20200720-00010013-goal-000-1-view

スポンサード リンク




レアル・マドリーのエデン・アザールは、キャリアワーストの1年だったと認めた。

昨夏にチェルシーから高額な移籍金で念願のレアル・マドリー移籍を叶えたアザール。大きな期待を背負ってスペインに渡った同選手だが、故障で出遅れると、初ゴールまでに約2カ月を要し、さらに複数回にわたる負傷による離脱にも見舞われるなど、公式戦21試合で1ゴール7アシストと大きくスタッツを落とした。

憧れのレアル・マドリーで不本意なデビューシーズンを送ったアザールは『France Info』で「この1年、僕たちはチームとしてリーグタイトルを手にしたけど、個人としては間違いなくキャリアの中で最悪のシーズンを送ってしまった」と認めた。

続いて、以前に幼少期からのアイドルだったと語っていたジネディーヌ・ジダン監督について問われると「選手としてのジダンはみんなの知っての通りベストだった。コーチとしても、これ以上説明する必要はないだろう。この数年間で証明している。彼はすでに世界最高のコーチの1人だ」と回答し、称賛を続けた。

「コーチとしての彼は、選手だったときみたいで、物事を言う適切なタイミングを理解している。彼は選手全員を信頼していて、選手全員が彼を信頼している。だから、チームとしてよく機能したんだ」

また、今シーズンにチームにインパクトを与えた選手について、カリム・ベンゼマ、ラファエル・ヴァラン、セルヒオ・ラモス、フェルラン・メンディの名前を挙げた同選手は、8月に控えるチャンピオンズリーグについても口を開いた。

「今シーズンはすでに良いシーズンになったけど、チャンピオンズリーグのラウンド16を勝ち抜ければなおさら良いものになると思う。レアル・マドリーでプレーする限り、すべてのタイトルを手にしたい。マンチェスター・シティはとても良いチームだから難しい戦いになるだろうけど、次のタイトルはチャンピオンズリーグだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/82fd3e0355086191ab9d85c73880a2da313005eb 

 

2020/07/20(月) 
マドリーやバルサは多くの選手が行きたいクラブだけどここ数シーズン何億ユーロ費やして期待された選手がなかなかうまくいかないのは難しいクラブというのを改めて感じる

2020/07/20(月)  
来季こそベンゼマと前線で大暴れしないとね

即戦力として150億で獲得
半年後には30歳になるから、
リーガの水に慣れるまで
大目に見るなんて時間は無い

最低10ゴール10アシスト、ドリブルで局面打開、
チャンス演出を期待してます!

2020/07/20(月) 
逆に言えばロナウドの後継エースとして獲得したアザールが自己管理不足等で全く機能しなくても変わらず強いのはジダンのマネジメント能力が高いからなのを証明してる

2020/07/20(月) 
改めて、コンスタントに結果を出し続けるベンゼマってすごいな
得点王やバロンドールって話題にはならないが
レアルで安定してゴールし続けるって、大変なことだと思う。

2020/07/20(月) 
アザールもグリーズマンもイマイチだったな。
前のチームでは王様だった分、中々厳しいかな。
レアルも調子が悪ければ、アザールを中心とした戦術も有ったかもしれないけど、その必要も無かった。
来期はベイルみたいな感じになる可能性もあるな。

2020/07/20(月) 
タイプは違うけど、C.ロナウドのような点を取る、それなりの得点取る期待を込められてると思うし、その重圧は相当あると思う。
ベイルでもレアルで期待された活躍全く出来てないし。

2020/07/20(月) 
空気なのに優勝。彼も胴上げに気持ちが入らない選手の一人だったでしょう。
来季彼がフルで活躍できればバルサ並とはいかないまでも得点力が+15くらいはいくでしょうね。

2020/07/20(月) 
アザールが悪いんではなくムニエが悪い。
あの影響が手術をしても残ってるんだから。
CLで活躍すればマドリディスタは単純だから喜ぶぞ!がんばれ!

2020/07/20(月) 
なんか年々高額な前線とっても一年目で活躍するの難しくなってるな、アザールだけでなくどこも成功してない。ハーランドとかは活躍したが、一年目の期待はあんまりしない方が良いのかもね。

2020/07/20(月)  
個人では何もしていないのに、チームが好調だったって言う事も印象の悪さに拍車かけてるね。

2020/07/20(月) 
とりあえずCLまでにはコンディション整えてや。シティ戦はアザール次第だと思ってる。

2020/07/20(月) 
才能あるのは分かってるのでまだまだ期待してるよ。
CLも残ってるのでまた爪痕は残せる!

2020/07/20(月) 
なんだかんだ7アシストはさすがだと思うけど
来年に期待してます!

2020/07/20(月)  
チェルシーはアザールを軸にしたクラブだった

やはりそういうことだったのだろう

2020/07/20(月)  
シティ戦で活躍して逆転突破見せてくれたらチャラにしてくれるやろ

2020/07/20(月)  
コウチーニョといい、アザールといい、プレミアでスターになれても欧州最高リーグでは適応に苦しむね。

2020/07/20(月) 
なにげに7アシストは凄くないか

2020/07/20(月) 
大好きな選手、嫌いにさせないでくれよ。そう思ってるなら、来シーズンは頼むよ。

2020/07/20(月) 
なんかまた怪我してるっぽいね…

2020/07/20(月) 
ヨビッチと対してあんま変わらんが、プライベートー

2020/07/20(月)  
何こいつ。こんなやついたっけ?

2020/07/20(月) 
アザール

英国よりも、食い物が美味いから?(汗)

早々に、太った(汗)
過去に多く来た!有名な選手達と同じですね!

選手の資質かな?
とても、残念な選手(泣)

元同僚のクルトワに聞かなかったのか?(怒)
色々とお喋りなGKですが、嘘を言っては居ない!

アザールは?サッカーをしないで、夜の街へ?
或いは、グルメに走ったか?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ