ。

2020/07/21(火) 
なんか運の問題なのか、、、お祓いした方が良いとまで感じてしまう。頑張ってくれー!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ